top
--年--月--日
2010年10月31日
Halloween Cat  :pukipikiでも、ハロウィーン。
Sora*Iroさんでいろいろと。欲しければヴェルサイ○にいらっしゃい・・・違う、お店優先は当然だろうけど、いけない人はジリジリしちゃいますね。ツィッターフォロー必須?
海外キャストドールって家ポチでやってくるのがいい!ジェロムSPって常時販売しあわせー!の人なので、私を家から引きずり出したのは
SD遠夜さんだけ!<でもアフター
CLAP RES・・・・・・プチアンケート、答えてくださった方、ありがとうです、来月末にまとめさせていただきます(期間長ッ)。
*「Fairy HouseさんのBEBEさんメイク受注」の件は「直接電話」で確認された情報とのこと、ならばより確実ですね!11月中は末までにはってことかな?

*「リサイクルdeミニチュア選手権があったらぜひぴいさんとペアで出場したい」光栄ッス!「・・・と思ったけど、それはそれでなんかモノスゲービンボー
 くさいムードの選手権になりそう」きっと後ろにゴミ袋が置いてあって、家庭用不燃ごみから使えるものを探すんだ・・・り、リサイクルはエコ(ノミー)なんだからッ!


 「Lionくんを見てえーんやっぱりポチればよかったかなーと後悔の嵐」「あと3年くらいまてばまたチャンスあるかなぁ」普通肌メイV&リンは3年かかりましたものね・・・、
 うちは普通肌しか枠がないけど、*さんちなら白肌という選択肢も少しは?
SongルイVがSold Outじゃないのはもう一回??いや、あれはメイクが気に入ってこそ。

*2スナップ「ブーツ」はSHOPに出せればとー。「鋼のくんから」うちに来てくださったのですね。*さんちのXiaoは兄、Tommyは弟、Emileは成長兄コスも兼用??

*「ダイアモンドステッキ」(笑)は接地面が小さいので耐久性が不安ですが、貼付部品はあるので今月は無理でもその次なら増殖は可能かも。
 「機械羽、ロゼッタと背幅がほぼ同じなのはミノルJr.かな?」お洋服が共用できそうなのだから、きっと。でも縦には長いので、TF用の期待を捨てない私。
2010年10月30日
Helloween :TFで、かぼちゃ祭りも5回目、初回から使いまわしつづけているものも(笑)。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・
*「探偵さん、ボタンが気になるなら自分好みなボタンに交換すればよいのだ~あれ?空耳?(笑」あはは、でもドール用でお気に入りの同サイズを
 探すのはわりと難しいかも?
「・・・でも○○費が結構ひびいてて~(>_<") 」無理して買うのはお勧めしにくいー。素体狙いなら、機会はありそうだけど、服はなー。

*「機械羽となると、パターンは限られていますし、やはり自ずと造形は似てきてしまいますから」参考にはしたんだろうな、とは、思いました、特に白。
 ベルトで装着する方も、飛行士とか似たのはありそう・・。
「私も○○にあの羽をつけたいなぁ、とウズッと」MW Jr.やユノアなどには合いそうー。華奢な感じが。
2010年10月28日
鋼26:メイクとブーツ :キャラドール注意。メイク変えてみたけど、駄メイクに変わりはないので、注意。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「Little Fairの旧デフォ服、あそこがsoom 原宿店だった時代からずっと在庫で置いてはあった」のですね、TF制服の噂とFLブログが重なってしまって。

 「BF探偵服のボタンはWhoパトリックのとも同じ」この間のミノルさんダブルボタンセーラーも。「たぶん生地も色違い」ですよね?カイルとは生地も同じだと。
 「このごろ限定服に同じパターンを使いまわしている感じが…」Marie Blossomさんのデザインのものは基本同じでは?「飛びきれない遠因?
 (ほんとうは人数増えすぎだから)」ある程度人数が増えちゃうとそうなりますよね、いい限定でも。その衣装で飾っておく人は少数派っぽいし、ヘッド選択が必要かも。

*ルイV「よい僧侶が2人・・・に爆笑」お経を上げて欲しいのはカイルで、説教されるならルイVで・・みたいな。「ルイスの鼻が短め」すべてがジェロム基準で、すみません。
 「あ、テデさまはたとえ大顔でもそれを補って余りある魅力に溢れてらっしゃるので全然大丈夫」慰められると余計悲しくなる不思議(笑)、ジェロムよりぷち小顔。

*「原宿のFairy Houseさんでの、BEBEさんのメイク受注開始は、11月中とのこと」これはツィッター以外の情報でしょうか?Sora*Iroカフェも11/20だし、
 重なりますね。
預けたヘッドが年内に帰ってくるのか微妙な時期ですが、予告があると預けるヘッドを準備する方にはいいですよね。

*「TF顔サイズ選手権?」「欲しいヘッドが(徐々に)小顔化する自分の好みも把握できました」大顔から、欲しいヘッドが小顔に好みが変化?
 今のBFと相性がいいなら今後の展開も期待できそうでワクワクとハラハラですね。
「Rosetteさんがスチームパンク?レトロ?な羽」羽馬鹿メカフェチなので、
 既にポチ済み(笑)。
「幼SD級には大きく40cmサイズには狭そう」は承知で、強引にTF飛行少年予定です。が、某漫画に酷似と聞いて<個人的に画像を
 見せていただいたのですが、かろうじてセーフかなあ・・と・・。元ネタ的なものがあるならスチームパンク系かと思っていたので、他の元ネタが出ないことを祈りつつー。
2010年10月26日
Balloon1  :pukipiki。
Sora*IroカフェでESTEBEBE受注が。あれ?原宿SoomいやFairy Houseさんは?TF制服はそらいろ限定のようで、原宿にはLittle Fairの旧デフォ服が?
ベベさんのメイク受注、前回はイベントで、今回も関東手渡し受付かあ・・・。Fairy HouseさんはSF Paulをポールって書いていたけど、決まり!でいいのかな?
私はつい、英語読みしちゃうけど、あとからイタリア人だったら・・・とかドキドキ。ボンボヤも、SPもちょっと原宿の方が安い模様。今はドル買い最強だけど。

CLAP RES・・・・・・
*「無理やり高貴」「王冠が」工作でつくれると思ったのに、中の布を縫うのが面倒で一個しか作れなかった思い出が(笑)。「なんでも出てくるところが
 ドラ■もんのポケットみたいで」四次元ならいいんですが、収納が大変なことに。あるはずのものがでてこないこともしばしば、助けて、どらえ■~ん。

*「探偵さん・・・どうやって諦めがつくか考え中」え?円高ですよ?「探偵服のボタンが制服のボタンと同じ…」Whoともいっしょかな?そらいろワンオフの
 メイV&ジェロム・・・は金ボタンだったー。3期制服のボタン、かっこいいです!
「はよsoldoutになって~」いい限定だから、人気ないってBFさんが思わないよう、誰か~!

*「Louis V.ずいぶん小顔さん」面長系だしGusもこのぐらい?「ブロンドウイッグ&フリフリブラウスの彼が一番」金髪好きで、金髪男子いっぱいい過ぎで・・。

 「Jr.Jaden」「公式写真はちびEmileだー!と思って飛んだのですが」そういえば!笑顔度が足りないせいかおとなしそうだと思っていました。「ちょっと違ったかも」
 「うちに居るメンバーの中で一番似ていると思うのは
Niky」「鼻から下の縦に短いあたりは特に…」エミリ&トミ鼻の下長いから…。「思いがけずNikyと兄弟っぽい」
 兄弟、見たーい!お写真、いつでもお待ちしてます。「肌色は黄色寄り」「choice SF May(2010年9月)が黄白かったのですが、さらに赤みが抜けた感じ」
 「ピンクよりのTF肌を見慣れていると、”TFノーマル肌と同じ”とは違うような」多分、TF普通肌自体が、個体差含みつつも徐々に黄白よりに変わっているんだと。
2010年10月25日
Louis V.3 :TF  Louis Valentaine、いろいろ。 ■ ■ ■
直径が1mm違うと円周では3.14mm違うのだ。アバウトに図った頭の大きさ、小18.6cm(デニス)~19.5cm大(ジェロム/エミリー)でした。
カイル/トミで19.1cm。
7.3弱~7.6強インチ。大小の差は半インチもないし、基本7-8インチかなと思いますが、Wigによっては合う合わないが出るかも。

Sora*Iroさんでの制服販売、"夜”というアバウトな予告で、45分後に気付いたのですが、お一人様各1着制限で、すでに完売していました。店舗は
数量制限なしだったから、数に余裕あるのかと思ったら。制服はそろわないとだめだろう、男女各一にするなら一人2着までの方がー。2次入荷がある模様。

原宿Fairy HouseさんにSF(Paulも含む)が、入荷した模様。私が行った時にはベンジャミンしかいなかった。<うちにいるコだけってー<ソライロ行け・・。
CLAP RES・・・・・・
*「集合写真」人数が増えると全員がいい顔してくれなくて難しいです。「開眼順に並べたり」Linがいないんですけど、彼女は結構薄目な気が。「顔の大きさで
 遠近法とか」TFは揃いがよすぎて、びっくりだったのに、変化の波が・・。私はすべての基準がTF濃肌ジェロム2ndですが・・・・現3rdジェロムもちょっと気になります!(笑)。

*うちのルイVは*さんちに「来た子より大人の色気が漂って」ましたか?ダンディボディだからかな??割と顔が下に集まっていて、幼いかも?と思ったのですが、
 角度によっては大人っぽいですよね。
「メイクが違う感じでもないのに不思議」オーナーフィルターがかかっているからかも(笑)。よそのルイVは優しそうだ・・と思ったり、
 同じ素体でも、きっとこうあって欲しい姿になるんじゃないかなあ・・。
「デフォルトのウィッグが大きいと思うほどの小頭で」大きいですよね、耳にかぶせられる。
 「ひょっとして
SF&Jr.サイズのが合うんじゃ?と、試したらさすがにそれは入らなかったです。リケならDサイズでぴったりそう」デザインとキャップの伸縮に
 よるでしょうね。Lutsでも7:3分け目のは小さいけど、シャギーやくしゃくしゃは大きいとか。ピッタリよりゆったりのWigの方が他と顔の大きさがそろっていいかもなども。


*「ちっこい探偵さんに思わず飛び込んでしまいまし…た。。。」おめー、円高だしいい限定だと!少年探偵さんたちの中では今Paulが一歩リード?っぽいですが、
 *さんちにはどちらどちらが来るのかなー?お披露目楽しみ!
2010年10月23日
Louis V.2 :TF  Louis Valentaine、半眼合わせとか。 ■ ■ ■
探偵さんたち発売開始。SFは新作の白肌だけど、TFは白ダンディTommy様が欲しい人は花柄衣装のMWのP限定や鹿(D.Dear)でもう飛んでいると思うんだ・・・。
秋祭り以外のTF男子限定で一番最近なのが鹿だし。今回ツートーン下まつげのベベさんメイクと探偵衣装で、ヘッドチェンジ可能ならなー。本当にいい限定なんだけど!

CLAP RES・・・・・・
*「ルイバレ・リオちゃん」「男の子メイクなのに、まるで男の娘…」ね?ルシアVと一緒に販売された割には中性的な。*さんちのSometihg Somangさんは
 「女子メイクでまつげバチバチなんですが、前からいるSomangと比べるとちょっとやんちゃな感じがして、ボーイに変更する気満々」なんですね、楽しみー!
 Sarang&Somang少年は唇さえ赤くなければどっちでもOKな気が。
「お迎えレポがあんまり上がってない」先週末に届いた人は一部だったかも?きっと今から続々!

*ルイV「儚げ王子さまと言う感じで、素性はどこぞの国家の跡継ぎ。それを隠して留学してきた。なんとなく高貴なお方の空気がただよっています」そ、そうかな?
 プレミアムの人は高貴な感じでしたが、頼りなさげな、あっさりメイクです。
「フリフリが似合いそう」これもプレミアムみたいな感じの?今度ビラビラさせてみます。

*「「旧制服」その後情報」Sora*Iroさんのつぶやきにでましたね。思ったより早かった!「これでベンジャミンとお揃い兄弟がっっ」現SF服と旧TF服が
 似ている不思議、TFのSPをSFチョイス式にして、いっそ制服も新旧選べるようにしちゃえば(スタメン落ちのコなんていなくなってみんなしあわせなんじゃ・・)。
 「TFっ子をポチったのですが」おめー!「選べなくて・・・ホント悩みましたー!」悩んだコはそのうちきっと、*さんちに来ると思います(実体験に基づく悪魔的予言)。

*「Linのヘッド番号は予想通り12です」「(Lin 普通肌1st)で確認しました」ありがとうございます!ルイVも予想通り20でした。20+眠4かあ・・・。
2010年10月22日
Louis V. :TF Something Special Louis Valentaine 、思ったより、決まりません、とりあえず。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「眠りdenisくんと(2ndデニス)くんを並べてみました」「ツルッパゲの時ほどは、頭の大きさの違いは感じませんでしたが、横並びでも遠近法使用中みたい」
 2nd デニスくんは少し後ろに下がって同じ大きさに見せるしか?幼い度は同じに感じられたのかなあ?
。「“くしゃくしゃ”と書かれたウィッグのデューイくんが、特に」あ、3票めだ!

*「ルシアVで飛びたかったのですが金欠」限定は突然来るのが辛いですね。白肌ならチャンスは割りと早くめぐってきそう。「ベベさん、韓国サイトでは
 個人メイク受け付けていた」のですか?日本はイベントとSoom原宿だから、韓国は別の方法があったのでしょうね。待ち時間長めでも郵送でまた割引あればな~。

*「関税疑惑にひっかかって二次審査に」羽田国際化の影響・・ってことはないか。「タオル巻いて立っているとルネッサンス時代のギリシャ・ローマ神話
 モチーフの絵画」また美しい表現を、どうみても風呂上り!「(表情として)しょんぼり君ですか、わたしとしてはそれが理想です」*さんちに理想のメイクで届けー!。

*「公式写真よりもかわいい」男気を感じないメイクでした。「美白っ子のメイクよりも好み」Song ルイVは夢の国の住人みたいな独特な空気で、特別な別物だと!
 まだルイVのイメージが私の中でつかめていません。
「今の肌色はやはり黄色っぽい?」前記事追記がのルイVは2枚目以外の色は見た感じだと。白めですが赤みあり!
2010年10月20日
Something Louis Valentaine到着しました。首加工、アイボディ換え予定なので、とりあえず箱中のハゲ画像だけ、続きに。
追記:ルイVにデニスの蓋をかぶせてみたところ、入らず、うちの最小?と思ったけど、デニス3rdは額側のヘッドの厚みがとても薄くて(小顔化で?)、
 蓋が大きいだけで、この2つの
蓋口のサイズはほぼ同じ、でした。勿論ルイ>ルイV。一番小顔はやはり眠デニス?ゴリゴリ・・・<首加工中。
2010年10月20日
Somethingの発送連絡はもう全員に?で、早速BF限定 Case No.1TH083(THなんとかがわからない)が、なんて可愛い探偵さん達なんだー!
トミ先生の説明に「写真のPaul, Andyは含まれておりません」って、そんなのわかってるわー!でもちっちゃい助手2人連れてる先生素敵ですね!
Whoと雰囲気似ている衣装でコレが量産できないんだろう・・と思う、数量限定でBEBEさんの量産メイク。SFはPaulがそのまま小さい衣装で、かわゆ!
そして、AndyはWhoのカイルと衣装が、Jimmyと赤毛に面影が!でも、私は虫も殺さぬ顔して容赦無さそうなトミ様に、ゴロゴロンしてます。
小物に虫眼鏡とそれを持つ手とかモノクルとか欲しいー!トミさまPaulのWigがカーキブラウンなのに、ダークブラウンぐらいに見えるから、かなり濃くうつってる?
マントと帽子のないスーツのトミ様が紳士でゴロゴロンですが、この下、半ズボンなのが惜しい!・・・(ワンオフの白もダンディボディは長ズボンがよかった)


CLAP RES・・・・・・  限定きましたねー!叫びにだけでてきました↑あと、Somethingまだ発送連絡こない方、いらっしゃるとのこと、ごめんなさいー!
*「「2ndのデフォルト服」Sora*Iroさんで販売」「実は先月末に原宿のsoomさんで、制服再販のウワサを耳にはしたのですが・・・」そんな噂が
 あったのですねー!余りじゃなかったんだ!
「ほ、欲し過ぎます~!」再販なら、数は相当あるかもですね。噂の出所のSoomさんでも扱うのかなー?

*「DOLKには夏ごろ」「初めて行きましたがドールの展示が」「[雑]に見えました」原宿Soomに比べたら広いので行き届かない感じかな?「大阪店も
 リニューアルとのこと。。もしかしたらリニュ前で」?”置いてあるだけ”感はあったかな?見に行っただけの私はそれほどは(本体買おうと思っていったら気になる?)。
 それよりVSすみかと目と耳の先みたいな立地に・・(笑)。
「自分がドールショップをしたら・・・と色々妄想してしまった」きっと可愛いものがいっぱいにのお店だー!

*「工作とか比較写真など」「自分で何か作ってみようかなと思わせてくれる」本当ですか?私も*さんのお写真見ると自作服がんばろ!と思ったりしますよ。
 「うちのTFsではMay boyが末っ子設定なのに一番巨頭…」発想の転換、一番幼く見えるバランスだと思えばいいのだーッ!「New Jr」Jaden楽しみー!
2010年10月19日
蓋あわせ。 :TF のヘッドの大きさって?気になってちょっと重ねてみました、貝殻合わせのようで雅・・・(嘘)、ドールパーツ画像注意。 ■ ■ ■
今日の更新はドール写真がのないです。BBS★にSHOPご利用くださった方から、いろんなドールの素敵お写真をいただいているので、
未見の方はそちらで癒されて下さいませ。いただくお写真がどれも素敵で、間違いなくうちで一番の美麗素敵コンテンツです!えっへん!(<威張るな・・・)
CLAP RES・・・・・・
*「クシャクシャウィッグのオーバーメイクデニス君」「ムスッとした表情がなんともかわいい」このWigはKOTAちゃんも一押だったので、他の子にも
 試着してみた後、ちょっと襟足あたりをデニス用にカットしてみようかな。こちらこそ、*さんちのベベメイクさんの
「お披露」楽しみにしているんです、お兄さんも無事?。

*「眉毛で印象随分変わりますね。カッコよく」まではいかず、ふてくされてしまいました(笑)。「リニュヘッドは小顔なんですね。うちもサランとソマン
 (リニュじゃなくて新ヘッドだけど)
だとソマンの方が小さい気が…。今度きちんと比べてみようと」ああ、知りたーい。*さんちならシャオVSリン比べも!?

 「袈裟に写経、私もいちばんに思い浮かんだのは実はカイルさん」うちに来るルイVはやる気なさそうか、お色気流し目か、単に眠そうか、坊主が似合うか
 楽しみです。
「ナリッジ様にお袈裟を着てお説法などして頂けたら、私骨子さんと一緒に、お寺へ通い詰めちゃう」それは骨の人が成仏してしまうかもー?(笑)

*「TF制服ワラワラさせ隊、現在予算編成中です(苦笑…苦悶?)。全員に着せるつもりで集計を出したらSP一体呼べるほどの予算請求が…」特に凝ったつくりでも
 ないのに、2期制服妙に可愛いですよね。着まわし上手だし。Somethingで3rdのデフォ服をはじめて見ます。今回割りとまとめて発送になっているのかな?発送オメ!


*「アイドールで新しいスペシャルの子たちを全員みたのですが、今までに比べるとかなりピンクいな~と一瞬思ったのですが、個体差アリアリな感じ」
 「未だにロットは安定しないよう」なのですね。肌色は白黄色くなった気がしたのですが、メイクと個体差かな。私は夏に大阪のDOLKに行って4人ぐらいのTFの中に
 ガスがいて、やっぱ顔小さいなあ・・と。その
DOLKが「秋葉原にショップオープンを予定している」「ブログにて東京店のスタッフを募集」の情報もいただき!
 
「秋葉だったら、一度で色々とドールショップ巡りを出来て便利」ですよね!なのに聖地ラジ館が建替えとはー、ドール関係まとめて駅近にー。

 東のSoom・・いやFairy Houseと西のDolkは、いろんな海外キャストドールの現物を一度にみられる貴重な場所。東京物語とSlinky、Soulの馬とLati・・。
 その
原宿SOOMのESTE BEBEのメイクオーダーが「11月中に始まると先日つぶやいておりました! 10月下旬には詳細がでるかな~と」の情報も!
 ブログはよく行くのにそちらには気付かず!詳細も気になりますが、こちらで募集したら、他メーカーの子にベベメイクもたくさん見られそうで、それだけでもワクワク。

 「羽ボリたんデフォルト! カワイイですね、カワイイですね!! 」「青騎士団長のマントにくるんで持って帰りたい 」おくるみマント、見て見たいけど、お持ち帰りは禁止ー!
 
「戦地に赴く関係上長ズボンなのでしょうが、やはりここは半ズボンだったら完璧」ですよね!でもそんなことしたら、太ももが傷だらけに・・・ソレもそそるが<こら!。
2010年10月17日
Denis3 :TF Denis、白くて小さい。 ■ ■ ■
15日からSomethingの発送はじまっているようで、拍手で予定日を教えていただかなかったら、随分遅いと思ったはず、感謝。発送予定日や発送期間に
差がでるなら、Noticeで教えてくれたらな。わかって待つのは随分楽。今回の限定はお迎え予定をよく聞くし、私は入金遅いので、早期組のお披露目楽しみに!
Somethingは半眼とそれ以外とかに分けた方が納期短く、複数飛べた人もいたかも?なんて。・・・そういえばゲタ足をまだ見ていない、浴衣にはもう涼しい?

Sora*Iroさんで2ndのデフォルト服が店頭先行販売。えー、あれは2ndスペシャルの限定服だったんじゃ!?(残部を日本でこっそりか!?)と、
あの服揃えたさに、SPを買い続けた身としては少々納得しかねていましたが、リニュ後ヘッドや白肌っこ、他社ドールが可愛くお揃いで着ている所を見られたりするから、
きっと
いいことだったんだと!Touching後でウェスタンブーツが単品販売になった時も驚いて、靴は限定扱いじゃない!?と学ぶことに。WhoやAYSの靴も
そして、
2ndデフォルト靴も通常販売中なのでセットで?今ワンオフがないし、お店に来て貰う為にも店頭先行はやむなしだけど、WEB販売予告も同時にあったのは、
いけない人にもありがたい。
制服は揃っているのが醍醐味だと思うので、こうなったら欲しい方の数分だけ、全部あればいい!TF制服ワラワラさせ隊(笑)。
2010年10月15日
Denis2 :TF Denis、Wig合わせ。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「リニュヘッドって小顔化してるんすか?」多分。6番から15番への以降で小顔になったと。イベントでシャオをご覧になって「かなりヘッドが大きくてびっくら」
 するほどだったんですね!?「ジャスミンと並んでいただけに…(>_<)」新ヘッドは小顔だとー・・・・。それは2nd前期の委員長シャオだったのかも?

 ベンジャミンを「ジュニアボディに乗せてみたい」私も一度は!TF身長「2センチを増量」2cmはきついかもだけど、シークレットシューズは手軽かも?
 身長が少し高くなるのはOKなんだけど、あまり小顔化は進んで欲しくない私です。カスタム失敗しても、BFも問合わせればパーツ有償交換可能かも?ただ3rdになって
 色合いませんね、ボディでも多少差が出るかも。
「超円高。(笑)」なんだかそわそわしますが、円高でも残高が。構える手が2本しかないのと部屋の容量にも限界が。

*デニス「サイドアイにすると、可愛さが更に増すような気が」しますよねー、斜に構えた感じも魅力なのかも。「眠りdenisがもうそろそろ発送されるのでは?と、
 ウキウキ」
「ヘッドが小さいかもかもなんですね」多分、リニュ小顔化と眠りヘッド小顔化の法則(?)が。*さんちのデニスは私の中で最年少イメージ、2ショット楽しみ!

*「顔を覆ったら登場!なんて明智小五郎もビックリのいきなりクライマックス展開!」いや、ここで出ておかないとお披露目順が変わりそう・・みたいな。
 「デニスくん、女子メイクを選択されたせいか、フィニッシュが半透明フィルターがかかっているよう。ボケているという意味ではなく、柔らかな光のオーラ
 まとっているような。」
詩人でいらっしゃる!!”顔色が白い上にメイク薄いんじゃね?”とか思ってました・・。とてもきれいですが、なんかボケる・・・。

 「黒翼のBoryさんに巨大満月の背景」「ファンタジー系ゲームのポスターみたい」”深夜のオタアニメにありそうな絵だ・・・”と思って撮ってましたー。
 「洗面台がお手製」相当しょぼくても、写真だけならそれなりに見えるのか?とむしろこちらが驚きました。そんな洗面台の舞台裏を続きに一枚。
2010年10月13日
Denis :TF Denis。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・掲示板や拍手でURL教えてもらえたら、リンク可否の表記がなくても許可いただいたと思わせていただくので、ダメだったおっしゃってください。
*「洗面台、まさか作られていたとは…!」写真写りがよかったのかな「てっきりどこかに売っているものと」1/4洗面台、私以外に需要無さげ・・・(笑)

*「自作とはw」そうそう、笑うところー!「まったくサイズ上も雰囲気も違和感がなかった」ですか?なら、お惣菜のスチロールと饅頭の箱に感謝かも!
 ヨーグルトの容器を熱変形させようとしてうっかり焦がして、スチロールになりました・・・って、そんな材料費は100円ぐらいの、裏は見ちゃダメ!品です(笑)


*「まさかのシチュエーションでのデニスくんの登場」早ければ来週にはSomethigさんが来てしまうかもというギリギリで、無理やり出てきました(笑)。

*「デニスヘッドさん」「デニ子でもデニ男でも間をとってデニ男の娘でも」あ、そうなのです、うちにきてからも性別でかなり悩んで。デニスもデニ子も捨てがたい!!
 「トリアさんのオーバーメイクが愛らしすぎて」ほっぺが赤すぎるのではなく、他が薄すぎたのか!「メイク用品にまで手が…」少し手を加えると好み度がUPかも?

 「いつでも買えるドール民の味方通常肌VS限定バリバリプレミア価格上等白肌VSお前らの身体もやすりがけしてやろうか!な黄変で大変な旧肌の第一次
 BF肌色大戦を開催すべく我が家のお迎え用貯金が本格的に」♪赤白黄色~ですね!(笑)どのTF見ても~可愛いな~・・・だと思うのですが、え?大戦?戦うの!?
 「ドールの為の創作意欲を頂いて」お礼は私が言う方!でも、ドール遊びしたくなってくれたら本望です、そして可愛いお写真がどこかに上がっていれば私にお得!
2010年10月11日
洗顔3 :TF Jerome。オマケ編。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「メイク落とし」「商品名も『ビックリ』?」です(笑)、笑っていただけて!「「すっぴんでもオリーブはかわいい」に私も1票!」アイホールも大きいから、
 メイクに懲りすぎるとケバい印象になりがちで、デフォの眉毛も薄いし、2ndは肌がピンクでチークなくても血色いいし、余分はいらないヘッド?と思ったり。
2010年10月09日
洗顔2 :TF Olive。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「肌色チェンジは反則すぎる販促だろう色白双子お迎えしたい…っ」白肌は購入時期が選べないので、いつ来てもいいように心と財布の準備が肝心!ですね。
 「ジェロム頭届きました」おめおめ!「ジェロム可愛い。カイルも可愛い。双子にするとより可愛い。金髪双子更に可愛い。お揃いの服を着せた双子もっともっと可愛い。
 「ミノルさんの所の新作制服おそろいで着たいんだけど?」なんて幻聴が聞こえるけど可愛い」双子はWでお財布痛いですけど、お揃いセーラーは絶対かわいいと思うなあ・・
2010年10月07日
洗顔 :TF Jerome。 ■ ■ ■
人形師(BFやLEEKEの造形師)さんのオリジナルヘッドに白肌TFボディのワンオフがオークション出品中。ノーマル肌販売の見本メイクはシャオさん
だったようだけど、ワンオフは違う方。ボディがTFでもメイクが変わるととたんにBFっぽさが少なくなる。BFっぽさってやっぱ、シャオさんが作っているんだなあ・・・と改めて。

Windyヘッド大きさはわからないけど顔が大きく感じて、最近小顔化が進んでいるTFよりARのLittle Fairっぽいバランス??45cmぐらいの男の子とかでもいけそう?

BEBEさんちのカタログが少し更新。同じメイク師さんの各社ヘッドや、同じヘッドがメイクで趣きを変えるのを一覧で見られて楽しい。RLっことCHはやっぱ似てるなあ・・とか。
以前教えてもらった、Soom原宿店でのオーダーってどうなったんだろう・・・。その
Soomさんちの42cmの羽っこが我慢できる!と思った後もジワジワきて、昨日の締切りまで
何度もカートに入たりするも最後の一押しができず。また普通肌の好み顔にツボギミックの限定がでますように!BFの限定もSomthingの発送近いし、また動きあるかな?
2010年10月05日
Balloon2  :pukipiki+PF、もう一回。
CLAP RES・・・・・・ぷちアンケもありがとうございます!
*オーバーメイクのオリーブ「アイラインが一層はっきりしたカンジがします」ほっぺが赤くて他が薄いのが気になっていたのでガシガシといろいろやったつもりが
私が写すサイズではあまり効果がみえず。でもここでやりすぎるとギャーッ!って言うことになりそうなので(笑)。<失敗したらベベさん行きだ!と思うと冒険しやすかったりv
2010年10月03日
顔あわせ2 :白ベベさんと白オリーブ、その2。■ ■ ■ 
Sora*Iroさんの秋祭りっこの画像はまだみかけないのですが7月のイベント受注のESTEBEBEさんのメイクっこのお披露目があちこちで。
口角あがりのオリーブとか、公式デフォのツムっとした唇じゃないオリーブは正統派美人さん!って感じでまた違う魅力が。以前からカタログにいる現時点で一番新しい
ジェロムも笑顔口で、しかも二重じゃなく三重メイクで目がパッチリみえてかわいい系だ・・とか、メイクで印象がいろいろ変わるTFっこを見るのも楽しいです。でも、ム口も好き。

 CLAPでぷちアンケート答えてくださっている方ありがとうございます、いただいたコメントも楽しく。また結果発表にてまとめさせていただければと。
2010年10月01日
Balloon1  :pukipiki、天高い秋?
2010年10月01日
拍手の簡単メッセージ機能を使ってぷちアンケ~トお答えいただいた方ありがとうございました!
8-9月期の質問は「あなたのドールライフ、本体以外での出費のメインは?」(以下の5択)
★服/靴  ★資材(作る為の物) ★アイ/Wig  ★小物/セット ★カメラ/撮影機器
結果は↓つづきにたたんでいます
designed by
