top
--年--月--日
2010年06月01日
拍手の簡単メッセージをぷちアンケート化していて、4月半~5月末までにいただいたものをまとめてみました。
「貴方にとって一番なドールは?」で5択。答えてくださった方ありがとうございました!
★TF/★TF以外の40cm前後/★SD/★SD以外の大きい人/★ちっちゃいコ(選択肢は5個しか設定できないのでこんな振り分け・・)

一番を、すごく悩んでくださった方も多く、軽い気持ちでききすぎたと、反省。自分が一番に迷わないからって。
2番目はきかれたら私はすっごく困るかも。あー、でもドール種で選ぶなら選べるかなあ・・   アンケート結果は、「追記」で。
拍手のつど答えてくれている方がいるかもしれません。(記名有で重複がわかる方はひとつにしてみたつもりです)

TF★★★★★★★★★★★★★★★★★
「TF○○が一番好きです」一番がきまっていると悩まないですよね、私はTF○○○が一番好きです。

「一番のドールはやはりコトブキヤで冷凍なんとかみたいに簀巻きにされていたTF○○ちゃんです。
 衝撃の出会いでした♪」
今はプチプチ袋だけど昔はスマキでした。顔を見てきめられたならなおさらだ-!

「「わたしにとって一番なドールは?」 選べないんだけれど、もしどうしても3人だけ残して
 あとの子を手放さなければいけなくなったとしたら…○○とべべ○○○といちばん最初に買ったPF。
 これ以上削れません。」
3人という具体的な数字が(笑)。ベベさんメイクっこが愛されているー。

「アンケート、TFにポチして、そりゃもうTFは大好きで人数からしても特別ですけど、
 抱えている子に対する愛情は平等でもあって…うーわからなくなりました。
 それをあえて選ぶのがアンケートですね、すみません。」
い、いや、いやいや、そ、そうですよね、
 数でも、到着順でも、ドール種全体のことでも答える方の判断の一番でいいやーと、なんとなくきいてしまいました。
 ”愛情は平等”という方が多いんだ!と気が付いたのが、このアンケートの一番の収穫かも。

TF以外の40cm前後

 (ユノアに一票かな?)

SD ★★★
「迷いますが、私の中の不動のエース・○○○を捨てきれずSDに一票です…」
 不動のエースって言い方にしびれるー!うちのも一度そう言ってみたい(笑)。

「アンケート、一番といわれても困りますね~~~。(>_<)
 うちにいるこのサイズをぽちっとしたいんですが、ぽちはいっこだけしかつけられない…。
 な~や~む~~~。」
ご~め~ん~な~さ~い~、でも*さんはコレだろうと私は勝手に思っていました。

ちっちゃいコ ★★★★
「好きなドールはすみません浮気中です^^;でも1番最初に来たBFドールは最後まで手放しませんよ!」
 浮気はあやまらなくても。でも最初のコってやはり特別ですよね。

(無回答)
「プチアンケート悩めるところであります」悩ませて、ごめんなさいー。
「一番大事なドール……というのは、難しいです。みんな大事だ~。」大事はみんなそうですよね。
designed by
