top
--年--月--日
2009年10月31日
続Halloween  :TFで、昨年のをひっぱってます。よい夜を!<そういうイベントだったか???。 ■ ■ ■ 
 BFLimited申し込みですね、愛を語りつつも申し込めない甲斐性なしの私です。だってだって・・・
CLAP RES・・・・
*「D24の20mm」D24はキラキラで、素敵ですよね。うちに大きいアイに合うドールがいないのと単価の関係で
 サイズ展開は難しいです。他の受注LeekeさんやnDollさん他)とタイミングがあうといいのですが・・ご期待に沿えず申し訳ありません。
2009年10月29日
10-11月ショップ案内 終了しました、ありがとうございます
CLAP RES・・・・・・
*「BFさんちの限定っ子、メイクについてQ&Aに「全てのメイクはxiaoさんがする?」って回答は「デザインがxiaoさんで
 メイクはBFメイクチームがします」とのこと、なので公式写真のようなステキメイクが当たるとは限らない。。。と、情報をありがとうございます。
 プレミアム以外の限定は基本そうですよね(SDでも監修なだけ)。ただ、Xiaoさんがデザインした今回の限定用の
 カイルは薄めのツリ眉で、口角下がりでオープンマウスっぽい描き方とかシャドウやリップの色はメイクチームに伝わると。

 あの公式画像の迫力がそのまま手元に来るかは謎で賭けなLimitedですが、BFメイクチームもいい腕だと思ってます。
 きっとXiaoさんはまだ見ぬPFスペシャル子か次の限定のメイクを考えている頃ですよね。BFと同じぐらい素敵な他カスタムは
 見たことあっても(最上級賛辞)、BF以上に好みなメイクカスタムはまだ見たことがないと思う公式バカな私です(笑)。
2009年10月29日
Helloween’09 :Puki Lilyで。厳密に言うと頭の大きさから最大は教室Aかも・・。■ ■ 

  3夜連続BF限定について愛を語る。女王様のスカートの裾ジミー、お洋服はパニエも豪華です、靴はこんなのですよ風にも、
 スカートめくりまーす!にも見えて可愛い(え?)、女王の手がスカートをつまむのは後ろでクリップとかでとめ?いい感じ。
 そして今さら、そっかハロウィンアリスだったのか!?と。それならBF限定はいつも発表時期がタイムリーで届いたときには季節先取り過ぎ。

 Whoカイル(帽子屋)は細ツリ眉なのがイイ、最近まぶたに近い眉が多いけど半眼祭のせいか離れめなのもつぼ。
 唇中央のラインが太くなってて、むっつり口が口開くほんの前っぽい感じになってて、Kissingカイル同様、エロ…色っぽい。
 が、帽子屋は口角下がりでその口から冷たい言葉が聴けそうでうっとりです。白うさパトは赤目も見たーい。目といえば
 アイがGlib。Kanisだとパトシャオには小さすぎ?女王様の上目遣いも三白眼になりそう…というか虹彩が大きいから瞳孔上め?。

 比較はヤボですが、VS提督とBFカイル、どっちの帽子屋が欲しいといわれたら、やっぱBF。だって提督紫パンツだし
 帽子の10/6も取れないならコスプレオンリー。本体込みでくれるっていうなら提督もらって、カイルは自分で買いますけど!(こらこら)
 BF限定衣装の販売なんて無理に決まってるから、色違いとか!是非モノトーン黒灰でーー!(無理無理)勿論ホテルは無しで!!
2009年10月28日
回転展示台  :商品説明くさくなってまいりました。TF&PFとちょっとSD13 ■ ■ ■ 
 昨日からBF限定に妄想がとまりません。WhoカイルはKissingの衣装がアリスっぽいから2人合わせたら素敵だろうとか、パト子には
 いっそオリーブヘッドがついていたらいいんじゃねえか?とか、(小顔化で同種ではないのかな?でもそれをいったら眠エミリーだって小さいし)
 集合写真のフルカラーなのに、セピア色っぽい雰囲気は普通肌ではでないよなあ・・・とか、その中に赤毛ってインパクト、も!!

 は!?リニューアルで肌色は変わらなかったけど、ヘッドサイズがみんな一回り小さくなったってことはないのか!?(憶測)
 それをやろうとしての一新だったとか、なんて。当初BFがイメージしたTFとはボディも増えて、設定年齢があがっていると思うし(超妄想)。

 CLAP RES・・・・・・
 *「私が飛び込むならカイル一択です♪あの視線にときめきます~ 」いいカイルですよねー。帽子屋のちょっとイカれ・・・失礼、
 エキセントリックな感じもして、冷たくて胡散臭い美人<ほめ言葉!。*さんちでも、ああいう男子なら、エレガントダンディでいいのではー!

 *「そうか、アリスですよね。見た瞬間にちゃらら、ちゃらら、ちゃらら…てアダムスファミリーのテーマが流れちゃって」パト子、ちょっと
 そんな感じだー(笑)。 「この半眼祭りはやられました!全員…全員…いや破産…場所も…AFのテーマが流れたけど全員ツボなんですね!
 フルコンプ見たいけれど、一番を絞って抽選参加で、あとはカートに出るのをカケで待ってみるとかは?場所はまだありそうでした(笑)。 私予想では
 パトは2人いるから分散されて残るかもだけど、カイルと、女王&兵隊はニーズありそう。いっそ普通肌だったら私も・・と、わけわかんないこと言う。
2009年10月27日
 すみません、叫びにだけ来ましたBF公式、いやー、何ー、かわいいーー!!!黒アリス、白ウサ、帽子屋、女王&兵隊ですよね!?
 無彩色半眼つり目祭り?久々にドカンときたドール公式画像。VSのアリスブックレットも直球でかわいかったけど、この匂わせるだけっぽいのが
 たまりません(トランプは直球)。カイル・・かこいい。一応性別確認、うん、ダンディボディ。うちのプレカイルの嫁に欲しい<だからダンディボディだ
 この顔(カンバセと読む)で男子、衣装もたまりません。白パトも超美少年!!こっちも帽子が欲しい気がする、勿論耳つきで。
 赤毛シャオもその目がイイ…。「首を刎ねよ」とか言って…!ドレスも素敵、ぜひ豪華な首飾りとあわせて欲しいー!!

 ジミーまさかのセット売り。スカートの裾にちょこん!服はコスプレだけど、シャオ+この価格ってお得すぎ!?!?パト子、いやパトリシア
 美人だしフリフリしてない黒い感じも大好きだ!が、他がインパクトありすぎて、もう一声欲しい感じ。小さい黒アリスDidiがついてくるとか!(笑)
 いや、もう、堪能、ありがとうBF。今週末メールで予約。だが、うちには彼らの立位置がもうない・・・買って画像を見せてくださいー(他力!)
 本当に本当に素敵なんだけど、もともと限定いらずの人なので、買うならシャオかパト(普通肌)になっちゃう。カイルはもういるしな・・。カイルー、ドキドキドキ。
2009年10月27日
ちょっと小さい。  :幼ゆきとPF。発注ミスとちょっとふんぞる。 ■ ■ ■ 
2009年10月25日
K:チェックチュニック  :KOTAちゃんのチェックチュニック、いろいろ編。少数ですが、今月SHOPで販売予定です。 ■ ■ ■ 
2009年10月23日
Boutique K :TFメイ。お買い物。 ■ ■ ■ 
 BF公式でPFチョイス6割ほど公開。Special画像より、ときめき度アップ。メイクの性差がTFよりある気が?こんなに小さいのにかっこよかったり
 色気のあったりドキドキです。そして、なぜ女子SPにもロングヘアを使わないのかな。まだ見ぬ眠ロアと、眠シューが新造形?
CLAP RES・・・・・・
*あと一枚!のんびり進行ですが、つきあってくださってありがとうです。
2009年10月21日
鋼15:黒上着 :まったり進行中。キャラドール注意。■ ■ ■ 
「ホークス応援感謝セール」の最初の文字に脳内で濁点をつけてえ?!っとなる間抜けな私。オリオン座流星群見れるかな?
CLAP RES・・・・・・
*「本についてる型紙」は、お勉強させていただきます!って気分で。見本と違う出来にアレ?と首をかしげることの多いダメな私です。
 自分で型紙引くと着せられるかしら?とドキハラのスリルがたまりません(えー?)。王子風はいただいた薔薇モチーフのおかげかな。
 「大きいサイズの」アリス、体型が少女だったら60cmのSDアリスも見たいです。SD16とかボンキュボンだと別物かなーと思うのですが。
2009年10月19日
フード付  :幼ゆき、幼服。タイトルに困るなんてこと無さ。■ ■ ■ 
 VS京都ホテル限定のブックレット到着。白ウサギ、かわいいvv3段フリルスカートだから女子?と思ったけど男の子。
 女王様や帽子屋、ネコも素敵だけど本体付じゃないし、ネコはウィッグ込みとか無いだろうなあ・・と見るが構成不明(笑)。アリスもかわいいけど、
 リトルアリスってことは大きなアリスが京都パで?帽子屋さんたちは服モデルだけだろうし。でも、このシリーズだとSD16??いやないない
2009年10月17日
リゾート2  :TFメイ姉弟、作ったものはなんでも写真とってUPしまう私を許してください。 ■ ■ ■ 
 BF公式でPFスペシャル勢ぞろい、かわいい、かわいいけど普通。SP服、前の一体型より着まわしはきくかもだけど、男女同じってちょっと残念。
 TF Wig、以前もSPに使われている色は販売されなかったけど、前髪ソバージュのアイボリーとか誰も使ってないのに・・・エミリーSP再浮上?<ないない
 ナチュラルショートもかわいいけど、色が一色。でもモデルのジャスミン、かわいいvvそして???と思ったらグラスアイがGlibのなのか。
 カニスより黒目がちになる(普通のグラスアイ相当?)けど、アニメっぽい色は公式ぽくないような。個人的にはこれだったらHGでいいんじゃ?

 アウトフィットはASさん製!BFっぽいナチュラルクラッシックな感じとASさんのアバンギャルドな感じがいい感じに調和した服だー(何それ?)。
 ただ、お値段+EMS送料って思うと結構お高い気が。カチっとした男子服なら払える・・とおもったけど、だったらノアドさんのギムナジウムとかでいいのか
 公式でいろんな画像がみられてうれしいけど、爆弾は落ちず。ピスタチオ服モデルの困ってるのかりりしいのか泣きそうなのかわかんないルイスがかわいいかな

CLAP RES・・・・・・
*卓球といえば、その展開!構想は勿論あったのですが、衣装が・・・(笑)。いつかリベンジ
2009年10月15日
リゾート??  :TF。季節はずれだったりあれこれごめんなさい。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「短パンに萌え」の同志、ポチをありがとうございます!!
2009年10月12日
体育の日  :TF。スポーツの秋、これもあとでまんまのタイトルに変わってると思います。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*Doll置き場「ほぼ二人づつ箱に入っているのですが、初めは裸のハゲ」裸健康法ですね!「箱を開ける度に裸の殿方がいるのは・・・と、
 制服を着せました。が、色移りの事を思い出し、黒いズボンを脱がせました・・・」シャツ&ソックスでズボンなし?マニアックです。
 「その有様をみて切なくなりまして、結局、全裸かキッチンペーパーで腰巻を(笑)。」レース編みの腰巻やフンドシなんて?(笑)
2009年10月10日
グリーン  :幼ゆき。スポーツの秋、たぶん後でタイトル変えます。■ ■ ■ 
2009年10月08日
CLAP RES・・・・・・
*ドールのいる場所「十数人、部屋に出ているうちって変ですか!?(苦笑)ソファやら椅子やら部屋中にわらわらわらと…。
 そこに日中はUVカットの遮光カーテン生地で布を被せてます。一見、使ってない別荘のようになってます…」*さまも
 ”側にいる派!なのですね。私も部屋に”いて”もらおうとしたので、変じゃないと。使ってない別荘がなんだかツボです。

*拍手より「花かごの妖精」のSaltさまよりミノルさん販売情報をいただきました。新企画楽しみ!ありがとうございます!
「ミノルさんに質問したところ、tiny fairy、pocket fairyリニュ後のものを取り扱い始めるそうです;;今はまだ在庫がないので
 開始は10月以内を目標、謎カテゴリのtheme specialは、ミノルさんの新企画で内容はまだ秘密だそうです。


「こみの荘」のしめじ様より、TFにSDCハンド(男女)とユノアハンドを装着画像をいただきました!SDC男子のはTFには
 大きすぎ?ユノアは別売りがあって大きさは悪くないけど、装着には加工がいるなど!詳しくはMoreからどうぞ!
2009年10月07日
手交換2  :あれもやっておけばよかったかも・・とか撮っていたら枚数増えたのでもう一回。パー手、3色。■ ■  ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*白肌なのは荒夜さんでうちにいるのは普通肌の遠夜なんです。でも、白肌についてご存知の方が教えてくださり↓、私も勉強に!

*「TFに比べてMSDのホワイトスキンの方が少し黄色っぽいです。長袖の服で手首関節を隠しちゃえば色の違和感は隠しきれるレベルだと…。
 それでも許容範囲はグーの手だけですね。MSDってプニプニですもんねぇ。いっそボディ丸ごと替えたほうが違和感ないです。
 TF美白ヘッドとMSDホワイトボディの色違いだったらロット差かな?と思える程度です。たぶん。たぶん…。 」
 感じ方はいろいろでしょうが、白肌同士ならヘッド交換もできるかもな感じなのですね!TF白肌同士でもロット差激しいから
 チェンジはカケですものね。ありがとうございます、通りすがりの君は何人もいるのか何度も通りがかってくださっているのかとにかく感謝です!
2009年10月06日
手交換  :TFとMSDのパーツを交換できる?■ ■  ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「MSDピュアスキンホワイトの肌の色は、TF美白肌とはまったく違う色でしょうか?」うちに美白SDはいないのでまったくわかりません。
 「MSDホワイトのハンドパーツをTF美白肌に使えないかと思っているのですが・・・。形的には使えそうなのですが・・・。 」私は無理だと・・・。
 肌色が気になるなら手パーツひっぱってゴムに割り箸でも通してはずして、紐を通して携帯にでもつけて(え?)パーツの売り場の前で
 メールでも確認する振りしてみたらどうでしょう(えええええ???)。これは冗談ですが、なんでも自分でやってみないと!です。
2009年10月04日
薔薇のモチーフ  :遠夜。いただきものの素敵モチーフです。■ ■ ■ 
 昨日は中秋の名月クルーズだったのですね。満月ネタを・・とおもったけど何も用意できず。
 韓国は中秋と似た祝日?のようですが、欧米では月をめでる風習はあるのかなあ・・・。
2009年10月01日
ホント?  :TFトミ。小物??いろいろと、ごめんなさい。 ■ ■ ■ 
PFスペシャルの一部公開!レミジミの髪色が別々に変わった。そして、眉毛が細くなった!かわいいなあああああ!
designed by
