top
--年--月--日
2009年09月28日
Lay Dwon  :まだ夏服、9月がフルブロッサムメイのお披露目月でした。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「全○箱入りが基本」おお!箱は二桁ですよね?*さんちだとまさに箱入り娘!という言葉がぴったりな気がします
 「箱がおいてあるだけの、在庫置き場みたい」次の出番までお休み中のお嬢様たちのカプセルホテル??
2009年09月26日
Lantern3  :PukiOuki■ ■ ■ 
Fairy LandさんのPUKIPUKいはじめ各社ハロウィーン限定ドールが出始めているようですねvv
CLAP RES・・・・・・

*箱入りでクローゼットになのですね!BFデフォの白箱はちょっと日を通しそうなのでUV効果もばっちりかも!?
 「撮影の時しか出さなくなったりして、それで遊んでいると言えるのかなあと」ええ!?次どんな風に撮ろうとかセッティングや着替えも
 買い物や画像加工時にもサイト更新時にもドールのことを考えているのですから、全部ドール遊びだと思います!

他にもメールでTFは白い服を着せて白い箱、PFはヨックMoックの缶にPFのお布団をいれて!と教えてくださった
方もありがとうございます。PFとかちっちゃいのはうちも缶入りです!収納場所があまりいらなくてちっちゃいコはいいですよね!
2009年09月23日
モニ~クウィッグ  :ウィッグいろいろ、撮りおろしもちょこっとあります。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*ドールが「隣に居る感覚が好き」ならもちろんお部屋にそのままが一番だと思います!!窓のないすみかなどでも
 黄色くなったSDを見てから私はドールに電気あてっぱなしだとドキドキして、普段は目に付かなくて平気なので。
 置いておきたいけど紫外線が気になるなら、UVカットの蛍光灯、窓に貼るシートや、ドールにUVスプレーなどできるかもですが、
 TFは普通肌の赤みが強いので黄変をあまり感じないかもしれないし、5年以上たった現行肌がないせいか黄色過ぎるTFを見たこと ないです。
なので、オーナー様の思う方法が一番だと!。あ、うちの鋼のくんは黄色いです。1stはもともと黄色い肌ですが、
 顔が特に黄色いので長袖長ズボンで飾ってあったんだろうなあ・・と。でも、写真だとそれほど気にならない気がします。


* *さまも「いつも出していて眺めていられたら」派ですよね、なにしろうっかり添い寝を、ゲフンゲフン。「薔薇肌っこは、徐々に
 白くなっている気がします。ゴムが通っている内側はもっとピンクっぽい」のですね!赤みが抜けて黄色くなるなら、黄の少ない
 赤っぽい肌というのはちょっと理にかなっていますよね。SDはもともと赤みが少ないので「仕舞っていても経年劣化がよく
 わかる」を、うちでも感じます。SHOPもいつもご利用ありがとうございます。少ない予算で楽しんでもらえたらと思っているので!

**さまのうちは「棚…納戸?のようなところの、開けたらすぐ見えるところ」なのですね。うちもSDズはドア付きのウッドボックス(?)
 の中で、パコっとあけたら座ってます。隙間にウィッグとか靴も置いてますが「衣装」は一向に増えません(かってやれ・・)
2009年09月21日
Way for Doll 3  :TF小芝居注意、まだ続いていたらしい、ドールをお迎え姉妹。 ■ ■ ■ 
2009年09月19日
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2009年09月17日
くるくるりん2:白肌ジェロム、金髪巻き毛ウィッグ&持てたらなんでもいいのか、その2■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
* 抽選は*さまもSD少年だったのですね。多分一緒とおもったけど、もしかしたら幼少女?・・・と思っていました。WEB抽選は手続き簡単で、これでそれなりの
当選率だったら嬉しいのに(笑)。私も玉砕でしたが、迷いがあったのを神に見透かされたかも。これで心置きなく他のドールに、なんてない、のかな???
2009年09月15日
くるくるりん:白肌ジェロム、金髪巻き毛ウィッグいろいろ。■ ■ ■ 
2009年09月13日
Lantern2  :Puki Lily■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・

*モニークウィッグ着用見本、お役にたったのなら幸いです。モニークさんに前髪が長くて襟足は短い男子向けウィッグがあったらなあ・・
2009年09月12日
9月ショップ案内、 終了いたしました、ありがとうございます。
掲示板に素敵な画像をいろいろいただいておりまが、未見の方はぜひ。SHOPご利用前の投稿も歓迎BBS
・・・みしぇる、あきらめ悪くWEB抽選だけでも参加しましたが、やはり返事はない模様。これも運。
2009年09月11日
メイボブボブ  :ショート系のウィッグあれこれ。一部ウィッグ行方不明でオチがない感じに・・。 ■ ■ ■
↑モニークさんのウィッグとセミロングボブ(モヘアも)をSHOP出し予定。金髪(しかもペールブロンド)フェチな私ですが、
少し黄色い肌のSD系よりピンク肌なTFのほうが金髪が似合うような、気がしています。逆にSDはナチュラル(黒)系ウィッグが
よく似合うなーとおもうこと多いです。
まあ、どちらもなんでも似合うし、アイの色もかなり重要かな気も。
CLAP RES・・・・・
*「ショップにTFサイズの銃は」ホルスター付銃、キーホルダーはずしの銃(種類限定)、Luts手つき銃がTFにも使えると思います。
2009年09月09日
P:白の梯子レースのランジェリー  :ミルさんのお洋服、今日はランジェリーです。1~3は自作物を混ぜてきたけど最後は単品で! ■ ■ ■  
MSDが通園服とかSDの小さな妹弟風なので、40cmドール用は服も靴も子供っぽいものが主流?TFも半ズボンやペタ胸女子
だったのでローティーン設定??と思った時期もありましたがダンディや満開ボディも出て、他社やユノアやSDCも増えて、大人っぽい
40cmもたくさん見かける気がしますv。 SDは好きヘッドが60cmに多いのですが、TFに慣れると大きすぎてうまく扱えません、くく。

2009年09月07日
P:ピンクの3段フリルスカート  :ミルさんのお洋服紹介、その3。 ■ ■ ■  
2009年09月05日
P:紫小花の刺繍ヨークのブラウス  :ミルさんのお洋服紹介、TF女子。メイは満開ボディに。 ■ ■ ■ 
BF公式画像に眠エミリー追加(OPとチョイス)、一人だけ遅れていたので??でしたが、眠女子は赤毛ソバージュ、エミリーはアイボリーがいいなあ・・
CLAP RES・・・・・・
*Menuの不備教えてくださった方、ありがとうございます!きっとずっと気がつかないままでした、助かりました!
2009年09月03日
P:緑茶ストライプパンツ  :TF少年ボディでミルさんのお洋服紹介。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「やっぱり「シャオ=委員長ウィッグ」」ですよね!私も「歴代シャオの中でもあのウィッグの彼女がいちばん印象に残って」ますっ!
 旧バージョンはオリーブとシャオのウィッグが特別!って感じで好きだったです。メイはボブでエミリーはアイボリーソバージュも鉄板!
 「ニキってばやっぱりこういう…」あはは、強気笑顔かと思ったより優しそうな顔だからかなあ。TFはみんな品行方正っぽくて、
 他に叱られキャラが見当たらない(デニス&オリーブはもう叱られた後っぽいし)。*さんちでもなんか”こいういうキャラ”ですよね!(笑)
2009年09月01日
新学期  :TFメイとか。KOTAちゃんのニーハイ黒。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*限定ジャスミンについて「こっちの肌色のほうがピンクっぽくて薔薇肌よりチョイ白め…と言ったところ」「眠り目フルブロ白い子とは
 違った色白さん。」ということはKissingはガスジャス限定より白いのでしょうか?最初のプレミアム以前(マント制服のサランメイ
 ウォーキングメイオリーブ、ギンガムエミリとか)は薔薇肌との区別かはかなり白肌っぽいけど、最近はほんのりピンク肌が主流?・・・と
 思っていました。白肌も「ロット差が」ありそうで、組み換え希望の方はドキドキかも。「 ビューティーホワイト」はほんのりピンクなのか??

 モニークさんの白ヒールサンダルがTFっこに入らなかった件、以前のメタルヒールははけた記憶があるので「ロット差なのか」、作り的に
 個体差かも、うち用には、かなり無理やりなものはありますが履けなかったものはないのですが、絶対入る保障はなく、申し訳ないです。
 使っていただけないのはショックですが、履けるドールをお持ちの方にお譲りいただけたということで、少し救われました、ありがとうございます。 
designed by
