top
--年--月--日
2009年10月08日
CLAP RES・・・・・・
*ドールのいる場所「十数人、部屋に出ているうちって変ですか!?(苦笑)ソファやら椅子やら部屋中にわらわらわらと…。
 そこに日中はUVカットの遮光カーテン生地で布を被せてます。一見、使ってない別荘のようになってます…」*さまも
 ”側にいる派!なのですね。私も部屋に”いて”もらおうとしたので、変じゃないと。使ってない別荘がなんだかツボです。

*拍手より「花かごの妖精」のSaltさまよりミノルさん販売情報をいただきました。新企画楽しみ!ありがとうございます!
「ミノルさんに質問したところ、tiny fairy、pocket fairyリニュ後のものを取り扱い始めるそうです;;今はまだ在庫がないので
 開始は10月以内を目標、謎カテゴリのtheme specialは、ミノルさんの新企画で内容はまだ秘密だそうです。


「こみの荘」のしめじ様より、TFにSDCハンド(男女)とユノアハンドを装着画像をいただきました!SDC男子のはTFには
 大きすぎ?ユノアは別売りがあって大きさは悪くないけど、装着には加工がいるなど!詳しくはMoreからどうぞ!
*  *  *  *  *  *  
1-IMG_2269.jpg

色はどれも合わないと思います。
ボークスのハンドパーツとTFの球体の形は基本的にあまり合わないような?
少年ハンドは明らかに大きいので、どちらかといえば少女ハンドの方が合っていると思います。

ユノアハンドは大きさ的には合っていると思います。球体一体型なので、デフォルトの球体は外して使いました。

ただ、ユノアハンドはS管一体型(つく棒のようなものに、最初からS管を通してある形)で、
デフォルトS管のままだとTFの腕には入らないです。
ワンサイズ小さいS管に変えれば使用可ですが、一度S管を外してしまうと以降、
つく棒からS管が非常に取れやすくなってしまいます。ちょっと動かすと、スポンと外れてしまいそうなくらい危ういです

最初にS管を外すときに、よっぽどうまく外すことが出来ない限り、実用には不向きではないかと。
個人的にはあまりオススメできませんが、器用な方か、腕の穴を拡張する方がうまくいくかもしれないです。
*  *  *  *  *  *  


とのことでした。Lutsのグー手は男の子っぽいので、この画像を拝見すると、どちらも塗装と球体はずしなら、
TF女子にはユノアの方が?と思いますがSカン加工も必要なのですね。参考になる情報ありがとうございました!!
SDCのハンドパーツの差にもときめきました。後ほど「手交換2」の最後に情報として移動させていただければと思います。
BF本家がハンドパーツをだしてくれれば・・・リニュですっかりハンドパーツの項目も消えて・・。
designed by
