top
--年--月--日
2010年04月30日
体操?  :JIDの可動は?(2枚有) 薄着(??)につき、淑女の皆様ご注意くださいませ。■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「球体関節キ●ーピーちゃんの画像」「爆笑」笑いますよね、最初。「しかし、その後、あの笑顔が、あの体型が目に焼きついて」私も忘れがたくて
 気になって、見に戻りましたもの!あのてっぷりしたおなかのベイビーな体型とかハイハイとか!
「原宿のSOOMさんに行って、実物と対面して」こういう時
 実店舗はありがたいですね!!メイクで頭のてっぺんも塗装有り?Wigはかぶれるのか?何インチ?なんて気になりますが、ちっちゃいからお持ち帰りもきっと!(笑)


*裸でも「ボディが逞しいからか全然いやらしくみえない」ですか?よかった。裸違う、筋肉は鍛えられたものだけが着ることが許される鎧だー!「太股の分割は」
 そうです、パンツ大使(<え?)に見せてみました(笑)。思ったほど動かない見掛け倒しの可動な気もします。(期待しすぎか!?)が「高身長と逞しさ」と黒さで勝負!
2010年04月28日
おはよう  :JID、薄着(??)注意。■ ■ ■
BFワンオフ公式画像が公開、アップ美しい。でも、あれ?そらいろさん店舗での画像??いつも目に四角いライトが2つうつっているけどないし、ディスプレイ
状態で2人ならんだところを撮っているみたい。タイトルの
「 One of A Kind」特にガス子はまさに特別だけど、もうガスガールとは違う別のものな気が。
デニ子の可愛さは知っていたつもりが、今回の可憐さは予想以上!プレミアムワンオフともに金髪系で眉がしっかりでも目立たないせいか可憐度高し?
2010年04月27日
Angel RegionさんでBFの扱いが、でもテーマスペシャルのみ。BFの中にMWJr.も。ああLittleFairの手をTF用にも・・・。(関係ないけど、今TOPにいる
球体関節キューピーみたいなコがなんだかちょっと目を引きます)。Soomの原宿店も名前が
フェアリーハウスになっていろんなメーカーのドールを扱うのかしら??

Sora*Iroさん訪問記があちこちのサイトにアップされていて、なんだか行った気分にさせてもらって感謝中。OPEN日の抽選待ちの様子にひーっと凍えたり、
ミノルさんとシャオさんが応援にいらしていた風とか。目で見る迫力は承知だけど、
TFの顔は拳ひとつ、PFはピンポン玉ぐらいだし、よく撮れているお写真に
私の目は勝てるのか?!そして、限定コもプレミアムもワンオフもみんなみんなかわいいけど、スペシャル10、プレミアム5、ソライロ限定2、残り限定5、テーマSP2、
&ワンオフ2と
計26体もTFがいるのに、ジェロムがいないーーーーーーーーー!(そこか!)いや、エミリーもニキもいない、トミは女装子(違)なら・・・・
CLAP RES・・・・・・
*チョコミニメイおむおめです!3番後の方が終わったを聞いたそうです。前後の方もPF2-3体ゲットとのこと、PFの方が人気だったのかな(お使いも頼まれやすそうだし)。
 
「ミニメイボーイ2種はお洋服が違うだけで、メイクは同じだと韓国の方が」やはりプレミアムに性別違いのペアって意味できっと「リミテレミー女子も衣装が違うだけで
 基本的にメイクは同じ」なんですね。・・・でもならば一人は
眠ミニメイボーイでもいいのに?「見本のミニメイボーイは メイクがぜんぜん違ってましたが」
 個体差は同じ方がメイクしても必ず・・私は運だと思うのですが、店舗ならその運を少し多めにできるのかも。歌リミテのPFは選べなかったようで、それは残念。

*「到着が12時半で」「限定のミニメイちゃんはすでにいませんでした」朝一で抽選番号が悪かった人が一番残念?「一人とても可愛らしい方がいて(シャオさん?!)
 話かけたらニコニコとして、
もう一人の方を引き寄せて差し出してきました(ミノルさん?!)」難しい日本語はわからないのかもしれないですね。そうかそんなに可愛い!!!
 「限定もプレミアムも買わない心意気で(でもなぜかお金をおろした)いったのに、プレのミニメイちゃんをうっかり予約」おめですー!「ベーシックの
 
オプションでヘッドだけ予約してみました」OPヘッドは取り寄せ、ってことですね?OPヘッドが数個の中で選べたら!と思ったのですが、現物ないものも多いですね。

*「Sora*Iro開店当日にシャオさんがいたとの情報をみて、行って直接ニキ男限定を! とアピールしてくればよかった」あはは、店舗にニキもジェロムも・・・。
2010年04月26日
Funny Ride  :pukipiki。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*Sora*Iro開店「初日(抽選参加)に行きましたが、店の前でくす球が割れることもテープカットも何もありませんでした」 まあ、そうですよね(笑)。
 この季節にしては寒かったの日に、開店が遅れたり、入店を並んで待ち続けたというレポに驚きました。時間がかいてあって再集合とかの措置が取られるかと・・・。

 「名札もなかったのでシャオさんの顔を存じ上げない私は、その小さい可愛らしい顔の女性を店員だと思い込みシューズを取ってもらったり
 ウィッグの事で質問したり等の
恐れ多いことを仕出かしてしまったようで」いや、そうなりますとも!「でも、本当に可愛らしい方でした」神の手を持つ
 可愛い方を拝見したかった(いや、だが私も気付かない筈)!メイのモデル?という噂は本当なのだろうか。もう1人の方は多分minoruさんだと思います」店長さんと3人?
 でもミノルさんだけじゃなく、シャオさんも日本語が!ワンオフメイクをギリギリまでやってご自分で運んでいらした・・とかは無いかな。でもいい記念になったのでは!(笑)


*限定チョコミニメイは、たぶん「買い物グループ3組目時点でいなくなっていたような…」ええ!?早!購入数に制限がないなら、まとめ買いがあったかもですが、
 10体あるなし??開店前抽選で順番が悪かった方は待っても買えなかったのか・・・。完売コールはあったのかなー。
「これ以上違うサイズの子を迎えると
 その小道具が比例して……」あ、PFは小さいので本体も小物も場所をとらず、そのくせ一人前の存在感ですよ!家具や小物も食玩なども使えて以下略(笑)
2010年04月25日
プレミアム一次受付がサイトでは1日で終了みたいだけど、Sora*Iroさんも?全種終了しているけど同時っぽいから、今回の受注数の多いものは2次の受付が少なく??
今回価格発表もなく、画像公開と同時に申し込み開始で、ルイスVとか新造形だし、予定外にツボった人とかはかなり心臓に悪かっただろうなあ・・ネット組はワンオフも気になったし。
ロリポップウィッグは本当にかわいいけど、何か押さえる物がないとボリュームありすぎ・・・と思っていたらそらいろさんちのルシアVの帽子から巻き毛があふれてたっぽく・・・
プレミアムメイが大変わいいと思うのですが、金髪巻き毛と衣装効果?でも、この衣装ならフルブロッサムよりペタンコが好み・・・(いや、買わない人の寝言はどうでも)

CLAP RES・・・・・・
*「Sora*Iro限定オリーブを購入」わー、おむおめです!「ブーツですが、ヒール足でなくても履けました」やはり!でも、ヒール足付きはうれしいですよね。
 「オープン当日はXia'oさんがいらしてまして、小柄ですごく可愛らしい方」私はお顔は知らないのですが、名札がついていたり?OPENIGの挨拶があったり??
 「ワンオフデニ子とガス子は美しかったです…」そのワンオフを作られた右手(?利き手は知らない)の主が近くにいらっしゃるなんてドキドキですね!

*「Sora*Iroさんのレポを拝見して、たとえクレカ使えるようになっても持参しないようにしようと心に決めたのでした。楽勝で破産できそうです」あはは、
 手付け一割でOKですけどね・・・
。「リミテPFのレミ子2種」「違いが分かりません」ルイスとの人数あわせ?「ちっちゃい貴婦人ぽくて」桃っこよりツン美人な感じ!
 「ルイスよりもAYS の
ギャルソン双子が給仕しているとこを妄想」あの2人を仕えさせるとは、ロミー&リーズ(?)やるな(笑)!プレ子と対だとルイスが尻にひかれそう!

*「Este BebeさんはPFでも2重下まつげできると思いますよ」そうか11cmコヘッドにできるんだから技術的には可能ですよね!「だからたぶんBFさんのシュミでは」
 
美しくなりすぎるんでしょうか?(笑)プレ子といっしょに高値が取れるチャンスなのに・・と・・。ベベさんちのカタログでPFが少ないのは、ヘッドがはずしにくいから?
2010年04月24日
CLAPに店舗レポやSora*Iro限定について教えていただきました!ありがとうございますvvv
花かごの妖精さん(別窓リンク)でSora*IroさんのレポUPを拝見して、限定チョコミニメイちゃん(展示)がもういないとか、プレミアムと歌PFは
 皆一対になっているんだ!とか、TFとMinoru Jr.は高校生小学生というより3/4スケールっぽい・・とか、ガス子唇ふっくらvvとかSPカイル&ジミーが隔離とかいろいろ!

*「公式には載ってないのですが、そらいろ限定子はヒール足でしたー!普通足もついてましたよわわ!なぜ記載がないのか!?あの靴はヒールが
 無くても履けそうでしたが(別売りもあるみたい?だし)、付いてくるならうれしいですよね!!。
「ワンオフはデニ子とガス子」またワンオフは女子だけ」
 ズララと今度は男子もいるかとビクビクしてました(笑)。
「ガス子は全体に削りを入れてカスタムされてました。ガス子の良さをアピールするためシャオさんが
 頑張ったそうです。カスタムしなきゃあんな素敵なガスにならないのならいっそカスタムヘッドを基に金型を作り直してしまった方が・・・」確かに!(笑)今回男子ヘッドで
 女子にするには?という意味で、かなあ・・。ガスはちょっと癖のある感じが持ち味だと思うのですが、見てきた*さまがあんな素敵とおっしゃるガスの、画像公開が楽しみです!
 (ひょっとして、プレミアムとワンオフオリーブに期待されていたけどいなかったので、チョコレートオリーブをお持ち帰り???なんて勝手に想像、おむかえおめです!)


*「ルイV他、プレミアムの子は全員いました」おお!「展示されていた白Jr.Ted」「全員集合している新制服のノーマルっ子たちにデレっとなったり…
 「ウィッグやアイ・服・靴そこそこ揃ってました。テーマスペシャルの服がたくさんあって、現在ミノルさんで扱っていないTFノーマルとテーマスペシャルの
 服や靴が送料なしで買えるのが最大の利点!
ドル=100円換算なので、国際送料と相殺で割高感もないです」交通費と時間+だけど見学ついでの小物なら!

 「ルイVBoyは、予想より目が開いて」私は6分開きを待っていたのですが、Vメイ風?にもうちょっと薄目の期待の方も・・・。でも、それカイルと区別付きにくい?
 「うたかたというか、この世の人でないような(人じゃないって)ルイスは、赤味を押さえたブラウングレーベースのメイクで、没落貴族の退廃美をも
 漂わせていました」ワンオフやプレミアムにはたまにそんな感じが。ノスタルジックとかアンニュイとか、そんな感じが・・・薄幸そうですよね!<いい意味で!
2010年04月24日
BFプレミアムとリミテ発表、いきなり購入OK、プレミアムはメイク購入権付き分高く?過去プレミアムより円高なので想定の範囲内価格だけどレートによっては
びっくりするなあ。女子はドレス分高い?それはさておき
ルイスバレンターイン!ジェロムの半眼はカイルなのに、ルイスの半眼はバレンタイン、特別ですね。
最初ルシアとルイスで開き方ちがう??と、思いましたが、どっちも一緒か。カイルが
2割なら、4割開きぐらい?写真写りのよさそうな半眼。プレカイルとプレルイVの
TOP画像の角度は目が大きく見えるから、最初ルイVは6割ぐらい開いているかと思ってしまった(理想!/笑)。ルイスはシャオさん好みのジェロム改で、ルイVも・・・・なのかな。
ルイスといえば今でも、
初代プレルイスの印象が(太眉とちょっとリアルよりの造形に最初戸惑ったけど)強いので、2代目はすごく普通だ・・・。眠メイにこの間の限定から
アイが付いてるけど、うちの眠メイはアイホールも無いが最近あいてる?メイは服もお人形さんで超かわいい!今回眉が薄くて最近はリミテも2重下まつげのシャオさん
メイクの再現なので、
シャオさん本人にこだわるか、似メイクか?!みたいな。でも描きまつげ細くてオーラ感じます・・・。ネット待ちはワンオフも見てから?ワンオフ何体かな。

ああ、この
ルイスVはすごく好き、普通肌でいつか・・・と思っていたけど、この雰囲気は白肌ならではな気が。口角が上がってないのも金髪シャギーも、好きだー!
普通肌でオプションヘッドに入ったら、2-3個買って6分ルイスとか8分ルイスとかも試してみたい!(メイVも)<無理。むしろカイルが通常販売な幸運に感謝すべきなのかー

PFはレミがルシアVのお供な感じ?でかわゆー。今回この組み合わせってことは小ルイスはレミーなのかな?名前違いでレミ子が2人??Wigとアイ服以外の
違いが明確にわからない・・。1人はタロ子とかDidiでもよかったんじゃ。もしくはベティ。
エミールとルシアは性交差呼びが定着しつつあるけどPFのは?ミニメイにも
名前ついてるし、ミニメイ男も名前違うし、今回のは特別?
桃レミ子がまだ残ってるけど着物要らない人用?PFは小さすぎて2重まつげは無理<ではないようです!
CLAP RES・・・・・・
*店舗プレミアムの数が急遽変更なのですね、プレミアムは申し込みだけ、で、展示はない?今日いかれた方はルイスVを見られたのかなあ?プレミアムは2次もあるし、
 混乱が無ければいいな。「きょういけないのですが、
興奮しちゃいます。ふるふる。」しちゃいますよね!ふるふる。やはりワンオフ展示期間には行きたいなあ。
*「sora.iroさん見学」「雰囲気に圧倒されて理性無くしそう」ああ、怖い。手付け1割というのも大金を持ってこさせない配慮と思いつつも悪魔のささやきにも
 聞こえ・・・ゲフゲフ。でも*さんみたいに
メイクを選びたい人にはBFの限定が選んで買える!のは大きいですよね、為替レートは、1ドル100円?<のようです!
2010年04月24日
緑の中  :TFエミリーとか。ほぼ4周年。 ■ ■ ■
Sora*Iroさん本日開店、行かれる方が混雑しすぎて大変なことになりませんように!Song of SongはBFさんも本日から?<でした!目の開き方が微妙に違・・!わず
同じあき方。ルイスVがつぼ!価格は強気だろうと思っていたけど、メイク券分値上げ?
ワンオフ1体につき10人で5種は間違いらしくSora*Iroさんでは全10?
レミーもいっぱい???
ワンオフはネットでのは27日に画像公開メール入札。秘密もヘッドチェンジがない人は届き始めていて、シャイニーさんもノーメイクはそろそろ?わーv
2010年04月23日
Sora*Iroさん限定TFはアイがKanisで、最近Glibが多いけどKanisの方がちょっとキリっとする感じ?リニュ後(というかリニュ前も見本と違って)眉が
目に近く少し長め濃くなったなあ・・と思っていましたが、今回のチョコオリーブはその傾向が更に。唇も赤くていつものツムっと拗ねた感じじゃなく、色っぽい
オープンマウス風?ぽってり
唇で大人vリニュ前のメイクは眉そんなに離れて下がっちゃうの??と思ったけど幼い感じが可愛かったし、それもいい。靴はそらいろ限定。
メイクはベベさんだし、薔薇肌は互換もありそうだし、コトブキヤさんほど高くないし、ジェロムがあの衣装で(いや、ズボンは履いて!)お店にいたらうっかりしたかも(笑)。

CLAP RES・・・・・・
*「イプルの子はやはりかなりなマッスルさん」です。「Cute少年よりも更にバヒーンとボリュームがありそうな気が」します。身長はCuteぐらい??かもですが
 MSDとは服靴共有できない、足、太もも、胸筋、腰まわりバヒーンです(笑)。
CHの「ちょっと白め肌」は「LUTSの子」のハンドパーツよりわずかですが白かったです。

 「ニキは人気如何の前に、シャオさんにあまり気に留められてないんじゃなかろうか、と」そ、そんなことは・・・といいつつも限定におけるニキ男の不憫さには涙が。
 健康上がり眉普通肌が一番素敵!だからじゃないでしょうか?(フォローになっているか??)白スタ、白スペ他、白肌男子ニキがいないわけではないのがせめてもの・・・

*「淡い色のウィッグが好き」CHっこは天使!なイメージなので、アイを変えて金髪も試してみたいです。冒険のようなお買い物ではなく、安心して注文できる状況」
 納期2ヶ月以内、進捗告知、が、安心目安かなあ・・と思ったり。Iple、妖精国は通常40日。「はみけつ」このために股上の浅いズボンを作りたくなってきました(笑)。

*「2人で大満足!!」いや、*さんちは男女2人で結構長くがんばっていらしてた!私なんて・・・。TFは1人好きになると他のコも似傾向だし、並べると可愛いし増殖は
 ・・・しますよね!
「CHさん、私も気になりつつも、怖くて一歩が」恐怖とイベントの魅力を天秤にかけて勝った方、って感じ?届いた時、ちょっと驚きました(笑)。

*「普通肌のプレミアムや限定は出ないんでしょうかねぇプレミアムは耽美系?だから無理かなー。普通肌限定はきっとメイV、リン、ソマン、ルイスV
 で来る!と思って、心の準備をしています。「普通肌スキーな私にとって資金的な心配がないので良いのですが、皆さんの盛り上がりに参加できないのが、
 ちょっと寂しい気も…。」え?私なんて
買わなくてもいつも大騒ぎ!(恥)。公式画像大好き!誰かの所にその可愛いコがやってくるのを見るのも大好き!です。
2010年04月22日
Jr.Ai2  :カスタムハウス42cm、ふくふくほっぺちゃん。 ■ ■ ■
BFでSora*Iro限定ドール歌of歌が。薔薇肌メイオリーブ、ミニメイヨコ。おお!ノマが出る前はちびオリーブはヨコ??と思ったけど今回ヨコなのはぷち嬉しい。
TF衣装も可愛いけど、Wigがまた可愛いッ。TFの衣装はオープニングパレード!って感じにも見えて、バトントワラーとか太鼓もって鼓笛隊とかでずららー並べて欲・・・。
PFはちっちゃいとはいえ、お揃いってだけでWig、服とも物足りない気も・・。
限定は今後(他社普通肌っぽい)薔薇肌主流?プレミアムは白肌メイとルイスとメイと
Louis Valentine男女、えええ?半眼ルイス!?BFはなんで半眼がバレンタインなんだろ・・・最初のプレミアムでVメイさんが出たときは2月だから?・・・と
思ったけど。それにしてもルイスとメイはシャオさんに愛されているなあ・・・。TFは目が大きくてメイクに懲りすぎるとケバくなりそうだけど、ルイスはちょっと目が小さめで
メイク技術発揮しやすいという理由も?(ベベさん依頼率も高し)。他の子プレミアム待っていた人多かったろうに。私は
ルイスVが半眼ジェロムに見えたらどうしよう
・・・なんて。うちはまず開眼、まず普通肌なので、当分ご縁はなさそうだけど、半眼大好きで伏目のルイスっていい!と思っていたので、
ルイスVに超期待。ワンオフはまず
店頭発表で、遅れてサイト公開。早く見たけりゃ店舗に来い?Openからしばらくは限定&プレミアム&ワンオフ効果で、小旅行でも店舗参りも多そうだけど、その後は・・・?

CLAP RES・・・・・・
*「World castdolls searchさまが見えなくなったみたいなんですが、他にオススメのサイトさま教えて下さい!!(TFサイトさまってあそこだけ登録、という方が
 多かった気が)」私も一番お世話になってます。以前も見られなくなって一週間以上たって復活したことがあるので期待中ですが、
他のサーチ(Link参照)でも
 BFカテを選択できるところが多いので、全部回って見られては?(SD系はSDオーナー以外の登録は少ないですが、逆にWCSに登録していない所との出会いも!)
 WCSにしか登録されていないBFサイトオーナー様はドール全般などでBFカテのあるサーチへも登録の検討を!是非是非(私のためにも!)

*「CHドールへの言及が多かったので、ひょっとして??と」Shinyさん登場で30cmに興味津々だからかなあ(笑)。買おうと思って調べるといろいろと発見が。
 「無事到着するまでは黙っているつもりだったのですが、実はわたしも」あ、それっぽい記述はあったような?でも来るかわからないので言えない人は多い気がします。
 うちは4ヶ月以上かかったので、気長に。
「いまさら服付きはずるくね?」後のイベントが魅力的なのはいいこと!誰かが申し込んでくれた分できっと自分のが届・・・(怖)。

 「普通肌は、薔薇肌TFだったら互換できる気がしなくもないです」私も薔薇肌は他社普通肌に互換がある気はしなくもないです(笑)が、いないので謎です。
 肌の「表面は鮫肌ですか?」ザラザラ感はあるので鮫肌かな?みっちりツルツルがDZで、CHがカサカサという印象。「Lj.は、関節の可動範囲は」
 普通ですよね、60cmはなぜか腕だけで、40cmが足美人。うちにいない35cmの誘惑もありましたが、ヅラ服アイ靴共有サイズに。実はこれが一番の節約!(笑)。

*「まさかCHドールを拝見」自分でもちょっと意外な気も。「不安になって」私は申し込む前から不安でした(笑)。「是非LJっこを!」またドキドキを繰り返すのかー。
 でも正価で飛ぶのも悔しく。
”ちょっと小さい”サイズは魅力ですが、TFのちょっと小さいとしてうちでは並べられないと思うので。童顔Jr.なので、ちっちゃいこ感も。
 Mくんはむっつり顔好きなので、かなり惹かれます!が、顔の重心が高めかなあ?と・・・。Hくんは公式しか知らないので、*さんちのLJのお写真でまた誘惑してください。

*「CHさん家の子ではないですかっ!*さんちにお写真いただいた頃はCHさんはサイズも種類も多すぎて把握しきれなーい!だったのですが、とうとううちにも!
 「待っている間は悶々として、到着後はパラダイス」まさにモンパラ!<え?ただ今フクフクほっぺパラダイス中ですが、もんもんもんもんもんパラ、
 ならいいけど、地獄(不着)に落ちたらー!可愛いコたちなので、もうちょっと安心して買えたら・・・。でもイベントは魅力的なので、オーナーはじわじわ増えている気が?
2010年04月20日
CH Jr.Ai  :新人、別会社っこが来ました。<え? いいわけをすると、ポチは去年でした・・・■ ■ ■
2010年04月18日
街角  :TFジェロムとか。背景布。ほぼ4年たっても旧デフォ服を手放せない・・・・。 ■ ■ ■
初ドールTFジェロム4年、2日前<え?。4年前の今頃初ポチしてあわあわしていたかと思うと、感慨深いです。数時間後に2体目エミリーもポチったダメな私ですが、
この2人で大満足!!と思った筈がポチポチやらかし現在に至る・・・。来る子来る子可愛くて大変(いろんな意味で)ですが、最初のコが違っていたら
違う今になっていた気がする特別なドールです。経年劣化をく恐れていたけど、TF普通肌はまだ赤い!初ポチ前に眺めさせていただいたサイトのあこがれの
ドールたちも今もオーナー様に愛されているところが多く、
先輩!と心の中で呼びつつ、私も長くドールといっしょを楽しめれば!と。(いや、少しは落ちけ・・・)
CLAP RES・・・・・
*「前回出たワンオフで売れ残った子達を出してくるかも」前回はドールイベントで値段がついていて(二桁万円界隈)先着、韓国ワンオフの居残り子も。
 「たしかジェロムは残ってたのでその子が再登場するかも?」きゃー!でもイベント参加の方のレポからしか知らないのですが、全員女子でジェロ子だった気が?
 「競売ってのがネック」「愛を試さ」れている気がしますよね。ふふ、うちはどんな豪華限定より普通肌ジェロムなので、大丈夫なんですよう。大丈夫大丈夫<呪文
 「限定子も普通肌できたら」普通肌はVメイ、ソマン、リンかメイク違い?正直ヘッドだけ売って欲しい・・・普通肌ワンオフヘッド<ないない。リニュ界隈での
 値下げと、円高の影響で幾分安めの感のBFドールですが、白肌含めて
もう欲しい子は持っているという人が多そう・・・心の平定の為にオリーブは競売形式の
 ワンオフではなく是非
プレミアムでーー!!」私はどっちも来ると予想!<はずれ!(笑)プレミアムが心穏やかなお値段だとい・・・いや、高くて私の未練を断ち切ってくれ!

*2回目のプレミアムは、07年末注文で最初の発送日には一割ぐらい?しか発送されず、Xiaoさんおひとりでメイクなので、とのことで最後は5~6月??
 最初にわかっていれば2-3ヶ月なら待てたかもですが、同日ポチで5ヶ月違い、大勢をろくろっ首にしたのです。今回はさすがに数か種類を絞るか、告知がきっと・・・・?
 「白スタ日本販売のちょっと前」、じゃあワンオフの頃。「つくばエクスプレスでびゅうがSora*Iroツアー」関東圏でも気分になる方も多いかもな立地
2010年04月17日
ミノルさんちの薔薇肌限定がカート入り、PFチョイスが全公開!眠っこが増えた-!チャーリ(ベティ)ーとロエル(ロア)は開眼が男名、ロアシューと眠が女名?
そして、とうとうBF&Minoru専門店Sora*Iroさんがベールを脱ぐ!・・・・・・・三郷!?いや・・・その、あまりついでのなさそうな・・・場所に・・・、は、今はさておき
プレミアムとXioさんワンオフ(オークション)限定ドールがでるのかあああああああワンオフはまたあればいいなと思っていたけど、競売。プレミアムは
基本普通肌派の私もちょっとビクビク・・。オリーブが出てのたうつと勝手予想。マッフルさんがいるから大丈夫。まあジェロムはこない筈だから!(余裕)
プレミアムの納期はまた、20営業日後には全員が受け取れると誤解する書き方にみえるけど大丈夫かな・・・。数絞る?前を知っている人は覚悟あるかもだけど
Sora*Iro限定ドールはお店にいけば当分は買える?限定数量?(コトブキヤ限定はうっかりご当地限定になっているけど)。今回どのコも高そうな<そうでもなくかな?

CLAP RES・・・・・・
*さんちにも「エステべべ子が」!おむおめです!「メイクの美しさはもちろんですが、対応の丁寧さ、顧客に対する真摯な姿勢には感動」
 中の人がよい人なのはいいなー!個人からの受注もできる限りは続けて欲しい!べべさんメイクを頼もうとヘッドを調達したり、予定組んでる人もいるだろうし!
 「わたしもSDくんはちょっとルイス似-と」よ、よかった、仲間!。べべさんちのカタログ見るまでは思ったこと無いんですが。ベベさんメイクだとF-2もニキに
 見える(笑)。BF限定もメイクされるベベさんだけど、当然ながら
BFとベベさんは違うなあ、と。オーナー様からの指定でBFそっくりもアリだろうけど、ベベメイクは華やか系?
 他社っこだとBF風が、TFだとカスタムTFだ!と思う不思議。オーナー様の希望でいろんな顔になるのが素敵です!デフォ子とのなじみはどうかなあ??

*「マッチョで素敵です。なにより身長高いのがいい!」40cmドールだけど大きな子って感じです。縦も横も。「でもすこしマッチョすぎる?」違うって感じが
 いいですよ。他の子と一緒はあまり考えず。
「太股関節ってどうなんでしょうね。短パンやパンツのみのモデルは無理そう」ううむ、パンツのみだと厳しいかなあ・・・
 *さんのパンツってきっとトランクスじゃないろうし!
「動きはやはりミニフェが一番かー」関節の美しさでIpleは負けてる気がします。可動はまた試してみます

*「ちっちゃい子なのにガチムチ!」あはは、42cmが基準のうちでは46cmはちっちゃいこではないです。「関節の可動性能を」は何をやったらいいかなあ・・
 「ジェロムヘッド」にJIDボディですか?それは色が・・・よりも、顔少女漫画で体が劇画タッチで怖い気が・・・。手のひらのシワすら無いTFなのに、血管浮いてる体はー

 LutsさんのSSDelfは首が細いけど「胸板は厚」く「腕とかもがしっと」なのですね!胸板厚いなら服の上からでもたくましさを感じる?!
 「17ボディのほうがスレンダーなんですが、首は太」くて「セラカンナで削りたい」のは夜ヘッドを乗せようとするから!13少年でも削りたい気分です!
 
*BF情報教えてくださって感謝です。ほんと「色々一気に起こってびっくり」ですね!事情でお迎えがかなわない時なのは残念ですが、PFチョイスは
 待ってくれます!BFはこれからも、続々とかわいい限定が出て今の無念を晴らしてくれる筈!お迎えに無理は禁物!*さまの心配事が早く解決しますよう!
2010年04月16日
部屋2  :SD&TF混合、 室内風の背景布を使ってみました、その2。 ■ 
背景布は、野外や豪華なお部屋など自分では作りにくいセットを、割と大きいサイズで再現してくれるので、いつもドールギリギリの構図ばかりの私でも
背景を多めにいれた画像が撮れたり、人物以外の間の持たない空白が無くなるのも嬉しい(構図考えて撮れよ)。そりゃ布だもの・・で万能じゃないけど、
撮りたい絵(構図?)が撮れたりするかも。ロケに出ないので、建物、緑、豪華な部屋にあこがれますが、絵画調のものも、アニメの背景みたいでおもしろいのかも
2010年04月14日
千夏は「ちなつ」と教えていただく、ずっと「ちか」と勝手に読んでた、教えていただかなければ多分一生・・、ありがとうございます!流石に同じ名前のコはそう出るわけない。
SD限定女子は顔の配置的に蘭が幼でちかがSDの方がしっくり来るような・・・。最近のニュースはスタンダードやFC、教室など買えそうなコのモデル率が高めで嬉し!

黒いヒューイが別の名前で出ても、私は気付くだろうか??と未練がましくニュースを見ながら、鼻と口の形は好み、目はメイクが濃すぎてわかりません・・・かな。
DDアクセサリーはマシンガンと刀がまだ在庫している。ヘッドフォンも大量生産??金曜日にアナイスや遠夜でも使えますか?って訊きながら買える?(曜日限定か!)


エステベベさんちのメイクカタログが更新されていて、あ、ジェロムも。あのサイト様のコだというお顔もちらほら。TFヘッドが過半数?ルイス多!ベべさんメイクで
他社っこも混合でズラッと並ぶと造形の癖がわかるような。そして節穴目の私は、SDくんとTFルイスって結構似てない?などと今日も盛大な寝言を・・・。
2010年04月14日
J.I.D.2  :JID到着、その2。■ ■ ■
ドールに「うちのこ名」を付けていますが、自分でも「うちの子」より「デフォ」として認識していることが多いので、見てくださる方も、デフォ名やメーカーや種類名、
マッチョの彼、とか焦げてる人とか好きな感じで。命名はちょっとしたお迎え儀式?で、余分に名前が増えるだけ(笑)。読んでくださった方は、まきこまれ立会人?

Ipleさんちも新サイズKID(Kid?)35cm、BID(Baby?)25cmの準備中?。CostomHouseさんのLJ35cmやミノルJr.33cmCrobiさんのCサイズ
35cmと30cm級が増えて?幼~47cm男子はアバウト1/4スケール仲間でMSD/SDC=大、幼=小な感じ。BFも30cm=中サイズ展開しないかな。高大も!
CLAP RES・・・・・・
*「本物の男の子がいるみたいで」リアルで、本当に「TFとは違った」「特徴と長所があって手にとって試してみると楽しい……という」まさにその罠(笑)。
 「肘・膝、二重関節かと思ったら単関節」あ、肘はパーツが埋もれてででてこれないだけで、膝とともに複関節みたいです、ちょっとコツがいるのかも?
 40cmドール同士で並べて遊ぶ予定を個々の造形差が気になり断念した過去があるうちでは、並べるのはTF、幼~60cmはSD、他はピン芸人として個性を!

 「背高細マッチョのボディを召還」細マッチョは脱がないと凄くないのが残念ですが、ボディチェンジで理想の体型になれるのは素敵!TF普通肌、互換性無さ過ぎ・・・
 「褐色肌」にも「心をざわざわ」、タンスキンは扱いが面倒そうで特には・・でしたが、このコならコレ!方式で来ました。でもIPELのリアル肌はなんともいい色!
 「70cm級は着せ替えが介護の領域だと聞いた覚えが介護ととるか、3000gの育児ととるか(笑)。初ドールがTFな為か、62cmでも大きい、重い感が抜けません。

*「E.I.Dのあの筋肉にはくらくら」しますよねー!「重量とか緑変とか造形の系統の違いとか服難民問題とか」服はジャージ(自作)で、緑変はUV肌
 なったのを信じて、
重量は大人っぽさと引き換えにJIDで、系統の違いは・・・・諦めて新しい扉を開けてみました!(笑)でも、*さんちは美人のお姉さんがいるんだから
 まずはSDの「大きなお兄さん」で絶対正解だと!ここで言うなですが、土方さんお迎えおめでとうございますー!!13少年姿も悪くないけどゴージャス16少女もス・テ・キ!


*「ラテン系のイケメン」それだ、ラテン系!しまった。「タラしそう?」運動バカかな~?と。TFと一緒できるかなあ????「かすたむはうすのLJサイズ」
  いいですよね、30cm組!「東洋系な顔立ちで手持ちの色アイが似合いません」青アイマニア!(笑)、私も金髪好きで、黒茶系のウィッグとアイの数は少ないですー。
2010年04月13日
VSニュース感想。ヒューイが黒い!、さめさめさめ・・・・。好きな造形の再販&黒メイク再び。服も3年ほど前なら好きな[想いで]もありますが、メイクなしと
この服でボディがMSD長足でこのお値段は無い気がするので、あきらめ・・・、女子にできそうなメイクのミシェルとか、ニーズをわかってる~と思ったのに、女子ヒューイも多いのに・・・。

蘭との2ショットはまるで二人が同サイズっぽい。ちかかけるは沖田につづき幼SDちかその2!?顔は悪くないのに少しバランスが・・・・30cm級ボディを・・・。
服モデルのの様かわゆす、幼あひるのの凌も。土方さんの細つり眉に相変わらずしびれます。教室Aや前回の17番にGr.ボディは少し細すぎっぽい。
ルカかっこいい!画像マジックで16少女をエスコートしている風、でもそれは夢。パール姐さんも美人!DDヘッドフォンがほしいです。MSD用でなくても!
2010年04月12日
新人:JID  :新人、Iple houseさんの40cmです。■ ■ ■
2010年04月10日
部屋1  :SD&TF混合、 室内風の背景布を使ってみました。 ■ 
2010年04月08日
2人で・その3  :SDアナイスと13少年。モニークさんのドレスのパーツを追加。■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「最近サランをお迎えしたばかりなんですが、実は本当のところは、ソマンが欲しかったんです」限定ヘッドの普通肌はいつ手に入るかわかりませんものね。
 ソマンが出たときソマンの方が欲しいなら
代用でサランは呼ばないと思っていましたが、私はどっちもイイ!と結論がでてサランがきました。過去に普通肌限定
 (Vメイ、眠メイ、リン)もあったので、今はサランちゃんを可愛がって、もし普通肌ソマンがでたらその時は双子で!(笑)。「普通肌派」なら限定に惑わない方が?

普通肌限定は2年半以上出ていないので後悔はないのですが、ボディは女子で選択可でしたが男子にしたい私には、期待のメイボブウィッグはモサモサ、服はいつもの制服、
薄くてオーラのない
大量生産っぽいメイクと不利な為替でかなり高い限定ヘッドでした。白SPジェロムはきれいだけどメイクが見本とな-・・・SFは割引なしメイクで!Wigも!
2010年04月06日
Minoru Worldさんから薔薇肌限定、ラビアンロ~ズが。バレンタインメイとソマン+Jr.の新顔エリー?ちゃん。着まわしできそうなかわいい衣装と
鹿、秘密では選べなかった限定ヘッドとミスティローズスキンのコンポ。あ、ぺた胸いや、ノーマル女子ボディで選択不可かあ、薔薇肌初のフルブロならず。
そしてJr.は薔薇肌が普通だから、
チョイスとかわらない気が?EllieちゃんはTF Emillie似っぽい雰囲気はあるんだけど、まぶた重くて内気そうでだし関係なし???
Jr.はいつも私の好みのを掠めるんだけどなあ。
薔薇肌は今後も展開して普通肌と白肌両方いるうちの架け橋的な存在に??発送日が書いてないけど、「予約」だから
秘密のあとかな?
メイク担当がBlutteってBFスタッフ??限定高いんだから、Who女子みたいに再現率が下がりませんように。SFもなー、最初は大事!
2010年04月06日
迷子の森  :TFジェロムとか。スケールが気になりにくい背景で。実物も建物や家具よりスケールが気になりくいところ。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「卵、本物ですか?」ディスプレイ用の偽者です。「落としやしないかとPCの前ではらはら…。」それは先に私の心臓と卵がつぶれます(笑)。ゆで卵でも、
 重くて持ち上がらないと思うので、偽たまごの本領発揮で(笑)。「卵ケースにちょこんと」ちっこいです。「親指姫ならぬ卵姫?」まるまったらまさにそんなサイズ!

 エステベベさんのイベント受注分が届き始めているのですね。「ワンオフって言っていいのでしょうかワンオフは1つしかないけど、自分の意思が反映されないから
 これは
フルチョイスメイク?いや、メイク師さんが指定できるのだから、夢フルチョメイクかも!?「すごいです!」と言える感動のメイクが届いて何よりですー
2010年04月04日
EGG  :pukipiki、い、一応季節ねた??たまごはトキメキアイテムだと思うのです。■ ■ ■ 
新Brownieの画像が4/2記事!メイクがエステベベさんかな?と、セットの白衣装がPFっぽくて可愛い!Pukipukiと同じ11cm仲間の再始動は嬉しい。
うちのBrownieは私の駄メイクの餌食のままに・・・小さいよヘッド・・・。ベベさん風メイクだったらきっとそのまま愛でたのに(メイク代ぐらいは価格UPしてますが)。
2010年04月03日
背景布背景を刷ってあればいいんだから、代用は他にあるはず!・・・と思って探した代用品、
背景を印刷したポスター販売店の商品に直リンク 店舗ディスプレイ用品のスクリーン布、パネルの印刷された柄布など、どれも一長一短で
結局背景布が一番リーズナブル?。
壁紙(DIY用)は柄が大きめだけど面積(幅90)は問題なし、大判印刷は画像自作ならなんでも思いのまま?

アフターを前に土方さん捕獲断念。17ボディはもて余しそう、なら服とOPハンドも使えない、13ボディに顔だけでも・・・・と、お迎えサイト様のいろんな画像を拝見して、
13ボディに問題無いけど、
横幅狭い骨ばったヘッドは、うちにいるSDとは揃いが悪いし、ニュース画像にそっくりな土方沖田さんの素敵さは、一式揃った
完成された魅力かも・・と。もう土方さんとして置ける余裕はうちには無いんだー。(先日Shinyなんとかにヘッド代が消えたからというだけでなく)遊びの幅限定的な??

勿論今でも大事なTFジェロムを
池に落としたら、女神様があらわれて「あなたの落としたのはこの17土方ですか?Gr.沖田?それともTF普通肌ジェロム?」
と訊かれ、正直に答えたら女神様が全部下さるというのなら喜んで、新撰組コントでも!
<無いから!私がジェロムを池に落とすなんてあ!<そこ!?家から
持ち出さないから、沈んでも風呂だ・・・そんなあなたに
背景布とかはどうでもよく、京都で涙を飲まれた方、本気で望まれている方の元に限定がきますように!
2010年04月02日
2年(AYS) :TFプレミアム、2周年。今でも箱を開ける前にハハーっと頭を下げる平身低頭ぶりですが、ちょっと慣れてきた(笑)■ ■ ■ 
BFプレミアム(シャオさんメイクの限定)は2度目が到着が延び延びになって以降ないけど、この時(シャオさんが開発した?)2重クロス陰影2色まつげは
今は限定やエステベベさんオーダーでも見られる技(弟子が技を習得?そして独立??)になって、違う手口でないとプレミアムにならない?BFが新作ラッシュだしな
AYSさんのおかげで私は、他の限定やベベさんに今は惑わずに。でも1好きは、眉毛10本のシャドーもない唇の色も土気色の眉毛も一本っぽい最初のジェロム!
2期ジェロム公式画像が好きで好きで来たとき、そっくり!と思った(実際は激似じゃないだろうけど印象)感動、おかげで今TF●人・・・。Shinyさんもぜひ同じコを(祈)!

4月だし、東京のBFオフ販売のお店Sora*Iroさんはそろそろ?場所は東京の・・・ん?埼玉??Luts日本では週一?事務所販売しているようですが台東区、
Soomさんは原宿・・ぎゅぎゅっと集まればいいのに。アキバか原宿に。別件、Soomさんちの獣幼サイズ?MDが猫で白はともかく、黒猫が本当に黒い・・。
さらに別件、BrownieのFELIX倒産で未着分を今後販売を引き受ける代理店が保障してくれるよう、発注メールや振込みの控えなどの書類を提出。4/10消印まで。
2010年04月01日
CLAP RES・・・・・・
*背景布「一度買ったのですが」なのに受注も参加してくださる?ちょうど掲示板にロケ画像をいただいて、さすが本物の野外は違う!と思ったところなので、
 意外な気も。
「一人で買うとたかい」ので、私ついたくさん買ってしまい、最初の単価減らしに協力できないのですが(え?)安くなったら買う気です!<オイ!?
designed by
