top
--年--月--日
2011年02月28日
まきまきスカート :TFメイ。巻きマキシ丈スカートの巻。ぎ、ぎりぎり冬、ですよね? ■ ■ ■
ベベメイク帰りと仔猫ミトンが到着しはじめているようですが、冬服は冬に届けてくれなきゃー!発表時じゃなく到着時に合わそうよ(他社の冬に届くかぼちゃとか・・)
限定発送になったら
次のが来る?白チョ多そうだからまだ?他社では少し前にはリスが、もうすぐキャプテンの影武者がお披露目祭りかなー。
CLAP RES・・・・・
*「ベベさんとこから帰宅」「二人ともでらべっぴんさんに」おめ!「ホワチョもベベさんに~と思っていた矢先のプレメイク受付け当分未定」未定は不安ですね
 「今回プレメイクは、
途中画像の時点で直し一切なし」「これノンストップでもよかったんじゃないか?と思いつつも、ノンストップはフィニッシャーさんが選べない」

 「筆のタッチや濃淡の付け方は個人差があるので、同じイメージを伝えてもフィニッシャーさん次第で雰囲気が変わってしまうと」「Louisさんはほんわかイメージで、
 su-naさんは繊細でシャープ」「技術的・再現力の心配はほぼないかと」「ちなみに、Ranさんシャープ系、su-naさん寄りという印象」ほほ~う。
 
うちのベベっこは一人だけど次からは揃いを気にしなくてはならなくなる?白チョのノーメイク率高かったんじゃないかな、そしてその9割以上はベベ頼みじゃ・・
好みもあるしBF風じゃないメイクにしたい人もあるだろうけど
BF本家の公式Massメイクにパワー不足を感じている人が結構・・・。公式メイク最強伝説復活希望!
初のドールお迎えという人の為にも、シンプルでつけ睫毛なしでも、可愛さのあまり抜けられなくなるようなデフォメイクを届けて欲しいー!と、かなり沈みこんだ沼から叫ぶ。

*「RANちゃんに萌え~なスチュワートくんに萌え」「ポスターこっそりペリッて!」持ってかえって、ポスターにチュー・・・とかは、色々よろしくないと思いとどまりました。

*「りなざう」って愛称があったんですね、知っていたらきっとリナちゃんとか呼んでいたと(物に名前を・・・)。ドール小物としての余生を送ってもらいたいと(笑)
2011年02月25日
胡桃と枸杞のお部屋(←別窓で開きます)KOTAちゃんのブログ、くこちゃん(TF Olive)でリボンケープ★ ★ ★
2011年02月25日
ハートチョコの誘惑2 :TF半眼&眠メイ少年。小芝居オンリー。 ■ ■ ■
空色さんでTFの首のはずし方が。カンシがない、非力な方は足パーツをはずしてゴムを緩める方法もあるけど、TFのゴムぐらい大丈夫なら、力技ですが
ヘッド引っ張って、ゴムが抜け防止に割箸突っ込んでSカンを蓋とゴムからはずし、首上に通しなおしたら割箸(割ってない新品推奨)を抜くというのが
カンシを手に入れるまでは私がやっていた乱暴技です。首加工することを前提にはずすので、戻したことはない。確かに
カスタムなしだと、TFはノンストップ
メイクオーダー頼むとき、大変だ。(PFはまるっと送っている方おおいですよね) それにしても空色さんのメイVは首をのばされても色っぽくてちょっと切な可愛い。

そのエステベベさんのメイク、白チョイスでパンクするんじゃ?と思ったら、既にプレミアムが狭き門に?ベベさんオーダーじゃなく、自分の好きなメイクを売りたく??
好みがはっきりしていない人には、出来上がりを見て入札できる、ワンオフの方がいいのかな?高騰したら、オーダーより、こっちに力入っちゃいそうだけど、メイクオーダーで
”コレと同じに”指定バンバンはいりそうですけど。素体+2万前後で落ち着くといいな~。あと白チョヘッドのメイク難民がでませんように!(ノンストップは今のところ大丈夫
そうだけど、確認なしでも、満足のできなのかなあ~)そして、
年末年始オーダーのコがそろそろ帰還しはじめているのですね、お披露目とカタログ更新楽しみvv

妖精家さんブログのTF、Slinky、Soomの42cm比較★を拝見して、スリンキーさんのは細いなー、TFが一番もったり。Soomっことだと、まだ相性が?と参考に
2011年02月22日
2.22気分 :たたみかけるように、TFサラン。どうしても今日中に何かUPしたかった・・・ ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「バレンタインのRANちゃん」「ポスターを剥がそうとするスチュワートがまた可愛い」えへ!「ポスターはA3だとカラーコピーとか」A3プリンターか無ければ
 データ持って行って、コンビニコピー出力で80円ぐらいだと。
「自分が意外にサラン好きだと知りました(笑)」ツーサイドアップWigを愛する*さんちなら、きっと活躍すると!

*「バレンタインRANちゃんかわいい♪」もう、そういうことにしておいてくれないと先が進まないので(先?)、そう言っていただけて!

*「denisとランドセル!!激萌えしました」あり!「眠りdenisに制服着せた時は、大人っぽく見えていたのですが、開眼denisには丁度良い感じですね」
 ニューデニスなので小顔だし、カワイさ(幼さ?)で。は2nd初期のコに負けていると思います。「○○(デニス)がESTEBEBEさんから帰って来たら、早速新制服を着せたいと」
 きっと似合う!ベベさん行きは*さんちの初キャストドールにして溺愛っこの○○くんでしたか!楽しみですね。ベベメイクで大人っぽくなって帰ってきたりして???

 「ランドセル」以前クマ(手作りベア)用でいいサイズのをみかけたんですが、今はみあたらず。ヨコ7cmたて10cmぐらいの物が合いそうなんですが

*「アイドルRANちゃんに萌えるスチュくん、いい!いいよ~!君が超可愛い~yo!」えへ。目ががっつり閉じているけど、眠メイの表情豊かさにはいつも驚きます。
 *さんちのドールのお名前、え?ええ?いや、きっと*さんも最初からそうしようと思っていたんですよね??でも、そんな・・・
ウケだけ狙ってドールの名前決めちゃっても?
2011年02月21日
CLAPネックパーツの類似品をCool Cat(海外Eye Wig等販売)さんで販売しているとの情報をいただきました、MSD用はLutsのよりは小さいのかな?
 やはり海外なので送料はかかるようですが、航空便も対応で、
Kipsもどきも扱っておられるようです、ありがとうございます!そして、無いいなら自作情報も↓

*「ヘッドをあまり外さない子はペットボトルの蓋」を「金切りバサミでがつがつ切っちゃって」高さを半分ぐらいにして、真ん中に穴をあけて、ゴムを通すかな?
 「ヘッドを頻繁に変える子は”おゆまる”を加工「まさしくシリコンシート加工イメージのような形に」なるほどー!その上「関節にいれるシリコンシートの代用にも
 麺棒で適当に薄く延ばして」。おゆまるが100均とかで手に入るなら「温めて形成しなおせば何回でも使える」し、2つの用途に使えて安くて手に入れやすい!
2011年02月19日
ハ~トチョコの誘惑  :TF、まだバレンタインネタひっぱってます。 ■ ■ ■
2011年02月18日
TFヘッド(首穴)  :TFのヘッドのつけはずし加工、一部追記がありますが、以前の首加工記事の使い回しです
Luts Delf用ネックパーツに、複数の方からご希望をいただいのですが、ネックパーツ10個で1KgのEMS送料は辛いので、ついでがあればでお許しを。
(ついででも、10個で+500円の追加送料かかる)
TFのSカン置きに便利ですが必需品というわけでは無く、ヘッドの交換が頻繁な私は使わず
首に彫ったSカン置きに直置きです。ヘッド加工せずただ蓋のSカンをヘッドに落としたい方や、めったにはずさない方にはいいと思いますし
1:高さがあったほうが首の動きがスムーズかも 2:首パーツの方が溝が深いので、Sカンの脱落がないと利点はありますがぷち面倒<この横着者めが! 

DELFのノーマル色首パーツがTF普通肌に似ていて、Kid Delf(42cm)のハンドパーツをTF用に買ったらTF薔薇肌ぐらいの中間色だったという
過去がありますが、
DELFの普通肌とLutsの他サイズは色が違い、他サイズはリアル肌(SD似?)、DELFだけFairy Landと同じピンク肌色でTF似??
CLAP RES・・・・・・
*「最近、TFをお迎え」おめ!「Lutsさんのネックパーツ」Lutさんちで買い物してついで、だと+100円ですみます!空色さんとかで扱ってくれたら・・・いやいや
 TFヘッドが改良されたらいいんだッ!・・・・・でも、そうなったら全体的に微妙にさらに小顔になっていそうなので、諦めて丸やすりでゴリゴリします(笑)。

*「モニークwig”ブロンドとペールブロンドの間の色”あったら」思いますよね!Johnnyにないだけで、Taraとかなら、ペールブロンドとブロンドの混色の
 ミックスブロンドもあるのですが!「ショートのライトブロンドの色くらいが好き」私もです!TFの旧アッシュブロンドも大好き!(耐熱になって灰っぽさ不足ぎみ)

*「ランちゃん可愛すぎ!アメリカンビューティーっすねw」えへ、アメリカよりアキバ系(???)を狙いました。サランは可愛いのド真ん中!みたいな気持ちで。
 「18mmカニス青瞳孔」「アニメっぽいかもですが、黒目がちで可愛くて全然OK」可愛いを狙うには大きめもありですよね!「ホワチョでサラン」楽しみですね!
2011年02月17日
ハ~トチョコ2  :TFサランで、もう一回。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*新しくお迎えした方が実は年上(?)というフェイントだったのですね!肌色やメイクの感じで、なんとなく年代がわかる気がしますが、比較があると顕著だなあと。
 
「毛色の違う双子」瞳の色は別々だから2卵生?でもWig揃いでシンクロ率高し!モニークさんは結構品質安定かな?ブロンドとペールブロンドの間の色があったらなー。

*「そらいろさんの白TF」「ポチポチしたの(嬉しくて)で」おめ!*さんちもBFっ子が増えていく!「Sカン置き」Lutsさんのネックパーツですよね、
 東京店がなくなって、韓国からだと送料が高く(1個100g計算されてしまうっぽい)、ついでが無いと難く。なので、入荷できるか不明です、ごめんなさい。
2011年02月14日
Queen  :pukiでも。セットと小物はTFの使いまわし 
 SHOPのお客様のお写真を 掲示板★いただいております(ありがとうございます!)。みんな素敵可愛いので、是非是非ご覧にvv
2011年02月13日
ハ~トチョコ  :TFサラン。♪明日は特別スペシャルDAY~ ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・アンケートもありがとうございます!
*「新制服のデューイくん、TFたちの中では幼い子と思っていたけれど、この姿なら、ちゃんとお兄さんらしく1年生の手を引いて通学してそう」TF&SFが
 お揃い制服だったらできそそうなのに!TFノーマルは中学生、ダンディブロッサムは高校生ぐらい私イメージですが、小学生設定の方も。(60cmドールがいると特に?)
 
「インフルエンザに倒れて」お大事に!元気になったら「お揃い」写真ぜひぜひv「現役で旧制服を着ていた頃の公式メイクが一番好き「新メイクは
 繊細で綺麗だけれど勢いがないというか何かが足りない気が」肌の赤みが少しぬけたせい元気さが足りないようにも??(笑)繊細で綺麗好きの方は白肌派の方が?

*「スペ衣装+ランドセルのタッグに思わずKO」ズボンが短さか旧スペ服より幼い印象で、つい。 「先日の再ホワチョ。一回目は思わず飛び込みましたが、
 今回はなんとか思いとどまれて一安心」え、あれは2度注文する為にあったわけじゃないような(笑)
「新スタンダードメイク」「古き良きTFメイクっこは画像でしか見た事
 ありませんが、確かにあの頃のメイクはそのまんまで十分可愛い!」ぼやけたところがほぼないメリハリメイクだったのかなあ?と。「メイクもやはり、
時代とともに
 変化していくんです」ね!「てかシャオさんのブームの変化がダイレクトにドールに現れる」ナイーブそうなコが多いですよね、元気だせ!って言いたくなる(笑)。
 今はBEBEさんが個々のニーズはひきうけてくれるから
「初Ranさんのメイク」「完成画像はでらべっぴん」楽しみですね!「カメラが安定してないのか、
 途中画像と完成画像で色が違うという… 」全く同じメイクでも濃さで好みが分かれるかもだから、白とびで薄いのか?本当に薄いのか判断が難しいですよね。
 自分ちにヘッドがある時に肌色がどう写っているかから推理とか?(自分で撮った時より肌色が薄かったら、白とびの可能性アリなので、濃くしてと頼まないとか)
2011年02月11日
新TF服  :TF 3rdSPデフォ服もカッチリしていて可愛いと思うのです。使いまわせる度合と好みでは旧服なんですが。 ■ ■ ■
寒いです、撮影できず、新学期まで取っておこうと思った(え?)取り置きでー。クルーズ今日なんですね!?!?行かれる方お気をつけてー!

CLAP RES・・・・・・アンケもありがとうございます。読み逃げROM専はお互い様で!
*関節手「ゼロのときちょっと違和感が…。ひょっとして関節手は親指がちょっと長い?」全部の指が長めですがこれは可動で水かきが造形できないせいも?
 親指の根元が動かないので、No.1!やピース!の手をしてみて、指以外は動かさずオッケーポーズをしてたら、きっと人間でも親指が余るからかも?

*「関節手購入」「手で表情が表せるっていいです」よね!「最初の頃あの関節の穴の感じとかが怖いというか気持ち悪いというかでダメだった」節足動物っぽい~
 と、私もちょっと苦手な頃が。「慣れました。そして慣れてくると自分でも欲しくなる!」「なかなか
理想のラインを」形と値段、純正じゃないと色や違和感も心配ですよね。
 「今まで見た中では
Spirit Dollさん辺りのは関節がキレイにみえる」少しほっそり??私は男の人の手ーッ!って感じで決めました。<13少年につけるのに(笑)

 「ホワチョというか新スタンダードメイクに魅力を! は私も大いに賛成」「 一目見て打ち抜かれたあの頃の」画像&ソレにそっくりなメイクが来る感動!でしたよね。
 「最近は
大人路線というか大人しめというか」フルブロッサムとかダンディボディも登場で、年齢設定が上がって?。赤すぎ無い肌色もいい色だし、一本眉じゃなく
 シャドウもはいって繊細で綺麗だけど、
公式画像でガツンと来ない(写真写り悪い?)気が・・・あくまで好みの問題ですし公式画像だけ素敵でも困るけど!

 「制服も旧制服の頃の方が好みだった」私も使いまわしもきき、誰にも似合う2ndデフォが好き過ぎますが、今のも悪くはないと!「今TFを知ったとしても○○は
 きっと頼まないだろうなぁ、と(まずスタメン落ちなので今はチョイスでしか頼めませんしね!)あの頃○○に出会えて良かった! と思いつつ、これじゃあ○○オーナーは
 今後もなかなか増えないし」○○=ニキなのですが、ジェロムオーナーとしても心配(笑)。TFオーナーがどんどん増えるように、
公式画像よ、もっと悪魔になれ!

*「このハンド、私も欲しかった」「しかし大きさ的にどうだろうかとか肌色差はどれくらいあるんだろうかとちょっと考え中で」ですよね、何社からも出ているし!
 「ポージング集からかなり
可動率もよさそう」ですよ!DZは1/4ボディもしっかりポーズ君です。「資金的に」でも換え手何種類も買うよりお得かも!(笑)

 「厳正なるボディ比較にはヘッドとおぱんつはあってはならないと」足の付け根あたり大事ですよね!「首なしまっぱを晒すのも」「それ以上のインパクトの
 あった
おぱんついっちょの横一列画像…」身体検査?公衆浴場の脱衣室??(笑)「どっちが見たいですか?」顔付まっぱはないのか。じゃ、両方で!(笑)
2011年02月08日
スーツとハンド2 :SD13 C少年、Dollzone関節手つづき。◆ ◆ ◆ 
CLAP RES・・・・・・
*「DollZoneの関節手! 私も密かにうちのお兄さんズに…と狙っていたアイテム」気になるけど、色や形がどうか、カケにでるにはお高い~でも気になるッと。
 「指の関節は割と固め」ではないですが「ポーズの保持力は結構ありそう」という感じ。指のポーズはしっかりキープするけど、指で物を持ち上げるのは難しい感じ。

*「関節手、大きい男の子だから良いんでしょうけど」SD13なので体プヨプヨなのに、手だけ筋張ってるのは内緒(笑)、服で隠して。手は大きいほうが男前かと、
 62cmに65cm用を。「ネクタイ引っ張ってるのとかカッコよくて…!(というか妙に色気が…)」スーツの威力だ!こういうポーズはお兄さんならでは!ですよね。
2011年02月08日
CLAP RES・・・・・・
*「ホワチョ再受付」教えてくださってありがとう「きっと要望が多かったのでしょうね・・・」まさかの追加募集とは!また告知期間短くて要望出した人が気が付かないとか
 ないといいけど(笑)。白チョイスは人気だと思うけど、今後の
BF限定は何をウリにするのか心配。もういっそ白肌普通に選べるように解禁しちゃえばいいのに・・・

*「TFルイスにグラグラしてたんですが、そらいろさんで白肌の再販受付ー!?そんなっっ!心の準備が(財布の準備がぁ)BoyにするかDandyにするか
 ・・・どうしましょう♪」白肌ならお財布に優しいいいチャンスだと思うけど、*さんち他の子普通肌だから、よく考えて!!
本日22時(24時じゃないよ!)まで!

*「今回のホワチョの最大のメリットは『ノーメイクで注文してベベさん出しできる点』だと思うんですよ」ですよね。「白スペさん→白ベベさん時に起こった
 ”元のメイクが可愛いすぎてベベさん出しするのが辛い”現象も起こらないんですよ」全く!まさかノーメイクの白肌が販売されるとは!でも、もう消えちゃいましたから。
 頼りないふんわり顔の白スペデフォを一年堪能して、今好みのベベメイクも楽しめて2度美味しい!と思うことにしています。「ところでお宅の白ベベさん、そろそろ
相棒的存在
 欲しがってませんか?」え?「ベベさんなら多彩な表情を生み出してくれますからどんな子をどんな表情でお迎えするのか悩むことができて素敵ですね。(要約:
 
YOUもダイブしちゃいなYO!)」白ベベさんに理想を詰め込んだので、今のところは白肌でそれ以上の野望がないのです(大満足!)。それに私は、普通肌好き。

 「…うちにはホワチョジェロカイルが来ることになりましてね…白双子、素敵じゃないですか…うん」大変素敵だと思いますとも!おめー!

それにしてもみなさん
ホワチョって呼ぶのか。ホワチョ~ッ!字なら白チョかな?3月以降ベベさんのメイクオーダーがパンクする予感がヒシヒシします。
正直私は最近の
BF通常メイクがピンと来ないので、普通肌とかの公式メイクを充実させてほしいッ!通常子がシンプルでも文句無く可愛いかったあの頃にー。
先日の普通肌限定ヘッドも見本画像ですらオーラ感じなかった(すみません。私の好みと違うだけ!Xiaoさんと好みずれててしまった!?)のでノーメイク選択したかったほど・・・。
2011年02月06日
CLAPにて「そらいろさんでまさかのホワチョ再受付と、教えていただく。なんとか乗り切ったのに!まさかの第二波!!火曜0~22時。
2011年02月05日
スーツとハンド :SD13 C少年、1年とちょっと。◆ ◆ ◆ 
CLAP RES・・・・・・早速アンケートに答えてくださった方もありがとうございます。またしばらく期間をおいてまとめさせてください。
*「Ranちゃんがまさかの鬼に…というか子悪魔ですね!角付きでも可愛い」といってくださって。カチューシャツノはLutsで普通に売ればいいのに。
 「募金羽にそんな使い方が(笑)」誤用(笑)「緑の羽だとしまらないだろうなと」いや、例えば幸せのア‥あれは青か、じゃあウグイスとか?ちょっと色が違う・・
2011年02月04日
CLAPで「ベベさんカタログ更新」を教えていただく。「結構濃い目の子が多いよう」SDが多いせいもあるかも?そんなSDに混じって「某カエルさん
有りなんだと、ちょっとびっくり」色っぽい瞳にホクロが!「やっと
中間報告が来」られたとのこと、リテイクなしなら旧正月明けには届く?ここから理想に近づけて?
2011年02月04日
ぷちアンケート結果発表。拍手の簡単メッセージ機能を利用した、5択アンケート
12-1月のお題は「貴方のうちのドールの数は?」でした。選択肢は以下の5つ、
★少数精鋭 ★少ない、増やしたい! ★普通 ★多い、減らしたい ★多い、だが増えるときは殖える・・・
結果は続きに。お答えくださった方、ありがとうございましたー!記名のある方の複数押しは一回にまとめてます
2011年02月03日
CLAP RES・・・・・・
*「一言一言がすっごく楽しくて嫌な事もふっとびました!」画像を撮れていないのに、口だけ達者で(笑)。笑ってくださると私の疲れもふっとびます!

SHOP:終了いたしました。ありがとうございます。OPENしなければグダグダが続いていただろう週末でしたが、気合で元気でました!お求めいただいた商品が
どんな風に使われるのか想像してみたり、自分だけがイイと思って仕入れた物に注文が入ってテンションあがったり、新しい子のお迎えを教えてもらったり、今回のお買物も
週末船に乗るんだと教えてもらって、クルーズ気分を味わえたり(笑)、お客様の御厚意に甘えたり、元気もらって続けさせてもらってます。次回は3月を予定。
2011年02月02日
Red Devil  :TF。便宜上赤鬼ってことに・・・。福も服もうちに来ればいい。 ■ ■ ■
韓国は旧正月と思っていたらBFで、ペパシュガボディばら売りとPFチョイスでの選択が可能に・・・・あれ?先行のときの制服は??
そういえばPFのベーシックはいつか来るんだろうか??白シャツつきPFかなあ????と期待していたのは遠い昔…。

CLAP RES・・・・・・
*「お体、大事に」「この時期はちょっとした不調から色々呼び込んでしまうので;」風邪の治りが遅いのは若さが足りないから?いや、もう、ほぼ元気です!
 「ペプシおまけ、自分も持っているのですがくっつくことは失念してました」忘れていていいと思います。「あとでBrownieにつけてみようかと」頭のてっぺんに!?(笑)
designed by
