top
--年--月--日
2010年06月30日
Sora*IroさんのオンラインSHOPがOPEN!1ドル=100円価格で、送料がメール便やレターパックにも対応してもらえるようで小物にはかなり便利!
メール便2cm以下っていうと、ゴムとか?あ、服とかもか!レターパック350の3cm以下はヒール足の最大幅は3cm以下だけど、素梱包なら?500か
PF用のあれこれ用かな。、TF用の靴やWig(こっちは1-2個なら?)も500で送ってもらえるかも!
超重宝!CHOCO限定たちも、全国展開!
2010年06月29日
KirakiraChocho  :ほぼpukipiki&Mary。■ ■ ■ 
CLAPより「SFのSカン」希望の方、気付いたのが今日で見事に売り切れ」ごめんなさい。ホームセンター2件でこのサイズが見当たらず、次回までに探してみます。
2010年06月26日
Tip-Toe  :TFメイでヒール足とモニークハイヒール。 ■ ■ ■
CLAPより打ち間違いのご指摘ありがとうございました!ああ、肝心なところがあせってろれってしまってました・・。
2010年06月25日
6-7月ショップ案内 終了いたしました、ありがとうございます。
2010年06月24日
並木道で  :背景布、続き。BFとSDでも、小物とか。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「知らないおじさんの背中…思わず大笑い」背景布を選ぶ見本の画像が小さいので、届いてみると思わぬものが写っていたりすることもー(笑)。

*TF&SF「SFを単体で見ていると、もう少し身長があってもとも思いましたが、TFと並ぶとこのボディでバランスが取れるなあと。MWJr.はTFより等身が
 高いので身長はともかくバランスがなんとなく違う」Sora*IroさんのTF&MWJのテマスペ展示画像を拝見して、兄弟より相似っぽいと感じたあの雰囲気かな?

 「バートくんみたいな親戚ほしい!いや、いたって懐くかどうか」にっこり笑顔でみんなをたぶらかすかわいこちゃんがくるとおもったのに、案外手ごわそうな顔です。
 「親の世代が3兄弟」か、それ以上ということに(笑)<アバウト。私の脳内ではET姉弟のパパはGus(髭付ならなおよし)、B君のママはジャスミン、JK双子の両親は
 やっぱりJK(あれ?どっちが産むんだ?じゃあ、パパが開眼カイル)、です。妄想だけで親世代のお迎え予定はまったくない、想像だけならノーマネーな感じで<いたた…
2010年06月23日
いとこ同士3  :TF&SF。デート? ■ ■ ■
2010年06月22日
いとこ同士2  :ヒール足で2人。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「お土産がヒール足とは、若いのに乙女心を実によくわかって」え?履きやすいハイヒール持ってくるとかそんなイメージで(笑)。「おとなっぽいエミリア嬢に
 ヒールはお似合い」
背が高めでスラっとに期待なのですが、ですが、ダンディボディはもっと背が高いイメージなのに、ヒール履いたらきっと同じか超えるーーー。
 「ドールの親族設定萌え」そ、そんな萌えが!?そういえば*さんちも兄弟親戚だらけ(笑)!親族だと男女や年の差があっても親しい理由を簡単にしてくれるかなーと。

へろへろは「まつげのはらいに勢いがない」あ、やっぱり。「うえ、片方のまつげの一部は書き損じた風に滲んでる」え?「はじめに届いたMaisonと
 比べるとあまりにクオリティが違うと感じた」そ、それは、一度問い合わせてみては?今はミノルさんがいるから日本語サイトの掲示板などからでも
日本語で詳しく事情を
 説明する手も?それでダメなら仕方ないけど、プレミアムではないけど、
ベベメイクが売りの限定の筈だし、満足いかない子を届けてはBFも不本意だと思うのです。
2010年06月20日
■▲いとこ同士  :My設定語り。 ■ ■ ■
少し遅くなりましたが、BF&MW限定サーチ Fairy*Searchさんに登録させてもらいました(本登録はまだかも)。たくさんのサイトが集まるといいなの気持ちで。
CLAP RES・・・・・・
*「Remmyの代わりにMaisonが来ちゃった!」は*さんだったのですね!「一瞬うちに居たMaisonくんはさすが限定、と思わせるとても繊細・美麗なメイクで
 庶民派のうちのPF達には全く馴染まない感満載だったのですが、今日やって来たRemmyは同じ人がメイクしたとはとても信じられないまつげへろへろの子でした」
 へろへろ?Song PFはベベさんだから、どちらかの筈ですよね。「ずーっと前からうちに居たかのように馴染んでる……きっとはじめから我が家にやってくる
運命の子だったんだ
 わと思って可愛がることに」「美麗Maisonくんが居た3日間は眼福で幸せでした」え?えーと、美麗Maisonくんの顔が見られたのはよかったのか、よかったんですよね??
 今度こそ
おむおめ!まつげへろへろがどんな状態か気になります(笑)が、最近通常TFとSFの描き下睫毛は強弱が無く(根元も細く)て勢い不足な気はしてます。

*「SFのSカン大きいですよね。幼SDのSカンが使えるなら、一つ余っているのですがカンシがないので挑戦できないところが痛いです。もし可能でしたら、比べて頂けますと」
 
うちの幼天使ゆきのSカンは、かなり小ぶりでベンジャミンにつけてみたら、SFの首の○穴からすっぽ抜けました。幼もSFも各1人なので、他はわかりません。
2010年06月18日
Panda*Piano  :puki Lily&PF。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「骨子さん、面白すぎー!ファンになってしまいました(*^^*)」ま、ありがと(*^^*)「Kyle君との絡みが絶妙~(爆)」もっと絡みたいわ~(by骨子)<すみません。
 SF「靴底上げ、このくらい膝下長いとバランス良い」かな?B君はSFの中でも一番大人顔なせいかもうちょっと等身ほしくなって。「ドールの良さはお顔と体型」
 ですね、私はもう、絶対顔!ですが、等身も大事かも。「理想を求めてあれこれとカスタム」できたらいいのですが、ついMWJボディに期待中のヘタレです。

*「あっ、私の大好きな骨子さんが!」ま、ワタシのファンの方?ありがとー「骨子さん、スカスカなだけに夏は涼しかったりするのでしょうか…(笑)」
 ワタシが涼しいというより、皆さんを涼しくするために夏はワタシの仲間がお化け屋敷でバイトしていたりするわ~(by骨)<一応自分が何者か理解している模様??

*「足長バートくん、1学年上、もしくは背の順整列の一番後ろに行ったみたい」撮る角度であまり効果ないっぽいですが、これ以上はバランス悪くなるかなあ・・と。
 「膝下が長いのは漫画チックなバランスでわたしは好み」SD13のロング足は膝下パーツが長いときいてから、長くするのは膝下かなあ・・・と。

 「2月末に注文した」「カスタムハウス」「予測以上にぐだぐだ」お知らせ拝見!ひー梅雨の影響が。12月初旬のうちが届いてから2ヶ月、ほとんど進んでない・・・?
 「待ちきれないカモシレマセン…。 」え?それは新しいお迎えを??ちょっと小さいサイズを??うちもCHをポチってから届くまでに何ポチかかましてしましました。
2010年06月16日
Shiny-B7  :SFベンジャミン。微かすたむ?。 ▲ ▲ ▲
梅雨ですね、湿度が高いとエアブラシが水を吹くとか、レジンに気泡がとか、つや消しが白っぽくなるとかありますが、メーカーでもメイクやキャスト抜きに
影響でるのかな?っていうか、韓国は梅雨あるのか?と思ったらちょっと遅めにあるらしい??プロは排気の設備のある除湿の室内で、スプレーとかも吹ける設備があるか
CLAP RES・・・・・・
*「二人をみくらべて、あらためてはかなげなお顔にびっくり」ジェロ子なら情熱の女!みたいなパターンもありだと思うのにとてもおとなしいそうです。

*「特にジェロ子ちゃんはもう女子にしか…」まったく…「白スペは何だかみんな女子みたい」そう、白スタンダード男子はうるわしくキリリだったのに
 (いや、でも、白スタにジェロムはいない…)
。「SOOMからLittleGemなる40cmドールが」見てましたー。MDが大きい人と幼サイズだから耐えられたのに!
 と、かなりドキドキでしたが、
白肌がまっしろなので、今回は我慢できると。「二重関節のようですが、ポージング例の写真のあぐら写真が…脚の穴がみえちゃってるよ」
 複関節だけど双関節じゃないIpleタイプ?「43cmという身長で残念、と思っていたのですがLegendType45cmなる文字も」ひづめ足だと2cmUP?と勝手に。
 「新しいサイズの取り扱いは楽しみ」です!あとボディ改良も!LutsもHoneyが新ボディに?Leekeもがんばってるし、SFも。あ、IPLEの65cmの可動も無駄に凄い!Iple★

*「骨子さんキャラおもしろすぎます。なんだかファンになってしまいました」また、ファンを増やしてしまった罪なワ、タ、シ(by骨)。「洋服着たところもみたいような・・・。
 それこそ脱いだらすごいんですってことになりそうですが・・・」え?脱ぐ前から、手とか顔とかが凄そうですが?(笑)。振り返ったら凄いぐらいならできるかな?

*「骨子さんあんまり歯ぎしりすると歯が欠けちゃう!だって骨子さんはもうカルシウムを摂取することが出来ないんだから(笑)」ご心配ありがとうー!
 
小魚を食べるわ!(by骨)。だから、それをドコで消化するんだという話。まさか歯の心配までしてもらえるとは!実際は手の先とかが細くてペキっといきそうで怖いです。
2010年06月14日
白い4人 :白TF性交差2人+AYS■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「Remmyの鼓笛隊」にポチいただき。「うちにもSong of Remmyが到着」Songはレミ子のお迎えをよく見かける気がしていたのでレミ男(?)おむおめ・・
 「…の筈が箱を開けたらMaisonが居ました。」え!?「なんてこった!」いやまさに。「こんなときに限ってBFインタで購入してしまった私、語学力ないのに…」
 更に語学力ない私は、お力になれなくて・・。マイオーダー イズ レミー、バット アイ レシーブド メイソン。・・・ぐらいでも、意味は察してもらえるかと・・(ヒドイな)
 話は通じても、返送の手間などは避けられないと思うし、せっかくのお迎え気分もふっとぶびっくり、でしたが、ちょっとMaisonの顔が拝めてラッキーぐらいの気持ちでーー。


*「ガチムチイプルっこ」「顔は可愛いのに。脱いだらすごいんです的ボディ…たまらんです」いや、でも細マッチョと違って、服の上からでも感じる厚みかも。
 「色白ジェロム君、女の子でもあまり変わらない気がするのはなぜだろう…。(^_^;)」それは女顔だから・・・「でも、私的つぼ」中性的な感じでジェロムが
 こんなに儚げに見えるなんて!と衝撃の白スペくん、最初から儚げ限定だったら「我が家に来てたら…どんだけ弄ばれる」みたいな人に、別の需要もあった筈。
2010年06月12日
Marching Band  :pukipiki&PF リメイク。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「薔薇肌ローズはピンクよりはイエロー系かも」教えていただいた画像は拝見していて、TF肌がピンク系で3段階ある印象を受けたのですが、
 改めてみたら、ピンクだけど黄色系(何言ってるんだ・・)、ピンクといえないことはないけどかなり黄色いという感じがわかった気がします、ありがとうございます!。

*「うさオリーブくん(ちゃん?)」くん!居残りブランオリーブに飛ばないようにこれで自制できないかとなけなしの努力を。っていうか、うちも普通肌だけのはずでした。
 
「肌の色はやっぱりクリーム色っぽいです。(薔薇肌というのは少し無理があるかも)」肉眼のほうがより黄色くみえているのかなあ・・。「ユノアとルツの
 ノーマルスキンとは非常に良く似て」いるとの情報を!Lutsは最近のReal Skinですよね。なるほど、SDとLutsのリアル肌は互換があるといわれているけど
 やっぱSDに比べたらピンクに思うあの感じの色なのかなと。TFでなければ(MWも含めて)
普通の普通肌なのに。でも、普通肌っことも仲良くなれそうな肌色、おむおめ!。

*ボディテェンジ「ぴったりしっくり」でしたか、ですよね、そうなんです。「ジェロム姉さんも眉が薄いのでステキな女性にしか」唇も白肌だからか、ピンク色だし
 口角を強調してない男子にしては小さめの口だったり、細薄であがってない眉とか、男子要素が少ないメイクで。
オリーブは唇が赤くないコは、男女どっちでもいけそうですよね。
 「うちのジェロムは眉が濃い子ばかり」キリリガールも案外ありだと思いますが「どちらにもなれてステキ」ふふ、男子になりきれてない気がしないことも。

*「シャオさんメイク以外の人形が受け入れられない状態になってしまった」なんという恐ろしい病。や、私もLeekeやBrownieのベベさんメイクとかBF風メイクに
 他社っこでもときめきますが、BF公式画像万歳ですが
「(これぞ信者駄目状態)」シャオさん似じゃなくシャオさんだけだったら、とってもお金がかかるのか、
 だしどころが限られていて案外節約なのかもうわかりません。でも、今回のプレミアム、ワンオフ、ワンオフのたてつづけに
10体の破壊力はすごかったですよね。
2010年06月10日
白い2人 :TF白スペジェロム+ブロッサムボディ、性交差ボディチェンジなので、苦手な方は注意。(リンクミスしてました・・)■ ■ ■ 
薔薇肌らびあんろーずの肌色が薔薇色というよりクリーム色っぽいよう。(Chocoも?)1st.みたいにSDと互換があるっ色でもない気がするし、
画像では普通肌より白くは感じるけど、ピンクっぽくはないのかな?勝手に海外他社普通肌との互換を期待していたけど、違うっぽいのかー…。
BluetteさんのメイクはChocoや秘密のように華やか系限定メイクではなく、ほんわりでいつものBF風な感じがなんだか安心します。
2010年06月09日
CLAP RES・・・・・・
*「いつになるか分かりませんがプレミアの3次受付はあるとの情報ありがとうございます。「きっと3次で終了だろうな~と」最終受付は告知があったら・・と
 思うのは甘い?「最後にあの子に行くか行ってしまおうか、いや、でも我慢・・・・・・・・・しかし・・・としばらくヤキモキ」この方法だと、
2人目や双子も不可能ではないのかも。
 高いと思ったプレミアムも
競売ワンオフに比べたら、固定価格で誰とも競わず確実に手に入るのだから、あの雰囲気が好きな人には、適価?と、思わなくもなく。

*「胸板が厚いってすごくセクシー」”少年”には期待しにくいポイントですよね。少年はひょろりと伸びた手足と短パン…。JIDは太腿もふっといです。
 「目線を流し目にするともっと悪い顔に見えそう」なるほど!サイドグランス撮るのが下手で、たいてい正面にセットしてしまいますが、今度試してみます!
2010年06月08日
BF、ヒール足(つま先のばし足?)白肌販売開始。Sora*IroさんでSF予約分の入荷が一部遅れているとの告知。約束の期日には一部だけが多いな。
先日まで1次予約の人の発送にかかっていたから、予測はついたけど1次の最後の人と一ヵ月後の空色予約の人の到着がほとんど変わらないなんて、って気も・・。

プレミアムSongは2次で終了?小出し受注は待ち時間短縮と、検討して予算を組む時間があってよかったなーと。でもSFもプレアムも1次到着前に2次受付だった?。
2010年06月08日
着物と刀  :JID、薄着(??)というかサイズの合わない着物をまいているだけ、小物は既出の忍者刀なので、苦手な方は注意。■ ■ ■
2010年06月07日
エステベベさんが個人受注早期締め切り…していた。再開待っていた人多かったんだろうなあ。次回もあるようなので、それは嬉しい。
CLAP RES・・・・・・
*「6月のワンオフは無いそう」「シャオさんが忙しくて死んでしまうので暫くお休み」と教えてくださって!死んじゃ駄目ー!と書こうとして”信者駄目”と変換され…
 「プレミア二次分のメイクが」それ以外の人はSFに、ベベさんは個人受注と限定ラッシュも一息?「次のワン子はどんな子が来るんだと
 心臓バクバクにならなくて安心です~(^^;) 」手に入れたい人には本当に心臓に悪いシステムですよね。ワン子って呼び方が可愛いな。今月のワンコ。

*「同じお顔なのに」「ちゃんとお姉さまに見える不思議」撮り手の気持ちでWig選びや撮る角度なんかが変わってくるからかも?ですね。

TF2ndメイ(いや、デニスも)のデルタブルーのアイが好きで、この界隈のアイが変えられずにいましたが(女子メイ以外勝手にそれをつけただけ、今は
オプションヘッドもアイ付き)、
3rdメイ&デニスはコバルト表記。ライフライクの虹彩Cのダークバイオレット??と勝手に思っていますが、以前より少し濃い青になった気が。

*「申請登録する形でBFサーチか同盟」なら今は海外キャストドールサーチのBFカテが、老舗で登録サイトも多くて頼りになると個人的には。

*「改行が凄いことに」そんなものはまったく、お気持ち嬉しく!!(拍手コメはいただいた本人が見る時は改行なくても結構読みやすいレイアウトです)

他サーチに関しましていただきましたコメントは、ありがたく受け取らせていただき、今回も個別レスなしでお許しください。
2010年06月06日
3周年2周年  :TFメイボーイ他。 ■ ■ ■
昨日Sora*Iroさんの5月ワンオフの最終入札日だったので、3人の身の振り方が決まったころ?記念入札すらできず。6月ワンオフが??は、無いそう。
CLAP RES・・・・・・Searchに関して使ってくださったり、ねぎらってくださった方へのレスはまとめて一言だけ、本当にありがとうございました。

*EGGとぱんだに嬉しい言葉を。目のあるもの(玉子にはない、ヒヨコ)と一緒は、人数増えた気がして好きなのです。リンクもありがとうございます。
2010年06月05日
BF*Searchは勝手ながら6/4 24時で閉鎖させていただきました。ご協力、ご登録いただいた方、利用してくださった方、短い間でしたがありがとうございました。
リンクをはって下さった方も、お手数ですが撤去お願いします。Searchの存在を不快に思われていた方には、配慮が足りずもうしわけありませんでした。
CLAP RES・・・・・・お知らせくださった方もありがとうございました。(簡易アンケートは、後日まとめさせていただければと)
Searchを楽しんでくださった方からのコメントは、お気持ちありがたくいただきました、個別レスは無しでごめんなさい。

*「当然だわな 」前後がないのですが、Seachの閉鎖についてでしたら、そう言わせてしまうものだったのだから閉鎖は当然だと私も思います。

*「うさぎさんにやられました(笑)」この流れでお返事していいものかと思いつつも、笑っていただけてうれしいです。
2010年06月02日
2人で・その5  :SDアナイスと13少年、小物と。まだ、ひきずっていました・・・。■ ■ ■
CLAP アンケート答えに(?)か、押して下さった方ありがとございます。
*「(本人)の場合だと寒いのに」イケメンの拍手画像でしょうか?感謝の気持ちが伝わるか大変不安な画像ばかりですが、笑っていただければー。
2010年06月01日
拍手の簡単メッセージをぷちアンケート化していて、4月半~5月末までにいただいたものをまとめてみました。
「貴方にとって一番なドールは?」で5択。答えてくださった方ありがとうございました!
★TF/★TF以外の40cm前後/★SD/★SD以外の大きい人/★ちっちゃいコ(選択肢は5個しか設定できないのでこんな振り分け・・)

一番を、すごく悩んでくださった方も多く、軽い気持ちでききすぎたと、反省。自分が一番に迷わないからって。
2番目はきかれたら私はすっごく困るかも。あー、でもドール種で選ぶなら選べるかなあ・・   アンケート結果は、「追記」で。
designed by
