top
--年--月--日
2010年11月25日
CLAP RES・・・・・・
*「PF新ボディ、リカちゃん服が着られるんだったら、あれは手に入りやすいし安価だし良いかも!と思い、サイズを調べてみました(ドリバ10データ)
 リカちゃん…B:10.6cm、W:6.6cm、H:9.6cm、身長23cm、肩幅3.7cm、袖丈6.6cm、股下10.7cm 袖丈やズボン丈は折れば良いにしても、
 新ボディ…B:8.3cm、W:7.7cmなので、バストはぶかぶか、ウエストはキツイwちょっと厳しいですかね…」香山さんボンキュボ~ン!「となると自作ですか(^^;)
 ちなみに、
ベッツィー…B:8.9cm、W:7.2cm、H:10.0cm、身長19.5cmなので、型紙は使えそうですね!ドールコーディネイトレシピに載ってるし」なるほど!。

 「1/6服作りは(小さすぎて)辛いから、大きい子に乗り換えたというのに」1/6服は服のミニチュア作り、1/4あると小さい服作りって感じで、ちょっと違いますよね。
 「ここでお迎えしたら本末転倒じゃん…と戒めてますが、予約価格が~!とか、クリスマスだし~!と、悪魔の声が聞こえて困ります(^^;)」SFのときは予約価格分
 円高が進んであまり甲斐なかったですが、今回はきっと!「てか、こんな事調べてる時点で、もう墜ちましたかw」20日営業日ってことはクリスマスか遅くともお年玉に!


*「衝撃の足長PFさん、微妙…。ポケット妖精さんは、ポケットにすっぽり入るところが可愛いんだよ!と思うわたしの元にはバランス的に来そうにないですが」
 PFファンなら微妙なのはわかります!PFは大人顔だし、きっとこういうボディが合うんじゃ?と思っていた私ですら
本家から本当に出ちゃうと戸惑うという・・(笑)。
 「どなたかお迎えされる方にはぜひ見せて頂きたい
他力本願です」じゃあ、ココは↑上コメさんに期待、他力本願,too! 「色味・虹彩サイズぴったりなアイを探すの」
 難しいですよね!グラスアイの個体差は嬉しい誤算もあるけど、失敗すると厳しい!こっちの色でこのサイズ・・・はしょっちゅうです。少し高くても試着できる所で買う方が!と思うときも。

*「HAIBANSて、ハイバンズでしたか。アナグラム???廃盤子の頭文字でもないし…と首をひねって」ええ!?すみません。「PFの砂糖と胡椒は漫画ちっくな等身と」
 私はPFの方が漫画ちっく等身かと(笑)。「デフォルメで見る分には面白いですが、
ほかの子とのバランスはどうなのでしょうね」PFと一緒が一番微妙?
 BFオーナーより、他社のちびっこや1/6オーナーの新規キャストドール者開拓になる?
MWJr.の縮小形?」少し顔の長さ短めでスラリ体型は似てるかも!

私がちょっと待てそうなのは、新ヘッドが出なかったので、顔みて、ギャーッ!のインパクトがなかったからかも?(ドールは顔が命!)PFに気になる子は何人かいるのですが、
そのコはPFがいい気がするのだー。うちのRemmyヘッドを乗せかえようとするときっと色があわないだろうしなあ・・・
興味津々ではあるんですが!追記イメトレ落書き画像注意
新ボディに興味津々らくがき。
p-1.jpg
足が1cm*2cmということは、PFより大きい

p-2.jpg
花ブーツはいけそうな気もするけど、赤い靴は無理そう?いけそう??

p-3.jpg
身長:19cm、肩幅:4cm、肩~手首:5.5cm、ウエスト~足首:10.5cm(公式より)・・
こんなもん?わからない・・・。

p-4.jpg
さらにオビツ21cm(テカテカ)、こちらは肩幅:4cm、肩~手首:5.5cmは、ほぼ同じ。
ただし、B:9cm(>新ボディ8.3)、W6.7cm (<7.7)、H:9.2cm(<9.5)ぐらい。
バランス的にはこれの足が短い感じ?やっぱわかりません・・。

型紙は市販のものを使わないので(無駄にチャレンジャー)そこは気にしてないのですが、
そして、デフォ服できたら、ほとんど着たきりになりそうな予感もするのですが、面白そうな素体!
でも、面白そう・・で買ってみるにはちょっとなあ・・・。だったら、40cmを(<こら!)

きっとPFともTFとも一緒しにくいピン芸人になりそうなので、構いきれなさそうが一番の心配。


ここから後は更なるイメトレをするためにかなり力技なので、
何があっても許す人だけどうぞ。
















恐怖の妖怪二人羽織じゃー・・・・
p-5.jpg
(すみません!本当にすみません!!PFヘッドははずす加工してないので)
23cm相当のフィギュアボディにPFヘッドを乗せてみました・・・


肩幅、腕の長さ、ともに新ボディより大きいので
p-5.jpg
少しボディを縮小して後ろの妖怪を消してみた・・・。


う、う~ん、ありな気もするけど、やっぱり、よくわからない。
それより、PFエステしなくちゃ・・・。
designed by
