top
--年--月--日
2010年10月01日
拍手の簡単メッセージ機能を使ってぷちアンケ~トお答えいただいた方ありがとうございました!
8-9月期の質問は「あなたのドールライフ、本体以外での出費のメインは?」(以下の5択)
★服/靴  ★資材(作る為の物) ★アイ/Wig  ★小物/セット ★カメラ/撮影機器
結果は↓つづきにたたんでいます
(同じ方の同じ回答は一つとさせていただきました)
服/靴★★★★★★★★★★★
資材(作る為の物)★★☆<私の一票も含。
アイ/Wig★
小物/セット(なし)
カメラ/撮影機器(なし)

やっぱり服飾が一番!作るための資材も服のための布や糸などなら、やはりドールは着せ替えが醍醐味という結果?

~アンケート時にいただいたコメント~
*「うちは靴が案外多い気がします。こんなに小さいのにちゃんと靴!っていうのに感激して、本体の割りに多いかも知れません」
 キャストドール用の靴は本当によくできていますよね。私はMinoruさんちの靴をはじめて見た時、靴だけで完成されたミニチュア!高くても納得!!
 (でも高い・・・)
と思いました。でも、うちは全身よりまず顔らしく、靴よりWigが増える。EYEは決まったら落ち着きますが、Wigは服や気分で換えたい派?

◆ ◆ ◆ 
私の出費はWigと小物も相当多いのですが(小物は自分用以外は含まずで)、それ以上に「資材(作る為の物)」が・・・
ほとんど形にならず、うちに転がっているので、サイト更新にもほとんど反映されないまさに無駄金・・・。

買う時のやる気が家に届いたときにはなくなっているんだけど、次にやる気になった時、材料がないと
またやる気を逃すので、買っておく!でもまたなぜか違うことがやりたくなる、以下ループ。
初期に買った何を作りたいのかおぼろげには覚えているけど、今はまったく食指が動かない柄の布山を、ぼんやりと眺めてみたり。

最初は経費かけないための自作だったのですが、最近は服も小物も買ったほうがずっと完成度が高くて結果的に安くつくと
薄々というか濃々気付いていますが、やってみたい病がとまらないので、自作の楽しみプライスレス!ということにしています・・・

10月からは「ドール遊びに関する才能を一つ手に入れられるなら??」に、気が向かれましたら、ポチついでなどに
★服/靴作り ★Wig/Eye作り ★メイク ★写真撮影 ★本体造形

前回アンケート「あなたのうちのドールは何人?」はこちら★
designed by
