top
--年--月--日
2009年07月30日
Pearl Black  :Puki MaryのMewも7月で1年でした。■ ■ ■ 
 ドールの所有数が月(month)の数を超えているので、ほぼ毎月周年記念。(TF普通肌メイV&リンは限定でほぼ同時発送で今月皆2周年)
 今月はあと”TFフルブロッサムボディ”の一周年(笑)<先にボディでだけで遊んだから。Puki-Maryが来たばかりなのに、豊満な胸の誘惑に
 ためらいもせずポチった記憶が(オヤジめ・・)。Kissing以外の満開限定が出ないのはやはり人を選ぶボディだからだろうなあ・・。
2009年07月28日
D. o. E. :SD13遠夜、何をやってるんだか・・、しかも似たネタ続き。■ ■ ■ 
某ニュース、ミシェルとウィリアムズさん来た。提督とまどかは16-17ボディでないと!とニュース見ながらいつも思っていたらちゃんと17ボディ
客のニーズがわかってるう~vと銃手が!!あああ、かっくいい~!!勿論もねvv えっとお値段、うわあああ・・・正気に返る。
ドール価格に大分慣れてきたつもりの私のリミットを越える限定が近頃多いな(クルーズも私には獲得試練で、剣は必須だし、あはは)。
まあ、オークションなどで愛を試されるよりは、この値段で脱落者を出して、本当に欲しい人に行き渡るほうが・・・いい気もするような、しないような。
TF4-5体買えるよ~・・と、私は未練ひとつなく諦められます。重さもTF4-5体分ありそうだし・・・。キャプテン命令でコスプレな人たちもかわゆす。

だが、ミシェルかわいい!非常にかわいい。ルカクリ系好きで教室A子さんも素敵だけどボディと顔がバランスが~…と思っていたので、
開き口属性はないけど、このミセルかなり好き。遠夜(3rd)もたえさんもメイクが変わってアレ?と思ったのに、ミセルは逆に少女でも少年でも
いけそうなメイク萌え(前号のピンク×黒縞シャツのモデルのミセル似??)。カボ短パン、シルクハット、コルセットに靴下止めも勿論好物(笑)、危険ー!

鈴菜も超かわいいvv ミーミ、MSDは昨夏のゆい以来?久しぶりの新作v MSDが続投ならヒューイもまたくる?。服モデルもみんな
可愛いけどSDCのニャン手やパール姉さんジーンズF-39、etcそれにつけてもミセルがこのスペックで提督の半額なんて!(は!これが罠?

CLAP RES・・・・・・・・
*「段ボール箱」えへ、*さんちにもあの細長い箱が二桁届いているはず(笑)!「当然、バカ受け」、わーい!
2009年07月26日
Bang!4  :TFトミでLutsハンド、私だけが楽しくもう一回。 ■ ■ ■ 
Gusはガスでいいのか?グスタフとかの略でグス?今は日本語サイトも英語表記なのでカタカナは不明ですが、旧日本語サイトの名残でTommyはトミ(長音なし!)。
CLAP RES・・・・・・
*「「15日以内」という回答にはそんな罠が」、ミノルさんがお客に罠をかけるとは思わないので(笑)、きっと事情が変わったのだと思いますが、
 「3日に再開」は期待しすぎてがっかりしない程度に楽しみにしていようと思ってます。ドキドキ。日本語サイトやポイントや白シャツスタンダードなど
 
本家で買ってね!アピールいっぱいあったのに、ミノルさんで買える物はミノルさんで!だったのが今回の事態を・・・・?はうう、だって・・・
2009年07月25日
BFで公式にMinoruさんに運営移行のお知らせが。質問された方達に教えてもらっていなかったらびっくりだったと。ありがとうございます。
8/3は、質問に答えたりメンテの受付ができる状態になるってこと?新顔普通肌が買える大々的にリニューアルオープン??
そわそわです。6月半ばにはガス普通肌に飛びそうな勢いだった私ですが、友人ちにきた白肌ガスをいっぱい見せてもらって、落ち着いてきたので
普通肌派の私はゆっくり考えればいいはず!(パンダマンさんにいただいた限定Gus画像は6/19-6/22の追記に)
リニュプレミアムとかでて、ぎゃーっとか?(笑)ドキドキ

CLAP RES・・・・・・
*「BFリニュ、メドが立つと精神衛生的にも優しい」ですよねー。「別会社ドールをポチる手を押さえられる」ドルパより先には再開希望していて(笑)
  「pukiって小さい」プキプキ11cmでプキフェは15cm、肌色は似ているのでうちのPukiはPFの妹みたいな大きさです。等身が違いますが

*白肌にLuts普通肌ハンド「惜しい感じ」ですよね!色を薄くはできないのであきらめていたのですが、塗装で色をあわせ切れなかったぐらいかも?
 片手だけとかのばら売り検討してますが、Lutsさんは振込(カードは手数料がかかるので振込みがおすすめ)も日本語もミノルさん並に安心。
 円高価格になって靴ヅラもお得な感じで、送料は10個単位ぽいので、まとめたらお得。首加工されているならネックパーツも!<ってまわしものか!

 「夏なのでフルブロの限定を出してくれると」ちょうどフルブロ一年、Kissing以外限定がないのは満開は人を選ぶボディなのかなあ?なるほど夏こそ!
2009年07月24日
Bang!3  :TFで同じネタが続いてしまいますが、TFでLutsハンドの補足。モデルはチェンジ。 ■ ■ ■ 
 26日のI.DollでJWSジミーを、わらわら、させ隊)の4回目の集会が。>* sirius silver *
 いつも企画や主催のKarinoさんの心づくしの小物などがあって、お写真拝見するのを楽しみに。きっとイベントに一人で参加する方とかも、
 ここにいけば仲間が!と偽ジミー(PF)オーナーも巻き込んでBFファンの楽しみのひとつのになっている素敵企画とおもうのです。


 さらにはTHIROLのしののさんが労をおとりになってるジミわら隊のWEB版>JWS-webも始動。ジミーの家紋もすばらしい!

 ジミーにかぎらずBFっこはみんなワラワラしたらかわいいけど、
愛娘の毎日の日向さま主催のスタジオ撮影会
 でのオリーブ学園は印象深く!!BFオーナーさんの交流の場としても、個人では難しいスタジオ撮影の機会という意味でも素敵な催し。

 TFスペシャルの制服で学校ごっことはTF好きさんの夢ではないかと思うのですが、少年曹達社主催のドールカフェ
 先々月のセットは学校!制服もちよりで再現されたTFっこたち!毎月テーマとセットが行けなくてもワクワク。

 さらに11月にはColorful World!!の蓮さま主催でTFデニスとPFピーターのデニピタ集会の企画も!
・・・・基本ひきこもりで該当ドールもいないのですが、いまさらながらに全部こっそりまとめて影から応援し隊
2009年07月23日
Pearl White  :Puki Lily■ ■ ■ 
CLAP  RES・・・・・
*BFリニュを「まだか、まだかと待っていたのですが気になりすぎて夢にまでみるようになってしまったので(笑)」あはは、
 いや、私も、はッ今日はBFリニュの日!と朝、寝ぼけて起き上がったことならあります。「質問してみたところ下記のお返事を」
   ブルーフェアリー社のリニューアルは多分8月中になると思います。
   今の予定では遅くても8月15日以内にはオープンしたいと思いますが。。。^^;
   社員の皆が1日でも早くオープン出来るように頑張っておりますのでもう少しお待ち下さい。

 教えていただきありがとうございます。なんと!まさかの8月「15日以内」!(笑)、おとなしく待つつもりでいますが、
 情報いただけたら、さらにイイコで待てる気がします(笑)。ご質問の件は、少しお時間くださいませ。
2009年07月22日
ミノルさんちのEnd of SaleにズララっとTF&PFが。いよいよセカンドバージョンが売り切り体制に。さびしい気もするけど、
つまりはリニューアルはすぐそこってことですよね?ニキトミのスペシャルはまだあるけどなー週明け?月初め?<そんな早くはなさそうです(笑)
CLAP RES・・・・・・
*「じゃんけんのときの不自然さがなくなって」ましたか、やった!ハンドの形がTFとKid Delfの方が近いし色も少し似たかな?
 替え手は各社いろいろあれどこのハンドは独特で、TFにはきっと無理だとずっとあきらめていたので(事実力技だし)嬉しいです。

 BF独自のハンドをだすなら、TFの人差し指につかまるPFの仲良し手ってどうだ!?・・・って、PF宙ぶらりんか?(笑)、ぷら~ん!
 タコ糸接続だしな
。普通のTFハンドでも別売りがあったらマニキュアしたり、少年ボディにダンディハンドとかいろいろ楽しそうなんですが。

それとは関係なく、日食見損ねました。(Moreに画像2枚
2009年07月21日
Bang!2  :TF、半眼s、つづき。私は結構パトリックに期待しています。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「LutsさんとBFさんではかなり色が違う」、TF普通肌はいろいろある中一番濃いのにつけてみたんですが、TFだと薔薇肌ぐらいなのかなあ??
 「リニューアルで、各種ハンドパーツが出るとか夢みちゃ」準備中画像をみて、無さそう…とシンナー臭にまみれてみましたが、
 公式ででたら勿論嬉しい(肌色のロット差がネックなのかもだけど、他社よりは絶対あうし)。「ここまで遅れると、なんかサプライズがあるんじゃないかと
 余計な期待が(笑)。」オープン限定はあるとおもうんだけど、それきっとこの間のガス&ジャス(男の子服は本当はパトで)だった
 気がするし…いや、もう…無事再開してくれれば何も望ま・・ま・・、好みのメ新イクとスペシャルの服がぐらいは期待してます!!!

*「『WFD』まさに、私の家でもこんなカンジ」TFが初ドールでミノルさんちからセットで購入の方だと、結構こんなカンジ?なんて
 思いながら撮りました。「リボン、結べない」 私”蝶結び”をネット検索して学びなおしました(笑)<小学生ぐらいにマスターしとけ!
2009年07月19日
Bang!  :TF、2年と3年。 ■ ■ ■ 
 BFさんがちっとも動きません。想定内?新顔の造形や新価格もチラ見せてもらえて少し先が見えたのはありがたいけど、
 再開まで間があるならミノルさんにまた補充して欲しいなー。買う予定はなくても、無いとさびしい(笑)。あるとうっかりの危険?

 先日拍手より、「多分15日以内」と回答があったと教えてもらったのですが、ふと、これってリニュして統合したら、
 納期はミノルさん式の在庫すぐ出荷?それともBFの受注生産方式に?の返事が「15日」のつもりだったとか、…ないかな?

 受注方式にしてはBFさんの納期は早いですが、即発送で親切なミノルさんところで買う人が多いからだろうなあ・・と。
 ミノルさんの市場を読む力で、今後も造り置き即発送があると嬉しい気もしますが、できたてホヤホヤもいいですよね。
 つまり何でもいいので、再始動を~!です(笑)。あ、ミノルさんの靴がTFっこと一緒に買えると嬉しいんだけどなあ…。

CLAP RES・・・・・・
*「面白すぎて腹が痛い」なんて、芸人(え?)に最高の賛辞を。これかららも腹筋強化サイト目指して…ってドコヘイキタイー
*「2人でお迎えしてるので、デジカメ片手にリアルにこんな感じ」なのですね!感動を分かち合える人が一緒っていいなあvv
2009年07月17日
W.f.D.2章  :TF+α小芝居の続き。いったい私はドールで何がしたいのだ・・・。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「ダンボール箱も写真に撮ってしまう気持ち、よーく解ります」ですよね!最初は海を渡ってきた箱にすらドキドキでした。
 「ずっと携帯片手」は2人だからできる技ですね。ひとりだと、めくっては撮る、置いて、剥いては撮る(笑)。

*「ドアのアイディア」是非*さんちにもvドアや窓はその向こうに何があるの?な浪漫を感じるアイテムですよね!
 「箱のミニチュア」は蓋と本体の厚み差を計算して作ったはずがベコボコに(笑)、でも一発芸の小道具ぐらいには!

*「携帯でダンボール箱の写真から撮ってるのも、「そう!そう!そう!」と」開封祭り!いつから私は箱の写真撮らなく
 なったかなあ・・最近はその代わり当たりメイク祈願の舞を踊るように(笑)。「この乗り」好きといってくださってvv
2009年07月15日
W.f.D.破じゃなくて1  :TF+αで小芝居の続きです。いろいろと、ごめんなさい。 ■ ■ ■ 
 前回の更新をみたKOTAちゃんに「また新しいDollがきたの?」と思われたようですが、うちは増員してません!円高だけど、してません!
CLAP RES・・・・・・
*「到着した箱を見て「あ。関税 ひっかからなかったんだ~」と」は!最近来たTF(プレミアム以後はミノルさん)にかからなかったので、
 そこは失念しておりました!初海外通販だと関税はかなり気になる点ですよね。…なんて、細い所までみてくださってー(笑)

*「ドアがあると、お部屋らしさがアップ」やったー!うちのはお部屋セットとは程遠い、即撤収の学芸会の大道具系ですが、
 *さんがお部屋作るとナチュラル系?「新連載の続きが気になる」なんて、調子にのってしまいまいそうです。のるな!

*「ちょっとした小道具があると撮影も楽しい」ですよね、写真撮りたくなるきっかけや画像のアクセントになるといいなあと。
 SHOPの小物を撮影に活用して下さっているとのこと、同じ小物も使う人によって雰囲気変わるのでそれも楽しみですvv
2009年07月14日
W.f.D.序  :TF小芝居注意、新連載(え?)。 ■ ■ ■ 
2009年07月12日
プリントT-2:TFニキ、つづき。 ■ ■ ■ 
 今は新顔とリニュの兆し(?)の、ワクワクでモヤモヤを払拭中ですが、ニキは昨年11月のBFの廃盤告知に急いでポチったのに、
 その後割引価格で半年以上購入可能に、少し納得いかない気持ちを引き摺ってしまったかも。もう、過去のことー!ザザ~ン!

CLAP RES・・・・・・・
*ニキは私的に育ちのいい元気TFっこな印象です。「制服フェチ」よいではないですか!私もです!!
 うちのは自作服が微妙なデキとセンスでデフォに遠く及ばないので「着たきり」ではないけど、いつも”逆戻り”ですが、
 この夏は*さんちの「ニキにTシャツ」、ぜひ着せてあげてくださいー。で、夏休みが終わったら「制服」とか。
2009年07月10日
プリントT :TFニキ。 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「MSDは他社の40cmと比べると規格が違う…」同感で、TFと遊べると思ったMSDがうちでは一緒にできなかったので、
 「お兄ちゃんに遊んでもらっている小さい子」に見えて嬉しいです。「ウイッグとアイの色がお揃い」も顔の傾向違いのカバーに(笑)。
SD関連は限定が多くて、パーツも手軽に手に入らないのがつらい所。肌色の互換も少ないし本家が出してくれれば。TFハンドもなー!
2009年07月08日
じゃんけんぽん! :MSDと幼SDで、ハンドパーツ、使えなくても使ってみるの図。  ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・・
*「MSDとはどのくらい色が違うでしょうか…?ルツハンド。MSDのほうがだいぶ黄色いかな…。 」色と、形かも?
2009年07月07日
鋼:七夕 :鋼のくんで・・・。キャラドール注意。■ ■ ■ 
2009年07月06日
CLAP RES・・・・・・
*「ミノルさんにリニュ開始時期はいつ頃か問い合わせたところ、「多分15日以内」という回答を頂きました。
一般商品についても販売方法も、在庫販売にするのか受注で待つのかも合わせて聞いてみましたら
「なるべく今までの通りにやりたいが、BFはスケールが違うので、やってみないとわからない」そうです。」
と、情報ありがとうございます、おお、多分15日以内。でも多分!(笑)。

*「ルツさんでKidDelfのハンドパーツが再生産されたのはご存知でしょうか?」はーい!「今日届きましたが肌色、
TFとはバッチ合いませんでした…orz。色が薄くなったんですね。もしお取り寄せは考えておられるのなら、
早くご報告をと思いました。」ありがとうございます、ですがお心遣いの甲斐もなくうちにも今日届きました、あああ

原宿でKidsDelfの実物をみても絶対TFより白肌だったし、ある程度覚悟していましたが、かーなーり、違いましたね(笑)。
これからTF用にと購入を検討される方はご注意くださいませ!Moreに画像を(ハンドパーツ画像注意
2009年07月05日
鋼12:鎖 :え?これだけ??1クール(3ヶ月)たちましたよ・・・。キャラドール注意。■ ■ ■ 
2009年07月03日
Eiffel  :PukiMaryでも■ ■ ■ 
 FairyLandさんに日本語サイトが。これで、Pukipuki仲間も増えるかなあ。TFオーナーさんがちびっこを
 増やすならやっぱPFだと思うのですが、よく動きます。そ、それにしてもBlueFairyさんの再開はいつ…?

 そのBlueFairyさんのリニューアルに関する質問のお返事が「花かごの妖精」さんの本日(7/3)の記事に。
 ほほ~う。Saltさん情報ありがとうございます。花かご寮のTF、PF、ミノルワールドJr.っこがいろいろの、青春ドラマサイト(?)です。
CLAP RES・・・・・・
*「海、ちゃんと」でしたか?この小物といったらこれしかない定番をおさえてみました(笑)。

フルチョお迎え待ち!それはそわそわですね。画像はいつでもお待ちしておりますので、是非是非。
到着をポお知らせ下さった方もありがとうございます(無事届けば連絡は不要ですが)、よかったら掲示板にも遊びに来てくださいませ!
2009年07月01日
Mintキャミ2 :TF、つづき、小物。
designed by
