top
--年--月--日
2010年11月30日
大きくなった話 :TF&SF<大きくなってません。そのうちタイトル変わっていると・・ ■ ▲ ■
砂糖胡椒ボディは興味津々ですが、MW Jr.ボディも気になっていて、(TF普通肌ボディも販売中)どうせ伸ばすならPFじゃなく、SFベンジャミンをミョーンと・・・(笑)。
でも、ボディチェンジというより
一発芸の予感8割なので、MWJのヘッドも欲しい。SFはメイク有ヘッド購入可能なので、MWJボディベンジャミンがもし定着したら
SFボディ用のヘッドを買い足すことは可能、だが、
MWJメイクヘッドはボディと一緒じゃないと買えない(涙)。気になっているコはいるのですが、1ぺあごとに
雰囲気変わるので、
運命のMWJヘッドを待つべきか悩み中。メイク有ヘッド購入可能だったら、試し買いできるのに。眠レイラとかOPヘッドで欲しい人もきっと、あああ・・・
2010年11月29日
puffsleeveのはるさんがローズスキンSomangやLinなどうちにいないドールで、ヘッドの大きさ比べを!派生ヘッド小顔化の法則は
シャオ>リン、サラン>ソマンにも!
ローズスキン(ラビアンローズ)と、新しい普通肌比べも。はるさん、リンク許可をありがとうございます!>>11/27記事★

空色で20時から男子制服の数量制限解除、・・・・いきわったったのかな?か、買ってもいいかな・・・?(笑)<悩み中。
CLAP RES・・・・・・
*「ペパシュガ、飛び込んできました~」「昨晩、カートオープンしたら即飛び込むつもりだったのに」「散々迷っていたら、次第に、お迎え自体に悩み出して…(^^;)」
 「ひとまず就寝」「寝て起きたら冷静になってるかも(=お迎え中止決定)って事で。で、寝て起きたら、
冷静にお迎えしたくなっていました(爆)」おめ!悩んだ分後悔ないと!
 公式でなかった分
「自分で合成画像を作って」ヘッドを決められたのですね!「発送は、出遅れた分、やや遅めですかね~?」SF先行は長かったけど、Somethingは数日違い。

*「サランヘッド自体小顔っ子なのかもしれませんね」アイが他のコより大きいけどヘッドは小さいというか横が短め?「PFに1/6ドールボディ、TF、SFと並ぶと
 何だかちょっと不思議な感じ」うちにあるボディはおおきいんですが。ぺパシュガ可愛いんだけど今までPFの等身を当然のように受け止めていたので、
 慣れるまでちょっと時間がかかりそう」ですね。PF頭大きい!とうちにくるまで思っていた私も戸惑いぎみ。でも、PFのポケット感、携帯性とは別の魅力がきっと!
2010年11月29日
ペパシュガ先行販売記念、イメトレ、その2。これの為に、とうとうPFのゴムを切ってしまいました・・。(まあ、エステしなきゃならないのでよかったのですが)
ゴムの換えは買ってあるから大丈夫!のはずだったんだけど、探してもなぜかTF用ばっかり発見され、現時点でPF用ゴムが見当たりません・・・、ピーンチ。
***以下追記↓は、イメトレに1/6ドールボディにPFヘッドです、ご注意ください****
2010年11月29日
ricoさんに続いてDoll Magic Doll江川ラン子さんもLeekeDなどのMSDサイズよりワンサイズ小さいWigをTF(Louis V中心)、の試着をUPされています。
リンク許可をいただいたきましたので>
直通ページはこちら★。MSD用のMサイズがTFには少し大きいのだろうけど、私はSFや幼とTFに求めている髪型が違うので
ダメなら小さい子に使えばいいやといかず、オンザ眉毛が余り好きで無いとかあってWigキャップ縫いツメ&散髪の手間をかけてもつい安全なMサイズを買ってしまいますが、
試着されているのなら冒険してみたいな・・と、感謝!
Lutsとかの7:3分けショートWigはMSDサイズで、ギリ、HoneyサイズはSFギリだと、思います。
2010年11月28日
meg様より頂き物画像、その2。今回はHGC(ハンドグラスクラフト)のD400(ぐねぐねした虹彩模様)もいいけど、D300もいいですよ!と。
D300はすこし模様が大きめ?模様が映りやすいのかな?(色数が少ないのが普及率低い理由?)というわけで、硝子眼球画像注意追記に↓。
2010年11月28日
CLAP RES・・・・・
*「妖怪二人羽織~!!wwwwwPC前で一人大爆笑」力技、申し訳ない。PF用新ボディ「ヘッドによって、似合う似合わないがあるんじゃないかと思うので、
 全部のヘッド+新ボディの画像を載せて欲しいです…もし、万が一、仮に!お迎えするなら、○○なんですけど、似合うかな…(^^;)」あ、私も○○少年かなーって、
 メイレミと割と似たバランスだと思うので多分見本の感じをはずさないと?
「他の子と共用できる物もないし」PF持ちならヅラアイはOKかと。「「面白そう」だけでお迎えするほど、
 気軽なお値段でもないしww」このお値段だからこそ、本気で考えてお迎えできていいとも!「それこそ、40cmを>ジェロム!と思いますw」いっちゃえ!(笑)。「元々、SFオリーブを
 Boyボディで!という目標があるので、ここで浮気してたら、資金的にマズイですよね~(^^;)」そんな出ていないものを!ペパシュガもSFオリーブも普通肌なら常時販売!


*「ナリッジ様との恋の行方を楽しみにしている者としては、一枚目の写真で”浮気ダメ、絶対!”と思ったのですが、ちゃんと骨子さんのフォローがあって安心」え?
 あの恋どこかに行き着くんでしょうか?
「カイル君までスタメン落ちとは吃驚ですね。ハイバンズ、悲しすぎる」ほんと全員スタメンでいいじゃん。
 「でも”支配からの卒業”でメンバーの内、一体誰がO崎ファンなんだろう?って思ったらすっごいツボに入りました」ほんと、誰がそんな昭和歌謡を知っていたんだー(笑)

「最近、イベントで偶然ノアドロームさんからタイニーフェアリーを購入して」おめおめ、イベント売りで素敵な出会いが!白スタンダードかな?(じゃあジャロムじゃない(笑))
2010年11月26日
Bone :SD遠夜、骨注意。■ ■ ■ 
11/22はいい夫婦、11/23はいい兄さん(笑)、11/25いい双子の日と、リンク先のSさんちで教えていただく。来年の野望にしよう!
空色制服、カートイン。女子服は売り切れたよう
CLAP RES・・・・・・
*ペパシュガ「このサイズ一体は欲しいところ」「PFサイズには少し大きめな小物がちょうどいい大きさで使えそう」1/6はリ~メントのプチシリーズとか
 小物が豊富ですよね。KOTAちゃんが以前から好きで不思議蛙にあうかとまた集めようとしたら、最近あまり出て着ない模様。ドリンクのオマケとかにおされてるのかな~と。

 「でもそのうちにこのボディによりあうメイクの限定っこが出てきそう」白肌派なら余計!ペパシュガ似合う顔とかも出るかもだし。「妖怪二人羽織すばらしい演出」<え?
2010年11月25日
CLAP RES・・・・・・
*「PF新ボディ、リカちゃん服が着られるんだったら、あれは手に入りやすいし安価だし良いかも!と思い、サイズを調べてみました(ドリバ10データ)
 リカちゃん…B:10.6cm、W:6.6cm、H:9.6cm、身長23cm、肩幅3.7cm、袖丈6.6cm、股下10.7cm 袖丈やズボン丈は折れば良いにしても、
 新ボディ…B:8.3cm、W:7.7cmなので、バストはぶかぶか、ウエストはキツイwちょっと厳しいですかね…」香山さんボンキュボ~ン!「となると自作ですか(^^;)
 ちなみに、
ベッツィー…B:8.9cm、W:7.2cm、H:10.0cm、身長19.5cmなので、型紙は使えそうですね!ドールコーディネイトレシピに載ってるし」なるほど!。

 「1/6服作りは(小さすぎて)辛いから、大きい子に乗り換えたというのに」1/6服は服のミニチュア作り、1/4あると小さい服作りって感じで、ちょっと違いますよね。
 「ここでお迎えしたら本末転倒じゃん…と戒めてますが、予約価格が~!とか、クリスマスだし~!と、悪魔の声が聞こえて困ります(^^;)」SFのときは予約価格分
 円高が進んであまり甲斐なかったですが、今回はきっと!「てか、こんな事調べてる時点で、もう墜ちましたかw」20日営業日ってことはクリスマスか遅くともお年玉に!


*「衝撃の足長PFさん、微妙…。ポケット妖精さんは、ポケットにすっぽり入るところが可愛いんだよ!と思うわたしの元にはバランス的に来そうにないですが」
 PFファンなら微妙なのはわかります!PFは大人顔だし、きっとこういうボディが合うんじゃ?と思っていた私ですら
本家から本当に出ちゃうと戸惑うという・・(笑)。
 「どなたかお迎えされる方にはぜひ見せて頂きたい
他力本願です」じゃあ、ココは↑上コメさんに期待、他力本願,too! 「色味・虹彩サイズぴったりなアイを探すの」
 難しいですよね!グラスアイの個体差は嬉しい誤算もあるけど、失敗すると厳しい!こっちの色でこのサイズ・・・はしょっちゅうです。少し高くても試着できる所で買う方が!と思うときも。

*「HAIBANSて、ハイバンズでしたか。アナグラム???廃盤子の頭文字でもないし…と首をひねって」ええ!?すみません。「PFの砂糖と胡椒は漫画ちっくな等身と」
 私はPFの方が漫画ちっく等身かと(笑)。「デフォルメで見る分には面白いですが、
ほかの子とのバランスはどうなのでしょうね」PFと一緒が一番微妙?
 BFオーナーより、他社のちびっこや1/6オーナーの新規キャストドール者開拓になる?
MWJr.の縮小形?」少し顔の長さ短めでスラリ体型は似てるかも!

私がちょっと待てそうなのは、新ヘッドが出なかったので、顔みて、ギャーッ!のインパクトがなかったからかも?(ドールは顔が命!)PFに気になる子は何人かいるのですが、
そのコはPFがいい気がするのだー。うちのRemmyヘッドを乗せかえようとするときっと色があわないだろうしなあ・・・
興味津々ではあるんですが!追記イメトレ落書き画像注意
2010年11月25日
またしても頂き物画像、今回はmeg様より、先日お迎えのMinoru World JounirのJadenくんはエミリー似かと思ったけどニキ似かも?な、
到着時のお写真も掲載許可をいただきましたので追記↓に!掲示板(うちの最美麗コンテンツ)にもmegさん、はじめいろいろ画像をいただいております!BBS★
2010年11月25日
CLAP RES・・・・・・
*「ハイバンズ、私の好きなヘッドばかり」ですよねー!「これはモーニ●グ娘。の卒業と同じなのか?スペシャルとして表舞台にいなくても、定着した人気があるから
 十分勝負できるものたちとの評価?」でもモ娘の卒業メンバーでさらに飛躍したイメージの人もいな・・・・。「それとも人気が一段落して
十分行き渡りまったく売れなくなったから?
 うむ・・・そういえば、スペシャルでお迎えしました~って報告、このメンバー久しく見てないような・・・限定っ子ばかりかも・・・」いや、今カイル以外SPが売ってない。カイルはSP到着は
 記憶にあるので売れてないことも無いと・・。普通肌SPのお迎えそのものが限定に比べて少ない気がしますよね。白肌好き?限定に押されないと飛びにくい??3期制服人気が???


*「スタメン落ちおめでとう!3rd制服は特に欲しいと思わないので、全然構いませんけどね!」3期服、悪くないんだけど、コレで無くちゃ!感はないかも・・。ただ、
 BasicはChoiceで買うよりお得感があるのと、公式画像で2回分顔見せのチャンスが減ると、新規の人のお迎え計画からはずれちゃうかなあ・・と・・、しんみり・・。

*「廃販ズを見てたら…あれ…なんだか画面が滲んで……(泣笑)」から元気~ズ。「お疲れ様カイル!」まだまだ現役!服の魅力が無くても売れて見せてくれると!
「でも、
yourのナリッジさんには恐れ多くて慰労の言葉すらお贈りできません」限定ではまだまだ、ブイブイいわせる筈!浴衣限定がはけるまで、カイルは出にくいかー…。

*「SFの新作?!と思ったので、次は絶対オリーブだと(根拠なくw)信じてた自分は、ガックリきましたが、よく見てみたら、なんか見たことある顔で」メイレミですよね。
 「しかもバランスが、アレ~???1/6サイズなんですね~!興味津々!」概ね、リカちゃんで21cmなので、服の互換も微妙?「(メディコム・エドくらいかなぁw)」19cm???
 「ヘッドがPFのまんまなので、初めは、バランスの違和感が大いに気になったけど、見慣れてくると可愛く思えてくるから、不思議~w」普通に小さいお人形ですよね!
 「ただ、PFと並べておくのは違和感多すぎなので、(PFが寸詰まりに見える…(^^;)」PFとは別枠かな~と。「服・ヅラ・アイ難民になりそうで」ヅラアイはPF用で、
靴はどうかな?
2010年11月24日
つぶやきにだけ、でてきました。意外なことにちょっと悩み中・・>>>でも、限定じゃないから少し考えてみようかなー。
BFで新しい動きが。え?PepperくんとSugerちゃんが出たわけではなく、PFの5cmUPボディの男子が胡椒で女子が・・じゃなく砂糖(めんどい)
個人的にはLeekeのKサイズとかチェリッシュ21cmとか気になっていたので興味ありますが、PFがTFと一緒にいられるのは不思議等身コロボックル的解釈なので、
このボディのPFはTF&PFオーナー的にはどうなのかな?TFのスーパードルフィー?いや、70cm?(笑)1/6ドール(でも、リカモコちゃんより小さい)オーナー向け?
TF者としてはそれほど魅力は感じないのですが、他社の20cmボディ買うならBFのが欲しいかも、制服も欲しいけど、服あきらめて
ボディ単品売り(あるかな)を待つか・・・
え?やっぱヘッドは別にいるんじゃ・・?ジミレミはそろってないとイヤだし、レミレミいくほどのレミーマニアではないし、14cmと19cmは一緒にいられなさそうだし、う~ん。
2010年11月23日
HAIBANS :TF、時事ネタ?。<勤労に感謝するとかとは無関係・・ ■ ■ ■
2010年11月22日
えーと、今日はワンワン、ニャンニャンの日?とおもったらいい夫婦の日だよ・・・
rico様より、Sometihng Special Lousia ValentaineさんにLeekeのDサイズ他いろんなWig試着画像をみせていただきました。(公開期間終了)
ルイVはかなり小顔だし小さめWigはうまくいくとすっきりジャストサイズ!かぶせっぱなしだと本来サイズにはつかえなくなるかもですが、
最近のLeeke Dさんとの肌色の違い(白くなっても他社よりはまだまだ赤い)や、SunsetセーラーSFサイズをLeeke Dだとウエストが入らないとかも。
CLAP RES・・・・・・
*「PFのWigと靴ページ見ながら、小さい子は難しいなとしみじみ」Wigはこのサイズで個体差があると大きく響きますよね。「特に靴がぴったりのものって」
 素足にぴったりだと靴下が履けないとかも(笑)。
「Brownieですが、CROSSED ANKLE STRAPとかうちでも」靴底が長めで子供っぽい感じより、大人め向け?。
 「そういえば
Sora*iro Cafeってどうだったのでしょうね」あちこちのレポを拝見するとケーキやドリンクが空色!だったよう(笑)、お茶会って感じだったのかな?
2010年11月21日
PFのWigと靴 :PF Remmyとか。モニークあれこれ。この際ちゃんとまとめようとして、微妙に挫折。● ● ● 
11月末までモニークHannna4インチとかが、亜古人形店さんでお安いです!色が合えばお得だと!
モニークWigについて受注を何度かご利用くださった方からの文字レポートをいただきました。8-9インチはDDサイズ?追記に↓。
2010年11月20日
「大変です!Kyleがスタメン落ちに」・・・とCLAPより。「Jeromeに続き、Kyleまでも…」いやむしろジェロムがいないんだから、カイルも一緒で!(鬼)廃盤も3度目だし、
Choice等や(Wigも各色)買えるし、別にいいかーと思いつつも、なぜスタメンは10人限定なのかが謎(笑)、全員スタメンでいいじゃんー?でもこれは
21番ヘッド登場の布石?
カイル抜けるとデニスも新ヘッドだし、男子全員二桁番号ヘッドだなあ・・・。「それならSF版ジェロカイを出して欲しい」SF半眼はAndyでたばっかだからTF新ヘッドに期待。
今までは
ジェロム落ちでルイ、エミリ&トミ&ニキ落ちでジャスミン&ガスと、似ヘッドがはいってきたけど、スタメンにパトがいるから、違うタイプの男の子かな?
大人っぽい顔の大顔をスタメンから落として、小顔の大人顔で等身あげて、大人っぽいTFを演出したいのかなあ??(<人気無いからとかは信じない!)だったら45cmボディを・・・
2010年11月19日
ワイン :TF Yourジェロムと白BEBEさん、お近づきに一杯。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「原宿FHさん」「ベビー達にベッド」うちにいないドールで可愛く使ってもらえているとまた新しい可能性を見た気がしてうれしい!同種ドールでも思わぬ使い方や、
 センスのよさに感心眼福ですが!
「BFさんのPF」「どこか違和感」頭が大きいとかでなく?「「老成」の二文字でものすごく納得」大人びた顔がTFより大人に見る時も!

*「びっくりおしゃれかえる、ケ■ヨン! じつはオフィスの机に薬局でもらったケロヨ■二体がかざってあります。会社ではゆるキャラ好きの人かも……」ふふ、
 そういうのって仲間をよんで、ドリンクのオマケとかそっと置いていってもらえたりしそう(笑)。「コロちゃんっていうのですね? ケロちゃんと微妙にちがう?」赤い服がケロ、
 青がコロみたいです。私も「しりませんでした!」とも。でも、服に名前がかいてありました。男の子好き(ああ・・・)なので、青い方を連れて帰ってきてしまいました。


*「かえるお迎え!?と思いきやケロケ■ケ■ッピちゃん」いや、サン||オではなく、某ビタミン剤のおまけ、0円。「私もついつい時代の流れに流されて、
 大きいケロワンダとちびっ子ワンダ」おめ!TFのぽっけに入っていたり、PFのお友達だったり可愛いー。小蛙の小ささにKOTAちゃんも服作りに悲鳴上げていました。

ZUZUのPEPSI(特に耳一体)はずっと萌えているし、他の動物ドールも可愛いのだけど、半獣や2足歩行は別次元かも・・と見てるだけ。ただいま、KUMAの次の
USAGIにクラクラ中。ストラップなら・・ああ、ドールのぬいぐるみだと思えばいいんだけど・・。人間顔の蹄や妖精耳も人間に戻れないと手をだせない。猫耳は別腹!

 「儚げジェロム君」白スペシャルかな?よその白スペさんを見るたびに、面影をみつつ、楽しませてもらってます。「儚げ君が旅に出るときの寂しげな顔が」
 男気がないのが長所で短所のかわいいコでした。
「レミー君が座ってる椅子」は、TF用と無駄に似てますが、PFの足がついてないから多分1/6用?追記に。
2010年11月17日
PFのお友達? :PF Remmyとお友達。うちにもおるでー?PF靴。● ● ● 
 SHOPモニーク受注、~21日(日)22時ごろまで。詳しくは上↑の方を。円高は終わりかしら・・・?まだ続くかしら???
FairyHouse原宿店のきゅ~ぴ・・・いや、NAPPY CHOOのディスプレイ11/4記事★に今月SHOPでお求めいただいたベビーベッドを使っていただいてます、
超かわいいー!PFと類似サイズのようだけど、
PFは妙に老成・・・大人っぽいし、子供設定でも幼児でベビーじゃない?BrownieのComfort(慰労)はベイビーだけど、
少し小さめだし、新体制では未販売のよう。なので、このベビーベッドが今一番似合うのは
NAPPY CHOO!?(FHさんに許可はいただいてます、可愛く使ってもらえて嬉しい)
2010年11月15日
Louis V.でMonique Wig :TF  Louis Valentaine、でWig(女子用、ごめん)モニーク編。 ■ ■ ■
2010年11月13日
Louis V.でWig :TF  Louis Valentaine、男子メイク(というか男子)なんだけど、女子Wig(え?)いろいろ。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「ワンコも可愛いけど及び腰になってるジャスティス様はもっと可愛い」ジェロムヘッドは本当に可愛いですよね!<多分そういう話じゃない・・
 「腹巻?!」筒ワンピ(笑)。「カチューシャ、ガチャガチャのカプセル」200円ガチャだとSDでホールド力少なめなので、TF用ならもう少し小さめのものがいいかも。

*「べべさんメイク、チェック出来ないのはちょっと」せめてお安ければお試しで、ダメならもう一回とかできるのに。「かなり細かいイメージがある子をお願いしたいので」
 「追加料金発生に私も一票」明確な指示違いは(SDフルチョみたいに)一度だけ無料、それ以外は料金発生でも、やり直してもらえたら随分安心!

 「ロゼッタ羽なんですが、注文」おめ!お揃だ。「Fairy houseさんの」画像は販促効果ありますよね!「Lousia V.を某所でポチ」おめおめ!Sometihng追加組なら円高で
 受注より早く安くで羨ま!「本当に
小顔」ですよね。「うちにきたのは」「ルシアなのにショートだと完全に男ですといった風情」「乙女仕様ウィッグを被せると罰ゲームみたい」
 うちのルイV男子は割と乙女なのに!?性差はボディだけ?
リケDウィッグ「ロング系は軒並みいけそう」「ぴっちりですが前髪とかジャストな感じ」先日も冒険できず
 MSDサイズにしたら、メイでも顔が前髪で半分隠れてしまいました・・。「ただ使ってしまうと、
本来のリケDには緩くなってしまいそう」特に小顔TFには専用覚悟でDサイズ?

*「遠近法を駆使するJusticeさん」「デキがいい、だがサイズ感微妙!どうなの?どうなの?? てな小物と出会ったときにはついつい衝動買いしてしまう私なので」
 犬に関してはけっこうイイと信じて買ってきたという・・・。だめでも大小誰かが使ってくれると油断は多少してますが。そして
サイズ合わなくても使う!(笑)。

 「ベベさんちくらい腕前がしっかりしてるとこだと、どうしたって「希望通りで予想以上」を期待しちゃうのが人情」ベベさんいい人過ぎて明確な指定違いではない
 全消しリテイクまで受けちゃっていたんじゃないかなあ・・と。「個人的にはあのレベルでメイクは
激安」リテイク&AS付なら最大3回・・。「中間チェックなし」せめて指定違いの保障をー。
 TFヘッドで、2重下まつげの普通系(探偵Tommyとか)メイク、指定は眉毛とチークの色程度の指定、みたいな半指定をリテイクなしでいいから安くやってくれないかなー。
2010年11月12日
空色BEBEメイク受注、お安くなってる??この値段ならリテイクなしでも、公式デフォメイクより、お得な気がする!<勘違いでした!4割引なら納得お得とうっかり
CLAPにて「料金6000円」は「PFサイズ」で「doll size選択」で「TFサイズだと+4000円、SDサイズだと+6000円ときちんと加算されています」と、感謝ー
2010年11月11日
DOG2 :ワンワン、ワンワンの日を記念してYourジェロムとも。(犬の日は11/1で、今日はポッキーと電池の日だ)■ ■ ■ 
BFでShiny Fairyのオプションパーツ販売、え?手とかでるの??(出ません)と思ったけど、ヘッド&ボディのばら売り。ゲタ足もなし。でも、これで
他社ボディSFヘッドを目にする機会が増えるかも。逆だけど先日みせてもらったSFボディのMW Jaden(色差ほぼなし)も違和感なく可愛かったー!
(でもこれはMWメイク有ヘッドのバラがないから、単品では無理)。
SFハンドは手首が曲がらないのを改善希望。手首一体型ならスリットがいるのでは・・?。MWJも?

CLAP RES・・・・・・  Sora*IroさんとFairy Houseさんは漢字でかけば字数が少なくてすむんだー!
*「空色さんと妖精家さんでエステべべさんのメイクオーダーがいつでもお願い出来る」「了見が甘かった」期間限定?と思っていたら、空色Cafeの告知の
 10名抽選と「空色さんと妖精家さん経由で頼むと途中で
メイクのチェックが出来ないに、な~んだと。常時受付も「代理店経由」「リメイク」不可とは・・・。

 「出来るのはBEBEさんのサイト経由。じゃあ、べべさんちで頼むのが一番安いだろうと思っていたら、
料金が変わる(多分値上げ」あああ~、残念。オーバーメイク可を、
 まるっとやり直しもよく見かけて、2度メイクは大変・・・と思っていましたが。「安心感を取るか、料金を取るか」どんなに綺麗でも好みじゃないメイクには価値がないと思っているので、
 メイク消し依頼をした時に、追加料金発生希望ー!(チェック無しは私はやだ) 空色オーダーは10人に1人無料より、一割引がみんな幸せじゃ・・・、いろんな意味で
ですね。
 漠然と綺麗なベベメイクっこが欲しい~や、許容範囲の広い人向け?。安かったら納得だけど、ノークレームノーリターンでこの料金は結構冒険、値上げもがっくし。


*「アナイスと愛犬」「クロ、かわいい」ホコリ落としした甲斐が!「うちのたえさんは大正娘だから、豆柴とかが似合いそう」素敵!上村さんよりお似合い!<え?

*「アナイスさん」「腹巻でしたか!」布の伸縮が足らず後ろスナップだけど筒型ワンピという意味で(笑)。「カチューシャも手づくり」自作服は共布小物を作れるという
 ささやかな利点が!
PFや、1/6ドール用のカチューシャはフィルムケース切って作るという裏技があるそうですが、今となっては案外入手困難品。

 「レイズナーさん」「あの長く濃い眉毛ですと、正面顔がどうなのか気になります。どの写真も反面しかわからないので、実物みてなんか違うと思う人も出そうな」
 服モデルの人は普通だと思った私みたいに、かな。
「今回は顔の全貌がわからないのでパス」初回も眼帯したままだった気が(笑)。メイクはダメだったら最終奥義
 BEBE送りの術も・・。
「ウィリアムズは今回のが一番好みのメイクかも。ボアウィッグとか被せたらものすごくイケメンになりそう」私は今回衣装が好き、長服&手袋。
+無関係なVNVSニュースはこう略すのか)話、女子服タイツ付かないんだなー、合う靴下って案外ないのに。ダリアさんは一式だけど・・・あ、パンツ可愛い!<そこ?
2010年11月09日
DOG  :アナイス少女で。■ ■ ■
VSニュ~スTOPがセイバーさんだ。17ウィリアムズ再販早過ぎ!無理してクルーズ参加した方の気持ちを思うと・・(DDアルナはもっと最近だった気がするので、
DDマイクとミシェルもまたでないかなー。SDボディは望み薄?)船に乗らずに買えるなら!と思ったけど、クルーズのレイズナーの方にときめき!今までで一番
セシルっぽい気が!でも、服モデルの人をみると我慢できそう、ここはウィル様の欝顔モデルに萌え。まあクリスマスアフターも船も17ボディも、どれも無理そうだ・・。
ダリアさん、普通に綺麗。幼あゆむの釣り眉にきゅん!(上がり眉好き、でも幼服モデルのかけるメイクは他に目が行くよ)今回服モデルではリノンボーイが素敵!
服は13少年にと思うものは17用で、MSDやTFにと思うものはSD以上用が多いですが、幼手販売とか、服や新作ドールも、最近ニーズをよんだように
結構普通にイイッ!
CLAP RES・・・・・・
*「ジャージ姿のニコラさんもスポーツプリンス的で」ミルさんのジャージ効果だ!でもお譲り先が決まっているので、もう王子にはなれないうちのニキ(笑)。
 「くしゃくしゃヘアのデニス君」「エンジェルウィッグよりも好きスタイルかも」長めで眉を少し隠してくれるのと、小顔を大きくみせてくれる所もありがたい感じで。
2010年11月07日
Denis4 :TF Denis、季節ネタにおされて間があいてしまったけど、デニスお披露目ネタラスト、他社っこともちょっと。 ■ ■ ■
Rosetteさんの機械羽が原宿店★に届いたようで試着画像が。やはり肩幅的にTFとかよりは、SF&幼やMWに合いそう。ちょっと貧弱な羽でも我慢するッ。
ブログのあまりマジックのかかってない画像が好き、白羽SOOMっこも一度あきらめたのに、ここのブログの画像でも可愛いくて、マジックなしかーと、ぐらぐら。
2010年11月05日
11月ショップ案内 終了いたしました、ありがとうございます。
 Luts/LeekeアイケースMEMOを下記に
2010年11月04日
P:白ジャージ2 :prunusのミルさんのジャージその2、ダンディとフルブロッサムでも。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「ロゼッタ羽」「どっちを買うか迷っていたので」「両方飛んでしまえばいいのですが(羽だけに)」羽だけに!(笑)「ロゼッタさんのドールも好きなのでいっそ本体ごと
 …と思ったりも」おお!あの衣装で雰囲気丸ごと手に入れられるのなら素敵だー!TFとは別スケールで、50cmぐらいのマスターがいそうな(?)スリム体型いいですよね!

 「ティペットつけたデニスが」「ツーサイドアップのウィッグ好きなので悶えました」リボン付やゴム留め髪より、プレーンを自分でセットした方が2度美味しい?と思いつつ、
 このタイプやオリーブ2期デフォの女子力アーップ!は半端なくて、降参です(笑)。
「女装似合いますね」なんたって女子メイクですから!(だから女装させていいわけじゃない)

*「制服、また瞬殺でしたね…なんとか一組確保」ゲットおめ!店舗数制限なしにたくさんあるのかと思ったら。品薄ならうちは遠慮しようと今夜は見ていなかったのですー。
 MWセーラーもTF用は店舗完売だし、かわいい服はディーラー製じゃなくても買いにくいですね。
「今ドール服を作る工場が不足中」らしいとの情報もありがたく!

*「ちっこい探偵さんはPaul」「迷子なんですー助けて下さいー(探偵なのに…)みたいな顔についつい右手さんがポチッと…」あはは、可愛いー、トミ探偵が頭抱えているといい!
 「エステベベさん。サイトの個人オーダー受付を11月~12月だかに行うそう」との情報も!探偵さんメイクの後、そらいろ&SOOM&サイト受注のトリプルー!?
 価格はドコがお得ー?(気になるのソコ?)
SHOP「金曜夜は仕事の都合でオープンから参加出来ず」金曜OPENが多いので、祝日前OPENなども考えたのですが今回は
 間に合わずで。OPEN日、時間帯がこちらの都合で偏ってしまいごめんなさい。ご希望の物は初売りじゃないし、可能なものは再入荷しているので、多分余裕ありだと。
2010年11月03日
P:白ジャージ :prunusのミルさんのお洋服、フェミニン系にあらず、スポーツの秋?行楽の秋?? ■ ■ ■
2010年11月03日
胡桃と枸杞のお部屋(←別窓で開きます)KOTAちゃんのブログ、今回はキャストドールではなく、不思議蛙たちなので、注意。かわゆい!★ ★ ★
↑あれ?KOTAちゃん、ここは流れ的にティペット画像がくる所では?(笑)最近ドールサイト様でよく見かける可愛い物に、KUMAとかScornとかコレがあるんだよ~
 なんて、世間話をしたら、その翌日「こ、これは、日本で通販できるのよね・・・・・?」とドキドキの電話がかかってきて、既に3度も通販を・・KOTAちゃーん(笑)。
2010年11月02日
K:ファーティペット :SHOP用にKOTAちゃんからのアイテムが届いてます。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・
*「黒猫」「もらえなかったにゃかわいい!」「はじめてプキに萌えたかも」あの猫耳がなければプキはうちに来ていなかったかもーな、いい猫耳です(笑)。
 「機械羽は私も萌えどころ」ですよね!生えていそうな羽もいいですが、装備品、メカって感じもスチームパンクな感じにも、萌え!それを単品売りしてくれるとは!

*「ロゼッタの羽購入しようか迷っています。どちらの羽をポチられたのでしょうか?まさかどちらも…でしょうか」まさかですみません、よく各1で我慢したなな勢いで…。
 うちと同じじゃお嫌だったでしょうか?TFに使えるかは、Fairy Landさん店舗に届くみたいなので、きっとブログでいろいろ試してくれるのを見てからでも遅くはないかも?


 「Sora*Iroさん、なかなか策士」小出しは交通費も送料も辛い気が。「当方もドールは全て家ポチ族なので」「セーラー待ちだったのですが数も少なそうですし、
 ミノルさんで再入荷したらそっちで」もし1ドル100円換算なら、メリット少なめだから、旧制服と一緒に買えたらと思う人は多いとー。ミノルさんも時期&数がよめませんね。
designed by
