top
--年--月--日
2011年01月31日
Rabbit in the Hat  :pukipuki、KOTAちゃんがみつけてくれたペプシのおまけ。
CLAP RES・・・・・・
*「レンくんの眼鏡」「目から鱗…!」かけると見えにくくなる"目に鱗"眼鏡?(笑)「このアイデア、お体の不調からだと思うと……」ピンチがチャンス!?
 ↑些細過ぎるピンチ(風邪)とチャンスの掴めて無さにもホドが・・・。 他にも体調を気遣ってくださった方、ありがとうとごめんなさい、グダグダでお恥ずかしい・・
2011年01月28日
20011年1月ショップ案内 終了いたしました、ありがとうございます。
掲示板★にお客様のお写真届いております。Gallery★は更新遅れておりますが、掲示板の頂き物画像のまとめです。素敵なお写真、ありがとうございます!
2011年01月24日
銀色眼鏡 :PF Remmy、寒気がして撮影できません・・が、何か更新したかった模様・・・・。ゴミはゴミ箱へ ● ● ●
CLAP RES・・・・・・いろんな技をおしえてもらいました!
*「ボンド結構それっぽくまとまりますね。正直カールとかロールのウィッグをボンドで固めてしまいたい」今からカールするなら水溶きボンドが有効かもですが、
 既にセット済みのWigならハードスプレー代わりに
スプレー糊とかになるのかな?縦ロールとか、新品おろした瞬間から、ボロボロと崩れていきますものね・・・、ため息。

*「ウィッグの前髪が長かったり多すぎたりするときは、デザインナイフで梳いてます」「カッターよりデザインナイフのほうが刃が薄くて梳きやすい」美容師さんが
 カミソリレザーなどで梳くミニ版?「
髪を一房つまんで、そぎ落とすように梳いていくと失敗しにくい」手を切らないか心配ですが、イメージどおりにカットしやすいかも!
 「ハサミだとバツンと切ってしまって失敗しやすい」
ハサミを縦に入れると(髪の流れにほぼ平行)割と失敗しない気が。ショートのWigは何度か目にかかる部分を中心に梳いても、
 前髪が目全体に広がったので、前髪が剛毛直毛とかなら、
梳く>だめならまとめる(耐熱ならコテでカール?)の2段階調整が必要かも?いろんなテクで臨機応変に!

*「ウィッグの成形?にボンド使ってるの、自分だけじゃなくて安心しました(笑)ガッツリ固めるならビニール用ボンドや、瞬間接着剤もいい仕事しますw」
 前髪とか動く所は瞬着は固まった後の振動で粉になる恐れが?ビニール用ボンドもメイクにかかる部分は成分がきになるかもですが、後髪や用途によっては!

*「ショップ待ってる」といってくださって。ずびばぜんー、ちょっと咳が残っていて、ゲホゲホしながら通販されるのはお客様の方が嫌だろうと・・・。今週末には!
2011年01月21日
Hair Wax  :TF。髪型が決まらなかったら、最終手段? ■ ■ ■
2011年01月19日
■▲Shopping Bag2  :TF&SF。おかいものその2。いろいろまにあわず撮り貯め画像で。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「ちょうど、瞳孔の色が怪しかったり変わってたりするアイに興味津津なお年頃」私もそんなお年頃(笑)で。「サンプルとずいぶん違う色…」
 ふふ、海外通販はいつもバクチ…「ショップ開店なさる時間に間に合えば」数はあるので、なるべくたくさんの中から選びたいという場合は早めにきてもらえばと!
2011年01月17日
ツートーン青EYE :Kanisアイ、モデルはSDとTF白ジェロムです、アイ画像注意。寒くてなかなか撮影ができません、
白チョイスはきっとたくさん注文があって、納期ギリギリになるに違いない3月いっぱい??すっごいお得で、選び放題の誘惑にも私は”もう一つ白ジェロムを・・・”
<これ以上増やすなよ!”じゃあ、白オリーブボーイを・・・”<ボディチェンジで我慢しとけ!と何とか乗り切り。
次の限定はきっとPF、ペパシュガ、もしくは薔薇肌??
CLAP RES・・・・・
*「荷物を持ってあげるテデくん」「手が大きいのがいっそう頼もしくて」ダンディボディの「骨ばった長い指」はイイですよね!「服を着せるときにはちょっと不便
 女子手の小指の方が凶器かも(TFは男子ノーマル手が開きが一番少なくて着せやすい)。
「市販の型紙に頼りまくっている」私も着せたい服がそのサイズであったら使うと!

 「遠夜さんはおしょうゆ顔派」「うちに眠りっこ○○」「綺麗なんだけど濃ゆいデフォルトメイクにTFたちと並べることが出来ず、迷った末にべべさんに託しました」美人になってたー!
 「BFメイクを見慣れていると他社っこはどうしても濃く見えてしまいます」よね。「旧制服が可愛すぎて」「普通肌っこを呼んでしまった」おめ!誰かなー?
2011年01月14日
Shopping Bag  :TF May。おかいもの。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・おめ、よろ!
*「白兎トリアちゃん」「たれ耳が、ものいいたげな唇とグッドマッチング」確かにオリーブのツムッとした口は動物チック!たれ耳は耳の長さを気にせず撮れていいです!

 「TF SF MWJ白チョイス、選択肢が多すぎて」「こんなに選べるなら、限定では絶対来なさそうなチョイスを…」SF/MWJのボディチェンジ子は限定では来ない気が。
 「チャート表でも作ってみないと。でも、冷静になるには時間がー」私はイベント限定と油断していたので、メール受注可能にドキドキ。日曜にうっかりメールを送信しないようにせねば!

*遠夜さん「双子・・・!!」今のままじゃ、同じヘッドが二つあるってだけかも(笑)。「Rosseteさんの翼いいですね~」思ったより動かなかったけどTFでも使えそうかなと!
 「純白のJudgementさんが絵になり過ぎて眩しいです」いや、まぶしいのは周りが白だと肌が濃いく写るので白トビさせ過ぎたせいかも!「ネコミミに羽・・・まさに萌え~」ですよね!!

*「ぴい様メイクの遠夜さんが好き」おおう、近くで見たら絶対言って貰えないと思いますが、遠夜おしょうゆ顔派がここにもいらっしゃったと嬉しくー!
2011年01月12日
White Wing :TF 白ベベ ジェロム、着替えも背景も換わってないけど・・・。■ ■ ■ 
CLAPより「スリンキーネコさんちのJr.ベーシックがアップ」と、おお!25cmの子がそのままおおきくなったようで、可愛い!気になっていた40cm台ドールですが
45センチカテゴリー」で男子でなく、女子で45cmならTFやMSDより大きく、服の互換にも困るかも?女の子だし規格外ならちょっと小さい40-41cmぐらいの方が・・・あ、でも
製作中の日本語サイトでは42cm
「スタイルのいいボディ」太ももも分割で可動もいい?と思いつつも、私的にはこのヘッドについているボディとしては悪くない、かな。
 お洋服が可愛すぎて卑怯!(笑)「ドールショウで見れる方がうらやましい~」25cm子も割引価格ですし、うまく利用できる方は、ラッキ~ですよね!

同じくドールショウで空色さんがTF SF MWJ白チョイスを、また限定が売リにくくなるんじゃ・・と心配しつつもノーメイク選択もできて、無駄がないのはいい!
オプションメイクは
BEBEさん通常子用だろうけど、ノーメイク+BEBEオーダーメイク+アウトフィットで自分流Mittenもできちゃう!眠デニスヘッドは無いけど!
しかもボディも選び放題!
SFヘッド+MWJボディとその逆も選択可能ってこと・・・ですよね?白肌で!ボディチェンジを白肌でしたい方には好機!次から限定売れるかな・・・
白チョイス、16日限定メールでの受注も可能に!地方の人、現金持ち歩きたくない人など嬉しい人多いとッ!!購入予定無くても嬉しい気持ち、ありがとー!
CLAP RES・・・・・・
*「遠夜さんは薄めメイクのほうが、造形の物憂げなカッコよさが活きていい気が」Ver.1&2遠夜をみて、ソース&ケチャップ顔の多いSDの中
 遠夜さんは
おしょうゆ顔だと思っていたので「あんまり濃いと耽美路線に行ってしまうよう」な、3rdメイクを見たときは衝撃!結局造形買いしたけど、落とせず馴染まずに。
 
「オーナーさんが求めるものによってメイクの良し悪しの基準も変わり」ますよね、3rdも他のサイトで見るとかっこいい!と思うのですが。TF薄メイクの影響かな?
2011年01月10日
2年目の・・・ :SD13遠夜、2周年、ハゲるよりマシ・・◆ ◆ ◆ 
CLAP RES・・・・・・
*「人参もって離さないVictoriaちゃん」ダイソーで210円した人参だけど買っておいてよかった!「Olive最強~!!」可愛い中に色気、頼りなげでキリリ、反する物を
 併せ持つ
万能ヘッドだと!「鏡餅ハット」「うちにも同じのがっ!っと見てみたら、餅部分が透明」塗装にトライ!(笑)餅注入式かな??うちのは中にパック餅2個入り。

*「仔猫ミトンで想像しがちな図>ふふっ、そう、ボ~クスのセンスだったらぜったいこうなると」ルカクリサイバーキャットとか・・・。ドールオーナーなりたての当時
 アレをかっこいい!!と思っていたのは内緒です(笑)、もちょっとアニメ顔のコでやれば・・「私も
着ぐるみ好物」ノアドさんの着ぐるみPFとか幼SDとか超かわいいと!

*「うさぎ着ぐるみとか使わなくても」「充分「白うさぎ」に見せられるなんて」着ぐるみが間に合わなかったっポイですよ(笑)。「イマイチ持て余してるwピンク系の
 グラスアイがあるので、白ウィッグ買ってやってみようかな♪(あっでも、白肌いない」TF普通肌にビビッドカラーは色が喧嘩したり、白髪が肌を地黒にみせたり・・・
<<続きは瞳孔無しレジンアイの過去画像をちょこっと(うちのは2nd初期の濃い肌だから余計かも)>>
2011年01月09日
CLAPより、「ペパシュガ!来ました」「服は、ゆったり目ですが、ベッツィーのがOK」「型紙も利用できるかと」「市販のリカちゃん服は、物によりけり」
リカ>ベッツィー>ペパシュガなので、あんまり着られるのはないかな~?」と情報を。「ペパシュガくらいの大きさは、扱いやすい」「服も(多少w)作りやすいし、
作りがいもあるし、ポーズも付けやすい。頭身バランスも、私はペパシュガの方が好き」の感想も。
子供らしさの残る1/6!最初から2つあったら、私もペパシュガだったかも?
「ボディのみの販売があったら(今いるPF)も乗せ替えたいのですが、PFのパーツ販売はないから」あるといいですよね!ただ、PFはゴムがヘッド交換しにくい作りなのが。
「期待以上に可愛くて
大満足(^^)♪」そんなシュガーYokoオーナーぐみさんにリンク許可をいただきました、ベチ&リカ服試着等>>ミシン日和、萌え日和(別窓)
2011年01月08日
White Rabbit2 :TF 白オリーブ うさ耳でもう一度、型紙魔法。■ ■ ■ 
BF Kitten発売開始、探偵さんと同じく現定数販売の限定(なら、作ってから出せばいいのに)。30日営業日なら、5日=一週間で来月も旧正月で一週間ぐらいプラス??
ってことは
2月末ぐらい?(冬っぽい服ギリギリ!)BFは限定発売前に前限定の発送のメドをつけてくれて、いい!遅れているのに新作受注して納期がさらに伸びたりとかは不安。
でも、その間新作ないのは寂しいから、是非
普通肌新顔発表など・・(Kyleまだ普通に買えるけど)。半眼はパトがいるから開眼大人顔男子だと思うのだけど、きっと小顔。
(メイジェロム基準でいいのに)。男子SPは入れ替わりが激しくて(女子はエミリーだけ)、デニスもリニュだから、私が好きだった2期初期SP男子は一人もいなくなるんだな・・・
CLAP RES・・・・・・おめよろ!リンクも頂戴しました!
*「ペパシュガ、やっと発送」おめ!今週末はお迎え祭りかな?「”20営業日”って事でしたが、数えてみたら27でした」最終入金期限から計算のようで、
 正月休みもあったらもう少し短い?ペパシュガも思ったより受注多めだったのかなあ~?。H君に関しては、原作派なんで、映画はビデオかTV待ちになっちゃうかも。


*「トリアちゃんのうさ耳に鼻血」ティシュー!「白いウィッグって使いどころが難しいなと思うのですが、白肌には似合いますね」普通肌メイに試した時は、いまいちで(笑)。
 「Leeke耳、
このたれ耳が一番可愛い」他は漫画っぽい気が。最初は60cmドール用かと思っていたのですが。「先日のセール」3割引には私も2個目に迷いました。新作の
 悪魔羽が気になりつつも幼サイズなので今回は見送り。
「Kitten Mittensも可愛いのですが」「直球ケモミミの方が好き」同志!だけどBF本家は普通でいいのかも?

*「うさみみOliveきれ~い!」えへ、普通肌だと白ウサギに見えにくかったので白肌さんで。やっぱ肌色で雰囲気全然違うなあと。

*「Leekeさんの耳とか角とか羽とかは結構気になっていたので」60cmと幼サイズ向けが多いかなあ・・と思うのですが、たれうさ耳はMSDで使うと耳が長く見えて
 かえっていいかも!と。角耳はともかく、リボンまでキャストで作っちゃうのは斬新だなあ・・と。
「Lutsさん(?)の耐熱ウィッグの白」Lutsさんの多分これ>KDW-03

*「白うさちゃん」「赤いアイって、きつく見えちゃう子もいるけど、Oliveだとこんなにほわわんと」赤じゃなくピンク色のアイのせいも?あ、でもJeromeよりやわらかめかな。
 「TFのマツゲは、わたしも根元が太めが好き」「筆使いが感じられて、ずっと見てても飽きない」力強くていいですよね!「が、Kittenマツゲが」「たしかに細いのに、
 なんだかかわいい」
「チークの位置と色味も、かわいさをアップしてるのかも」頬染めてはにかむ乙女!(うちの白オリーブは外が寒かった風リンゴほっぺでしたが)

 「ただ、今回は
ネコ耳&肉球手袋つきワンピを着たSFを都合よく想像してたので」わかります!+SFもいてよかったけど、浴衣メイとチビ探偵まだいるからなあ・・。
 「わたしも
猫耳オタクですから(笑)」同志!でも、BF本家はオタッぽくないほうが、ミノルさんや(魔法限定耳つきだったし!)空色、ノアドからなら・・なんとなくアリ?
<<続きは昔の耳画像、仔猫ミトンで想像しがちな図?(笑)。微妙に猫じゃないけど・・。>>
2011年01月06日
White Rabbit :TF 白オリーブでも、Leeke うさ耳。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・何度でもいう、あけおめ、ことよろ!
*「この休みを利用しての撮りだめは。。。出来なかったです…」残念~。「ま。ぼちぼちやっていきますんで」撮り貯めじゃなくても、撮りたいときに!無理禁物!

*「鏡餅ですらファッションの一部に取り入れるとは!」いや・・・「ぼっちゃまの誇らしげな姿に(少なくとも私にはそう見えました)」これをかぶせて正月更新を
 企み誰に?と思ったとき、正月から不機嫌な顔しそう、笑顔で私に呪いをかけそう、修行僧のように無言で堪えそうなのが多い中、ちょっと
許してくれそうだったので。
 付き合い長いからいろいろ諦めていそうとも<超ウェット発言、ごめん(笑)
。「うさぎの女王様、たれ耳イイ!」送料22ドルをけちってようやく手に入れました!
2011年01月04日
CLAPより「限定っこミトンさん公開」と。Kitten Mittens MW Jr. JadenガールはMWで、TF、デニ子ルイ子(今回ルシアじゃないんだ?)はBFで。
服は別売り有、結構ピンク肌にみえて、薔薇肌?とおもったけど美白のテーマSP?どちらにも白眠デニスヘッド付、え?ルシアにはルシアVだろうと思うけど、
まだプレミアムの販売予定があるからだしたくないの・・かな・・?
白肌OP HeadはYour Jerome以来だから、体を増やせない白肌派にはうまく流通すれば嬉しいかなあ?
でも眠デニス一択なら服以上に選択式でいい気が・・・(いや、探偵トミと同価格なので、あくまでプレゼント!ですよね)。
「男子ヘッドの女子仕様が好きなので」ベベさん
メイクで2重下睫毛で、囁き口(真ん中黒い)、チークは広範囲に赤め??(薔薇肌にみえるぐらいだから、赤く写っているだけ?)、ソバカスライン(鼻上)の赤みは無??
デニデニは
双子(同一人物)揃いのツーショットも萌え、が、デニルイの女子化は初めてじゃないし、そういう意味では普通であんまり仔猫ちゃんじゃなかった!!!

ミトンはハンドパーツの都合5本指につくれない長手袋がそうだけど、ヘッドやメイクにも猫っぽさがをあまり。まあ、鹿(Dear Deer)もどこが鹿?だったし、年跨ぎで待ちすぎたか、
Kittenの文字に期待が大きすぎたか、単に私が
猫耳オタクなだけか・・・。フード猫耳はノアド限定メイで見た気がするし、BF公式が猫耳とかオタオタしいものだしたら「え~?」って
言うと思う(笑)ので、BFらしい路線で安心したり。「服も別売りなので
別キャラでミトン仕様も可能」ヘッド選択限定ではなく”うちのこ、ミトン”もいいですよね!もう増やせない人も
多いだろから、BFもいろいろ考えているんだなあ・・と思いつつ、持っているけど、増やせないけど、この子は買わなきゃ!みたいな限定もみたい気が!!


でも、なんだか今回メイク可愛い気が。ブロッサムボディで可愛い女の子イメージだし、キザ男の吐く「僕の仔猫ちゃん」的仔猫ちゃんっぽいかも・・。
Touchingのルシアさんと仔猫ちゃんを比べると、肌色が赤みが強く写っている、鼻の上(ソバカスライン)が赤くない、唇が開き気味メイクなので、
その分両端をひっぱらず、口が小さめに見える。普通肌眠Deiちゃんと今回の眠デニ子も、口角が。あと眉の長さも違う?チョイスのルイ子とだと、眉色が薄く
やや太め、位置が低めで、眉尻が下がってない(ここ好み!)あと目尻の上下のアイラインの境目の一本目が下向きじゃなく横!(下の絵の角度/これも私好み!
可愛いくても弱弱しくない気がする???)他、
下のアイラインにつては続きを<<落書きと適当なことを言ってますが、許せる方のみ>>
matuge1.gif
2011年01月03日
Ear of the Rabbit  :TF Mayでうさぎの女王様。うちのTFはカタカナ名前だから和服じゃなくても・・・・。一時期画像が入れ替わっていた模様。 ■ ■ ■
いつか着物が作れますように・・・、何回目だ・・・。今年はうさぎメインの正月画が多い気が。さすがうさ耳!猫とならび獣耳の双璧だと。いやクマ(含パンダ)も・・。
といえば(<え?いつから犬)SoulDollさんの犬★TFサイズだったらアレやコレを買わずに飛んでいたかもと思うほどですが、パンダ★はいかがなものかと・・。
そして、新作の逆さぶら下がりの
蝙蝠兄さん★がすごいのだけど、足も羽も超かっけーのですが、50cmって、また微妙に半端なサイズで・・・45cmぐらいかせめて6-70・・・。
2011年01月02日
Year of the Rabbit  :pukipuki、うさぎ年おめでとう!
CLAP RES・・・・・・
*「新しい年にはじめて見るお人形画像が翼の生えたNikyなのが嬉しかったです…たとえ死神でも」年末に悪い物を一掃してくれる人のイメージでした、なんとなく。
 「Jakeくんの斬新な帽子」ゴミはゴミ箱に(笑)。「頭もとに下がってるのが干し柿見えて」「ち、違いますよね」多分、シャンデリア、半端に写ってしまって(笑)

 「わたしのお人形生活史上もっとも充実した一年でした」おお!資金があればドールオーナーになるのは簡単だけど、所有や存在が楽しみも遊び方もいろいろあれど、
 ドールはこちらが何かをしかけるとその分喜びを返してくれるような気がしています。「「我が家のドールともっと遊ぶ年」にしたくて」してして!
「ドール撮影会なるものに」
 
「素敵な背景で撮れる」のはいいな~。「お洋服づくりも頑張りたいと」そのお写真が見られる場所があったらもっといいのに!と思うのですが!!<私が見たいだけ。

*「トリアちゃん可愛い~♪」「お歳暮に笑」ってくだって!歳暮=鮭という発想がレトロ思考・・(鮭はイギリスでは人間は食べないペットフード的魚だとか、えー!)
2011年01月01日
あけおめ。 :TF Jerome。とりあえず、ぼっちゃまで新年の挨拶を・・<しょっぱなから、とりあえずって・・・。 ■ ■ ■
新しい年におめでとう、皆様にとって幸せな2011年になりますように!今年も素敵なドールがいっぱいみられたらいいなあvvvまずは仔猫か!?
CLAP RES・・・・・・あけおめことよろ。ベベメイク今回私は見送りですが、皆様の所に帰ってくるのを楽しみに!
*「Niky君もちゃんと天使ポーズしてますよー」天使ポーズとは特定の決まったポーズじゃなく天使っぽいってこと??今度是非*さんちのドールで、これが
 天使ポーズだ!と、実演ご教示ください!(笑) 「Pukipukiちゃんだと”天使っ”って感じしません?w」Nikyのはどうみても死神(元限定の設定もタナトス)ですよね・・

*「私も昨年は(も、ですかね)ポチポチと人数を増やしてしまいました」数が増えるのは悪いことじゃない、好みすぎるドールにたくさん出会えた幸せの証だー!多分。
 「年明けにはいつも今いる子を…とは思うのですが」ドール遊びをすればするほど、興味のあるコは増える気が。メーカーも各社がんばってるし、誘惑には抗いがたし・・。

 「あちこちで話題に上るベベさんメイク」「RanさんのSuperiorですが飛び込んで」「Premiumにする度胸と財布がありませんでした」小さなドールなら一体分ぐらいですもの-。
 「BFっこではないし、BF風メイクというわけではないのですがあのクオリティの子がうちに来れば…と」BF風でないのは仕上げ予想がつきにくいから、リテイク有だと安心ですね!


*「ベベさんのメイク受注」「値上げ額にややビビりつつも、やはり待ち望んでいたので」「片方は奮発してプレミアム」奮発!って気になりますよね、ASとか必要ないかもだし。
 「もう片方はスーペリア」「Ranさんのメイクは参考画像が濃かったものの、個人的にかなり好きなメイク」今までのお二人もポートフォリオのにもTFに濃いめの
 
こげ茶系メイク(?)何個かありますよね!Ranさんは多様なリクエストに答えられる幅があるか?が今は謎だけど、見本が気に入ったのならバッチリだと!
designed by
