top
--年--月--日
2009年04月30日
4月は今日で終りという日にBFリニュ延期(日付未定)、うう~ん、待ちすぎで首が長くなりそう。どんな改変になるのかなあ。
うちの白スペシャルさんは休日前から税関で連泊中。(めずらしく長居、税金いるかな)

CLAP RES・・・・・・
*原宿ラフォーレのイベントのBF情報いただきました。「人形展にいってまいりましたが、BFドールは一体もなかったです。
 カスタムドールをみせる展覧会で」なるほど、韓国の世界大人形展みたいに、メーカーの展示即売なのかと思っていたけれど
 ”作家さんのカスタムドール展”的な!BFドールのカスタムも展示予定があったのかもしれませんね。カスタムされて本家とは
 雰囲気違いのBFっことか見たかったかも!でもBFなしでも、いろいろ目の保養のようでvvv

*灰猫が「黒い執事のラスボス」の方に似てますか?オタの割りにメインの2人ぐらいしかわかってなくてEDも未見です。
 黒以外に赤い羊さんがいるときいたことがあるのですが、この人は白い羊さん??髪色が似ていただけかもですが

*撮影場所はうちも「部屋が暗く、陽も射さない」ところです。なので、ありあわせのスタンドライト2台を置いてます。
 アップの時瞳の右に長く、左に丸い光がうつっちゃってますが、スタンドでTFサイズだと高さもなんとか(60cmが立つと足りない)だし、
 方向が変えやすくて便利。(BF公式アップやアイ画像で四角いライトが2つ見えるのでライト2つ??アップの目を見ると光源の方向と数や形がわかるそう

 「アイの色」を写すにはうちのTFは”睫なし”なので撮りやすいですが、睫の影がはいるようならレフ板(白い紙や鏡でも)で
 顔(というかアイ)に光が当たるように下から反射すると効果あるかも(半目も)。補助光源やレフ板の設置がむずかしい室内なら、
 ドールを寝かせて部屋(天井?)のライトが正面からあたるようにするなど。ドールやアイの顔が影にならないよう
 光があたっていると撮りやすい気がします。・・・なーんて、適当な私のいうことはかなりいい加減なので信じず、ご自分のよい方法で

*「モフブーツ」は、仕入れ元にないので在庫色限りに。ベージュは残ってないかも、ごめんなさい
designed by
