top
--年--月--日
2010年08月30日
海  :教室A。13少年でも。■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「骨子さん、ウチにも遊びに来て欲しい~☆」え?行ったら怖くないですか?リアルだと膝下サイズだから大丈夫かな??(笑)
2010年08月28日
Boat  :puki Mary&PF。大海原へ?座礁??■ ■ ■ 
背景布の販売元が共同購入していてお安いのでこちら★がよいと!(毎月ある?価格破壊だ、わ~ん。でも今度から安く一枚でかえるかも)

Sora*Iro限定秋祭り、店舗も予約だけで顔選びなしなら展示をみて決められるぐらい?キャンセル待ちのとあるから受注じゃなく先着? 2色下まつげ
店舗に行かれた人でもあるなしの報告があるけど画像では確認できないので、普通メイク?
ゲタ足は勝手にあとから普通肌も販売されると思っているせいか
(ゲタ需要って日本だけ?ならS*I限定品?)おまけ、ってかんじだけど、円高なので割高感があるけど、浴衣を脱ぐとTF男子は二人とも
金髪王子な気がする。
2010年08月26日
海辺の女子s :TFエミリー&オリーブ。同じ背景布で。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「超スリムな骨子さんの後に、超いい体のRyanくん」色も白とコゲ?(笑)、骨は胸板・・いや肋骨周りがTFより長いです。「ナリッジさまと骨子さんの
 ツーショット大好きです」”ま!”「この2人にとてつもなく萌えてしまう私を許して下さいますでしょうか…」”他の誰がゆるさなくても、私が許すわ~(by骨)”
2010年08月23日
Ocean Blue  :J.I.D Ryan。海パンってことに・・パンツじゃない?から、恥ずかしくないもん、■ ■ ■
Iplehouseさんで今 J.I.D(43cm女子46cm男子)のSE(ちょっと浅黒い肌の期間限定)が。うちのこ2-3月受注だったから、半年おきに来る?
CLAP RES・・・・・・
*「骨子さん、きょうもイカしてますね!」”イカではなくホネよ~!”<?「 色白で手足が細くて長くて、とってもうらやましいです。」”あなただって肉と皮を脱ぎ
 捨てれば理想のボディよ~”「染色体がXYでも、まだまだ
「男の娘」は需要があるとおもいます!」”わぁい!”「ええ、ぜんぶ本気で言ってますとも」”信じるわ~”

*「骨子さん最高すぎます(笑)」”あら~、最高を過ぎたら一回りして最低な気も~(笑)”「パンダちゃんたちもわらわらかわいい 」”よく太ってて食べごろよね~ん”

*「ちょっとワンピが透けててセクシーな骨子さんも素敵」”ありがとう~、ゴムがはいっていたので着られたのよ~”「冬はメーテルっぽい服装も似合いそうですー」
 TFとサイズが違うので、
骨用までは無理!予定外に大きくできてしまったら試してみます(笑)。「オプションハンドは、軽く手を触れ合ってるようなさりげない
 繋ぎ手があるといいのにとか妄想。指きりとか軽く指を絡めるとか…」素敵だけど接続部分の強度が問題?SDCもユノアもOPハンドが豊富でうらやましい!

*「ニキ男子限定! おめでとうニキ! ありがとうニキ! 信じてたよニキ!! やれば出来るじゃんニキ!! と一通り浮かれてからそらいろを見にいったのですが、
 何だかあんまりニキっぽくないような? なぜ? と思ったら
眉毛が下がっている……」TFだと”あがってない”だけだと思いますが、私も男ニキがくる時は
 ドヤ顔の男前とか、超可憐な少年とかインパクトのある公式画像を期待してました(笑)。何も悪くないけど普通過ぎる・・。シャドウでわかりづらいけど2重下まつげ
 のようだし、「ニキ男子限定が実現したということが大事なことなので! 忘れられてなくて良かった!」今度はBFかMW限定になって、全世界限定デビュ~だ、ニキ!!(笑)

 ゲタ足は前回のChocolateでヒール足と普通足がついていて、ヒール足はその後OPパーツ販売になったので、きっと同じでは?かなーと思っていますが、
 「常に親指と人差し指が離れているなんておかしいですものね。どんだけ力入れて維持してるんだよという」あはは。「下駄足はやっぱりあまり活用の機会が
 なさそうですし、どうせなら
普通脚でも履ける下駄にして欲しかったかも」SD限定はコレですよね?ゲタ足があるのに!?と以前は不思議でしたが、使いまわしがきく!
2010年08月21日
・・語りにだけ、でてきました。
VSアフター、マイクは品薄だった模様で最寄すみかも完売・・うう、残念。いや、別の1/4はあるからいいんだ。先日展示のWろってを見てきました。
ニュースを見てずっとリーゼが普通肌なら!と思っていたけど、その時はシャルのが好みかも!と。肌色?(少年になったふたりがみてみたいー)

そらいろさん限定、白肌ゆかた!SIさんの限定は薔薇肌である程度長く売ってくれてジェロムが来るんじゃとおもっていたけど、違った(笑)。秋ってかいてあるし
(いや、ゆかただから遅いだろ)20日営業日ってことはSomethingより早く来る?ニキ男子限定初おめでとう!カイルもニキも浴衣なのに金髪で外人さん浴衣
って感じもしますが、
カイルは師範で、ニキは若旦那にもみえる。下駄足あたらしいけどTFは外人さんな私には飛びつくほどでは(足はいいからをー!)
いや、下駄をはいた男子は背が高くなるよ、いやでも、女子も下駄だと・・・低い下駄??まあ、下駄にかぎらずビーサンもはけるし種類が増えるのは嬉しいかな。
カイルのメイクはふわ眉の下唇ふっくら?(金髪用普通メイク?鼻は赤くない、下まつげは一色??)ニキカイルはWigの色がアイボリーとアッシュブロンドと違う。
今回の衣装ならニキは黒っぽい髪でみたかった。浴衣より着物(袴とか羽織)がよかったー。
SFメイちゃんはちっちょいながら色っぽくて座敷わらしぽい。EYEはグリブ。
ソライロさん限定ってことは日本オンリーなのかな?日本向けに和服、正しいんだけど、日本で浴衣なら割と手に入りやすいから、むしろ海外ニーズがあるのかと・・。
2010年08月20日
ぱんだ気分、ふっとぶ :白カイル、夏だからといって、ボーンと・・・。■ ■ ■ 
2010年08月18日
ぱんだ気分 :白TF、AYSでもぱんだ。もう、このネタみあきたわ・・な感じでごめんなさい。だが、私だけは飽きない。■ ■ ■ 
普通肌限定、来たら迷わず飛ぶ心の準備はしていた(割りに、財布の準備は皆無な)バレンタインな彼をポチ。開眼くんより小顔らしいので、新造形系(?)か?。
デニスがリニュで2ndより一回り小顔になったという噂だけど、眠デニスはさらに小顔になっていたりしているのかな?。(到着は9月末か10月?)

BF(シャオさん?)はノーマルボディだけの時はそれほど設定年齢が高くなかった気がします。(MSDの影響もあって?)「ジェロムは中高生にみえるけど、
ズボン短いしきっと小学校ぐらいの設定なんだろうなあ・・・」と、公式画面をながめていたのですが、ブロッサム、さらにはフルブロ、ダンディとほぼ身長変わらない

大人ボディでて、顔を小さくして頭身をあげて大人っぽさを演出しているのだと思うのですが、小顔があまり進むと、綺麗だけど可愛らしさが足りなくなりそう。

シャオさんがTFに求めるイメージが変化いているんだろうと、気だるげで夢の住人のようなSongプレミアムの人達を拝見しています。AYSの2人もちょっと、
おっさん
大人っぽいメイクでダンディな限定だ!と思ったので、うちでは大人設定。でもジェロムは目が大き過ぎで、カイルに・・そして少しリアルで目も小さめのル・・ゴホゴホ。

変わらないといっていた(と質問に答えてもらったと教えてくださった方がいた)
普通肌の肌色も3rdになって明らかにピンクから、肌色風に黄色みが(これはロット差
ではなく意図的な変化のはず!)一緒して、気になるほどではないのはありがたいけど、ヒール足は気にしたらきになるぐらいの色差が足首に。(新薔薇肌も黄色く)

ガス限定で初TFの友人はリニュ後のヘッドがツボらしく、この間のSongもルイルイVで悩んでルイVをな、BF新造形好き。変化は新しい出会いを産む!
2010年08月15日
B-Twins  :Brownie、顔をかいてみたけど、ううむ。
新生BrownieのメイクがESTEBEBEさんで、それなら値上げ分の価値が十分ある!と思ったのですが、届いたお写真を拝見するとオーダーBEBEメイクの
クォリティは感じないので、
BFのシャオさんのようなメイクデザインだけ?なのかも?。BEBEさんカタログのBrownieのMomoちゃんのかわいさはすごい!
NeneはMomoの人間耳バージョンですよね??Bownieの妖精耳は結構おおきくて、Wigがうまくかぶれないことがあるけど、Wigにまけずに耳がちゃんと出る。
CLAP RES・・・・・・

*「背景布使って、寝かせて撮るというのはなかなか面白い」視覚のマジックが。「ポーズの自由度も上がるし」複数撮りは立たせるだけで大変ですものね。
 「宙に浮くお姉さまが、
妖術使いかなんかに見えて」魔法でも超能力でもなく妖術という響きが素敵!(笑)。背景布「受注」は集まりそうなら、また秋にでもと。
2010年08月13日
並木道の女子 :TF女子。背景布。 ■ ■ ■
Louisは英語読みが好きですがルイだというなら、Louis Valentaineの最後のeは仏語風に要らないんじゃ?Louisaさんも勝手にルシアさんとか呼んだけど
ルイーザさんとかだったり??・・・限定後付の性交差の名前は、SongPFみたいに2個あったり、その限定につく名前なのか、性交差全体を現すのかも謎。

今回の限定SP、女子リボンが(ソマンがサランと、リンがシャオと、メイVがメイと一緒は予想通り)、デニ子がオリーヴと一緒の緑。勝手に赤>茶>緑と学年が
下がるのかな?と妄想ですが、パト子もオリーブと一緒かな?と思ったり。シャオリンは私はひとつ下な印象。え~と、
びっくりな円高、あとちょっとそのままで~(笑)。
CLAP RES・・・・・・
*「メイクは変更出来なくてもいいので男の子ボディ、男の子服に変更出来ませんか?って質問したらダメでした」前回もダメでしたものねー。
 私はボディさえ少年ならこの際スカートでも気にしないのに(気にしろ!/笑)。
「こういう時本当に頭がカタイ…はぁ。」一応フルセットで作品というポリシー?
 今回のメイクもちょっと少年になりにくそう。
「メイV男子普通肌の限定ってこの先もなさそうな気が」う~ん、白肌なら来ないこともない気が?*さんちなら、
 白肌少年もかわいい気がvv (が、ワンオフででた組み合わせなので、しばらくないかも?関係ないかも??)普通肌にこだわらないならチャンスまた?とも。
2010年08月11日
青色 :DZ 1/4 でセルフ駄メイク瞳孔同色アイ注意。まさにイロモノキャラ・・・?いろいろすみません。 ■ ■ ■ 
BF限定スペシャルはやはり普通肌限定ヘッド祭のSomething SP.、普通肌リン&メイVは3年以上かかって再登場。予想外は眠デニス、完全閉目
なのに、限定ヘッドなのか!(涙/OPヘッドだったら・・) ルイス&ルシアとデニス&デニ子(・・じゃないデイちゃん?)は性別選べるのは素敵!なんだけど他も
ソマン&メイV&リンの少年メイクが見たかったー、ヘッドだけならゴロゴロ欲しいけど、セットだと無理。制服強制セットでいいから、
チョイスがよかったな~、
ルシアメイクでダンディボディとか選べるの(笑)。メイVも、ルイVもプレミアムから普通肌発売までが短い。(でも白肌の限定になるまでは長い、と、メイVの時は)

あと、Wigが全色解禁?でもうTFスペシャルの特別色ってなくなった(S*Iでは販売していたようだし)SF Wig見本の子はカニスアイ?14mmか、小さめ?
CLAP RES・・・・・・
*「ベンジャミンとジャスミンの特に似ている部分が名前(笑)!「ジャ、ミン」」語感以外も植物系という点でもと!(笑)。アイホールが一番にているけど
 口元がデフォの性別が違うからか、ジャスミンは小さなムニュ口で乙女っぽい感じで、ベンジャミン子でもSFメイやハナほど似ているという感じがしないなあ・・・と。


*新限定「普通肌派の人は祭りなのでは…。」いつか来ると覚悟はしていましたが、まとめて来過ぎです。「わたしは白肌派なので総スルーですが…orz 」
 たまには休んでください(笑)。普段の限定にワクワク(ハラハラ?)できて素敵!そういえば薔薇肌とかプレミアム以外だと白肌TF限定はちょっと間が空いてますね。

*「まさかあの子の新しい顔が・・・・!!! あああぁぁぁぁぁぁ~~~~と叫ばずにはいられません(>Δ<) 」眠デニスは不意打ちですよね。
 完全眠ヘッドがOPではなく限定なのは地味にかな~りショックです。いらなくても体ついてきちゃうし、好きな時に買えないし・・・眠ジェロムッ<でてもいないのに。

*「スリピデニスは是非、リミじゃなくてレギュラーになってほしい」OPヘッド希望・・・ですが、この形ででちゃったらもうだめなんだろうなあ・・・残念。
 「ほほえみ以外のスリピフェイスがほしいと、空色さんで猛アピールした甲斐がありました♪」効果があったのかな?でもまさか限定とは!予想外。
 「SomangBoyノーマル肌がほしかった身」私も気になってました。メイクはソマンなら比較的??でも、以前のメイVの体をもてあましたので、私は飛べないー。

*「ルイVがルイVがルイVがルイVが!普通肌ってもうもうもう!……らめえ。取り乱してすみません。」あはは、プレミアムで出たときから来るとは思っていたので、
 ついでに普通肌なら服もコレだとおもっていたので、ルイVに関しては
まつげ付か!以外に驚きは特に。眠ジェロムと同時発売とかじゃなくてよかった。<そこ?
2010年08月08日
■▲誰似選手権2 :SFベンジャミン&TF。 ■ ■ ■
2010年08月06日
■▲誰似選手権 :SFベンジャミン&TF。 ■ ■ ■
SFはベンジャミンはもう少し背が高いといいなと思って、SFヘッド&MWJr.ボディって色差はともかく私好みのバランスな気がしていたのですが、
組み替えていらっしゃるのをみていると、
JrボディSF(特にベンジャミン)は単品だと理想的だとおもうバランスが、TFと一緒だとTFの2の腕あたりに顔が
ある割には小顔すぎて、
TFよりスラッとモデル体型?になりすぎる感じににも見え、やはり一緒するなら本家のバランスが絶妙なのかと今さら
CLAP RES・・・・・・
*「PCご愁傷様です」直前まで元気だったんでバックアップがあまりー(涙)。「BFさんち近々何か出そうですよ~「リミテッド タイプ スペシャル」って」
 あ、本当だ。これは
限定ヘッド普通肌か、薔薇肌の制服版かの予感。現SPメンバーだけの薔薇肌だったら、散財しなくてすみそうだけど、まさかもうきちゃう?
 
普通肌ルイV&ソマン!?ルイVは分割受注のプレミアムっこでまだ公式イメージっぽいお迎えを拝見する程度で心(と財布)の準備が・・チョイスじゃない
 ってことはまた性別は選べないのか?今のSP服は2ndほど魅力を感じないけど限定より安い、薔薇肌ジェロムか次はいつかわからない普通肌限定ヘッドなら・・、PCクラッシュ貧乏なのに・・。


Sora*Iroさんのチョイスが発送になったそうだし、ノーメイクっこも多いだろうからお披露目がすぐかわからないけど、ぼんぼやの白SFももうすぐ?
2010年08月05日
6-7月の拍手で簡易アンケート「貴方のおうちにキャストドールは何人?(顔&体で一体として)」にご協力くださった方ありがとうございます。
選択肢は★1人★~5人★~10人★~20人★それ以上でした。
(数だけならサイトオーナー様分はほぼわかるので、このぐらいかな?な結果に。オーナー暦にもよる気がしたり?)。
結果は続きに
2010年08月04日
Oink Oink2  :pukipiki、トン耳つづき。とりあえず、アップしてあったPukipukiで更新。
昨日PCが壊れました使用中突然電源が落ち、全データ消失の可能性が高いです。この暑さのせいかドールサイト様でもよくPCクラッシュの話をきき、
うちもバックアップをとらないとと思いつつ、ほぼ手付かずでした(馬鹿ー)。まだ、完全に紛失したものと、バックアップのあるものを把握しきれておりませんが、
8/3付けまでにいただいた
SHOP用メーリングリストのアドレスはすべて紛失いたしました。大変申し訳ありませんが、再請求お願いしたく・・・(8/4分から保管)。
いただいたメールや更新用の控えなども私の記憶だけが頼りになってしまいました。画像はWEB上やデジカメのメモリに残っているものなどあると思うので発掘中。
しばらくの間
更新が不規則だったり、不具合が起こるかもしれませんが、お許しくださいませ。
CLAP RES・・・・・・
*「CROBIさんとこのヘッドアイテムが気に」なりますよねー☆「アイデア頂こうと(笑」食玩や小物やなんでも乗せたもの勝ち!って気がします。

*「クロビの幼サイズ」「頭に乗せるやつ、気になりますよね!」ねー!「 わざわざ3個セットにして別売り用まで作るほどの気合いの入りようですし!」
 電球と”?”は別売りに入ってない勿体つけっぷり!
「ボディーはこれから通常販売するようですが、ヘッドはどうなるかな~と」そっかSFみたいに新発売
 じゃなく限定。60cmのヘッドはあれ?SD?と思うこともある節穴目の私ですが、今回のEラインは(Cは40cmですね、間違えた!)ちょっと特徴的?
「韓国ドールは
 本当に面白い」SDは大きくなりすぎて冒険し辛くいのかな。中韓の関節手とか人魚(はPukipukiにもあったけど)とか馬とか、脳みそとかいろいろ素敵。
2010年08月02日
めがね。MEMO  :めがねいろいろ。 ■ ■ ■
BFは動きがないけど、他メーカーではCrobiの幼サイズ(Eライン)★の本体より頭のオプションパーツにときめく(笑)、豆電球くっつけたい
Lutsの特撮・・・違う、Untoldシリーズの新作もときめくんだけど、このギミックは40cmででても、装着オプションパーツなら萌えなんだけどなあ・・・。
海外ドールのの方がややフィギュアよりだな・・と思ったり。あと、Soomさんのめがねは60cm用だけっぽいけど気になる。勿論DDマイクもー。

大阪ドルパ、参加された方はお疲れでした。り~ぜろってがお人形らしい正統派っぽくて気になるものの、開封画像を拝見すると、思ったよりくせがあるお顔?
それがくせになる気もするけど、普通肌じゃないし悩まなくてもいいんだけど、気になります(笑)。あまり小顔じゃないのもいい感じ、今ちょっとかわいいSDがマイブーム

CLAP RES・・・・・・・
*「May Valentaine Boy」半眼少年は目を写そうとすると自然とそうなるのですが、見下し顔が好き。今度普通肌限定が出るなら、チョイス式だとうれしいなあ、
 ソマン少年とか、ルシアVを待ってる人も多いと。いや、オプションヘッド販売が第一希望ですが。
「ベベさんメイクは素晴らしい」ですよね!基本BF公式画像最強な
 公式バカの私ですが、Xiaoさん画像と届くものにギャップを感じる時は、自分好みの限定級メイクをしてくれるBEBEさんは本当にありがたいと。
designed by
