top
--年--月--日
2010年09月19日
Way For Doll4(後) :TF Emillie&Olive、人形お迎え人形劇、その4、後編。 ■ ■ ■
日に日に太っていくお月様を長めつつ、韓国も方も月を愛でるのかしら?と「秋夕」のお休み告知を。Somethingは10月確実かな。S*Iさんの秋祭りも?
CLAP RES・・・・・・*リンク許可くださった方もありがとうございます、早速にvv
*「二人で撮るって楽しいのだろうなあ」でも、ドールをシェアできるのはかなりの信頼関係がないと、かも?。「ほんと、どんどん泥沼で…^^」ドール沼は深いです、ズブブ・・・。
 「意地になって立たせて撮ってます」私も基本立たせ撮り派です。立たせ撮りと同じ背景で、ばれない様に斜めを混ぜたら「超能力」とか面白い絵が撮れるかも。

*「笑里亜様と美々按ちゃん、充実したドールライフを送られてるようで何よりです…」人生踏み外さないか、人事(<!?)ながら心配です(笑)。

*「以前は斜め壁とかベッドとかビーズクッションとか使って撮ってたんです」私は逆に立たせなくてもいいのか?と後から気付いた感じで。
 「ドールが自然に暮らしてるのを観て突然自立にこだわり始めた感じ」素敵なセットで撮影されているサイト様は私も憧れです。「針金入れたり
 自立にはちょっと自信を持っていたのも」自立して演技させるには針金必須かも?私はゴムのクタっとした感じも好きで、ほとんど針金は入れていないので
 毎回イライラと立たせてます。
「蛍光灯での部屋撮りはむずかしいなー」室内光だけだと端っこまで光が届かないですよね・・(私も時間的にほぼ夜間撮影)。
 「プロが使ってるディフューザーっての光源に使ったら全体に光が回って自然光みたいになるんじゃね?という甘い期待でした。あまあまでした」あまあまでしたか(残念)、
 ディフューザー代用でスーパーの白い袋やトレーシングペーパーをスタンドに仕込んだり画策しましたが、光量が変わるわけじゃないから、
レフ板使いになるしか?

*「SFチェンジ用のSカンは、Jr.にもちゃんと使えました」よかったー!最初からこのサイズを入れておいてくれよ・・ですよね。そしてTFの首穴もなんとか・・・。

Minoru World Juniorは、「メイク済みのJr.ヘッドのパーツ販売は予定が無い」気が変わっても後からは買えないのかー!
「スキン色、少量製作が難しさなどのいろんな問題でまだ全身交換サービスを受取ってません」(まだ?)との、公式回答情報もありがとうございます!
designed by
