top
--年--月--日
2009年05月31日
DollBox :TF エミリー&10cmオールスターズ、会話無しご希望の方はこちらを>DollBox(Voiceless) 
 BFリニュは月初めで週初めの明日でしょうか?どきどき、そわそわ、ワクワク。<ちがいました!ぱ、パトリックがつぼったらどうしよう・・・

Yahooゆうぱっく5/31締切は受付で、発送は2週間後まで有効だったようで、思い違いでSHOPご利用の方に
入金急がせてしまってすいません!出すのは手間だったけど、他よりずっと安く送れるものがあったのでいいシステムだったのになあ
CLAP RES・・・・・・
*「カニススーペリアでも色によって瞳孔などを選択できないものがある様です 」本当だ!教えてくださってありがとうございます。

*ショップOPEN期間も受注もあまり時間がなくて申し訳ない。
 「スペシャルの制服」は私も大好きだったのですが、リニュで構成が変わりそうな気がしています。
 ベーシックとスペシャルの値段差が少なくなったので、もしかして靴か上着がない???ハラハラ、そわそわ。

*「カニスアイの「並・上」に(笑)」どっちもS始まりで、紛らわしい!と、うっかりやの私のための表記です
2009年05月30日
Kanisアイれぽ5:16mm&18mm比較とか、個体差とかダメなかんじとかの追加補足
2009年05月29日
は!?BFリニュ価格がベーシックだけ、高い理由、ひょっとして、全部Kanis装備だったり?と、ふと、予測。そ、それだけ。
2009年05月28日
ぱんだ・が~る:PF服、着せていただきました。うちにPFは彼しかおりませんので、タイトルみてだめな方パスで。■ ■ ■ 

ミノルさんに新顔TF限定が。新顔はエミリトミニキ改って感じだろうと思ったけれど、予想を大きくは外れず、
Gusは私的にはトミさま&エミールのアクがつよくなった感じ。このニヤリな感じは、結構好きだけど垂れてるなあ・・。
Jasmineはニキガールにちょっとエミリーがはいっている?シャオとMW Jr.のクレアちゃんにも似ているかも。
ただ、頭文字がかぶらない名前にしてほしかったー。ジェロ子さんの名前にいいかもとおもっていた名前だ・・・

Gusは普通肌も太眉要員なのかなー。目が垂れている分眉はあがって見えますが、ここまでの口角のあがりはメイクに依存?
基本口角のチョンはあまり濃いとゴマ?ってかんじですが、唇の両端隠すと、かなり暗い人になる。
ジャスミンボーイは眉が細いって思ったら、胸がある!性交差じゃなくて男の子服のブロッサム女子!?
パトリックが間に合わなかったのなら、せめてボディとメイクぐらい変えても・・・。でもやっぱ「白肌」が限定なんだなあ。

ツーショット画像、遠近法で身長差をつけずに、ロングレッグだしてくださいー(一瞬期待したけど43cmだから変化なしか…)。
とりあえずガス(?)は気になりますが、うちに呼ぶかは、普通肌みてゆっくり検討かなー。肌色がかわらなければ!!!!!
リニューアルでMWJr.ぐらいの色(ちょっと薄い)で揃えてきそうな気がして・・(そうしたら打ち止めだー)

BF本家でもリニュ準備をみているとやっぱハンドパーツは無いっぽい!もはや都市伝説・・・ジャパンも英語サイトともに
販売物一緒で、スタンダードは消滅もうミノルさんにまかせたらいいんじゃ?って気がする・・・・けど、服靴ヅラ充実するかな。

お値段はセカンドSP430ドル(値下げで387)が410ドル、でもベーシックだと330(今297)>340で、値上げだ-。
ノーメイクヘッドが安い!メイク付は160>155でぷち安、そして、ボディも10ドル引き、なぜベーシックだけ値上げ??
ああ、肌色とメイク、スペシャルの構成と、まだ見ぬPatrickにドキドキ!あとチョイスってなんだ?きっとビスケットではない
PFはMWっこが入っただけ?チョイスでノマも復活するといいな。ああ、それにしても動きがあるとワクワクします。


CLAP RES・・・・・・
*木製ベッドの購入元は売り切れ前はリンクまであったんですが、売り切れたとき消してしまったようですいません。
IKEAは自社通販がないのでお近くにあるといいのですが。前レス消しますー

*ミノルさんの限定、Gusがちょっと気になりますが、心はすでにまだ見ぬパトリックに超期待してます。
「眠メイ」かわいいですー、正直眠エミリーはちょっと違うかな…という印象なのですが、メイは寝てても万能って感じがします。
2009年05月26日
鋼9:黒シャツ :亀の歩みで。(どうしてますか?と聞かれたので、ボチボチ進めてます。3歩進んで4歩下がる、ぐらいの勢いで!<後退しとる・・・)■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・
*「メイズ可愛いですね~『トランク3』だから3人登場させたんだと(笑」そこは偶然(笑)。「眠りメイ」ずっと寝ている子ってどうかな?
と思っていましたが、、メイの口元は眠り顔に合う気がしてます。眠笑顔は嘘寝、狸寝…いやいい夢を見ている風ですけど。
ミルさんのお洋服はサイト用に作られた古着の販売の場合一点限りになってしまうのです、ご期待に沿えずごめんなさいー

*「MSDサイズティーセットは今回の在庫のみ?」手持ちは全部投入してます、今日見たら、赤バラ柄は仕入れ元も欠品になってました。
 大道具は置く所困りますよねー。うちはもう部屋が大変なことになってますッ
2009年05月24日
地図柄トランク3:TF メイーズ、やっぱもう一人ひっぱりだしてきた、余分画像。小芝居あり■ ■ ■ 
2009年05月23日
5月SHOP案内  :5月ショップCLOSE。 ● ● ● 
2009年05月23日
地図柄トランク1 ■ 2 :TF メイ少年&眠、メイ少年はうちでは2人別に分裂。大道具系なので、おおあわてで。■ ■ ■ 
2009年05月22日
P:色花レースドレス :TF エミリーでミルさんのドレス、眠エミリーはやっぱエミリーと顔が違う気がする。■ ■ ■ 
Minoruさんちで白スペさんが少しだけ在庫販売。3度悪魔の誘惑!?、遅れるリニュにもう一人ぐらいいても・・と
フラフラ覗いて、あれ?これだけかあ・・。メイ、オリーブ、トミ様以外いるのに、まさか、まだもう一人●″●●が
欲しかったのか、私よー?(白肌はメイクしてみたい誘惑に駆られますが、すっぴんヘッドだけとか売ってくれないので勇気無し
カイルにちと揺れましたが、とりあえず、落ち着き。ボディや性別は選べないけど全受注のいいイベントだったなあ・・と思うので、
年に一回ぐらいやってくれないかな。今回の値上げは為替レートが有利だからあまり変わらないとかも。昔は普通肌のSPももっと高かったー

CLAP RES・・・・・・
*「MW Jrも手の造形」が、いまいちなのかな??TFももうちょっと・・と思うことがありますが、Jr.のハンドが気になったことはありませんでした。
2009年05月21日
12マスBOX :TF エミリーでごっこ遊び?■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「いやしんぼさん」に一票ありがとうございます。ドールの表情をより豊かになる気がするので、普通肌のハンドパーツも
ぜひTF本家からだしてもらいたいなあ・・と。白い二人は小芝居好きの私にしてはなにも語らず合わせてしまいましたので、また。

*「Minoru junior肌が、白桃とは言いえて妙!うちのMINORUは薔薇肌Nikyより白いくらいです」ああ、やっぱ薔薇肌相当なのですね。
TF普通肌はあの赤みが黄変を遅く見せる効果があると、いいな・・と期待しつつもちょっと濃いですよね。薔薇肌はいいところ取りな気がしますー。
2009年05月20日
P:白い2人:白服の白肌オリーブ&ジェロムで、きゅっとね!■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・
*「ミノルさんちのジュニアっこは写真映りいいですよージュニア普通肌の色は、ミスティーローズスキンかどうかはわかりませんが
ジュニアが白桃で、TFがメロンの果肉ぐらいの色差です。」美味しそう・・じゅるりいや違う、普通肌でも、MW Jr.がちょっと色白って
ことですよね?本当にもうちょっとほんの少しのところでまだ、飛び込めない感じですが、いつかうちにも来るかなあ。いつも情報ありがとうございます。
2009年05月19日
P:白ドレス:白オリーブ、ミルさん白ドレス。■ ■ ■ 

原宿人形展で、いろんなドールが見られてうっとりでしたが、ミノルワールドJr.の可愛さにびっくりでした。
可愛いのは承知しているはずでしたが、実物はもっときゅんとしました。TFと造形やメイクが近いせい?TFならもっときゅんきゅん??

そんなMW Jr.のクレアとテッドの普通肌が。クレアちゃんは白肌のときにもときめきましたが、普通肌がより好み。なんなのこのツン娘は!
男の子ならあぶなかったかも。ボディさえ男の子なら、ピンクのスカートセーラーでもかまわないのに・・(えええ?)。
テッドくんはMWっこの縦に短めが強く出ている感じで・・・、でも、金髪くるんくるんウィッグ、可愛いvv
ミノルさんちの元限定PFっこがそうだったから、MW Jr.の普通肌ってミスティーローズスキンなのかな??

原宿人形展で撮らせてもらったお写真、その4、海外キャストドール中心(Moreよりどうぞ↓)
2009年05月17日
P:白ブラウス2:白ジェロム、ミルさんのブラウスセットで、ちょっと着まわし?。■ ■ ■ 
ミルさんのお洋服、今月ショップで販売できたらと考えてます。可愛くて委託品の紹介にしてはいつも余分に撮りすぎてしまいます。
HGCアイの受注については、現時点でカード引き落としが確認できていないので、ショップに間に合わないよう。やっぱ2ヶ月以上かかるんだなあ・・
2009年05月16日
P:白ブラウス:白ジェロムでミルさんのお洋服のご紹介です。■ ■ ■ 
2009年05月15日
Typewriter  :Puki Mary■ ■ ■ 
2009年05月13日
CLAP RES・・・・・・
*「鋼のさんのクールビューティ振りに」ジェロムのせいか大人しいですよね。”来いや、ドサンピン!”とか口汚く言って欲しい(笑)。
*「小さくない!小さくないよ~!!(笑)」うん、身長一緒なので、アンテナ分背が高いはずですよね(笑)。
*「コトブキヤの限定ソマンちゃん、8日の夕方には、ふつうに絶対領域を晒してました。ニーソがずれて落ちてきたのかな?
わざわざ報告することでもないですが」いやいや、絶対領域は大事(えー?)。もしかしたら”サ~ビスv”と、一肌脱いくれたのかも?

原宿人形展3、お土産画像ユノア大きいのと小さいの。(Moreから)
2009年05月11日
鋼8:遭遇 :えーと、普通肌と・・。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・
*新しいアニメをご覧なんですね、元ネタをご存知の方が意外と多くて嬉しい。物真似(?)は元ネタを知らないと意味不明なので。
 「眼鏡の」君は言ってみただけなのです、ごめんなさい。お父さんは眼鏡ポニテまでは真似できそうだけど、ヒ、ヒゲが・・!
2009年05月10日
鋼7:制服 :とりあえずTFデフォ・・・。■ ■ ■ 
2009年05月09日
HDE、ユノア40cm。本家とカスタマーさんの両方が。
キリっと猫目のシストと甘いお顔のルシスのちょっとエロカワな世界?(Moreから)
2009年05月09日
原宿ラフォーレの人形展(HDE)で撮らせてもらったお写真の一部を追記に。
額の中の四角い空間に絵画のように配されたドールたちSD編(Moreからどうぞ)
2009年05月08日
黒服 :遠夜さんデフォ服と小物■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・・
白スペメイクが「私的に、一番はまったジェロムかも」とおっしゃる●様は”オトメン好き”? 「メイクって偉大です。
箱を開ける前に踊りたくなる気持ちがわかる気がしますね。 ふと、どんな踊りなのかを想像してみました。

┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘    

こんなカンジ?(笑)」


|∵|┘┘~♪└└|∵|~~♪ 
┘|          |└  

こ、こうかな?(嘘)。遠夜さんの時も、淡いメイクを期待して踊ったんですけど、気合不足だったかも(笑)。
2009年05月06日
白スペさん3:白スペさん、アイチェンジ(コトブキヤ限定をねらったわけじゃないけど緑に)。似たようなカメラテスト画像です。 ■ ■ ■ 

ラジ館コトブキヤさんで限定TFを見てきました。限定ジェロム黒ズボン履いてた(当たり前!)、長袖スタンドカラー白シャツで、
靴は紐がクロスしている黒のブーツ(ちょっとLutsさんのコレみたいな雰囲気??)、メイクは画像より眉が白スペさんに似た
薄めで眉がやっぱ微下がり??(展示を見上げる角度になったことを差し引いても)、でもウィッグがブラウンで黒コートなせいで
トータルではかっこいいイメージだったのは、口が小さめではなかったのかも。見本画像はちょっと口角あがりメイクだったけど
展示はどうだったかな・・(もう記憶がオボロ)、購入時にはメイクを見て買えるなので、微差は問題ないかも。

白うさ限定メイちゃんは座っていたのでお顔を近くで拝見。で、アイはKanisnoのライトグレーだと思います。(以前画像見て
ミディアム青かダーク青かグレーかダーク緑・・??と適当かましていましたが、全部違うってオイ!)。後はジェロムはグリーン、
ソマンがベージュだと。Kanisに新サイズ?がでるらしい。きっと大小に幅が広がるんだろうけど、17mmとか・・はないか、8mmに色が増える?

ソマンちゃんの赤タイツがパンストかロンストか気になりましたが、かがみこんで女子ドールのスカートの中を覗き込む女は怪し過ぎるかもと、
ぐっと我慢、などとバカ書いていたら、拍手にて「コトブキヤにいる限定ソマンちゃんの履いてるのは赤いニーソです。やや下から見ると
絶対領域が拝めました。 by 匿名」
と教えていただく。おお!この「やや下」ができなかった自分の根性なしがうらめしい。そりゃ匿名だー(笑)

横展示の通常子もギムナジウムカイル、ウエィトレスサラン、ワンピシャオ、ドクロシャツルイス白地に黒十字レースのオリーブなどなど
いろんなかっこしたコがいっぱいいてときめき。TF通常子にジェロムもソマンもいないので、限定展示がずっと続くとうれしいけど、
数量も限定か完売後もまた同じ仕様で入荷するコトブキヤさんご当地限定販売か、どっちだろ??

PF新作3人コのお顔も初めて生で!みんな予想どおり可愛い!Taroが一番ロリモードなのに、ちゃんと男の子でした(どこ見てきたー)。
2009年05月05日
こどもの日:PF、季節ねた?TFでやりたかった・・・というのは内緒で■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・
*「箱を開ける前のお祈りの儀式」、やっぱりしますよね!個体差と好みもあるので、きれいなメイクでもハズレの時もあれば、その逆も。
 最近公式画像とイメージと違う印象のメイクが来ることが多い気がしたので通常版の見本画像を一新するのはいいことかなと、BFリニュは
 おもっているのですが、何か大変革で遅れているのかな??あ、私はウィッグアタリ来い来い音頭もたまに踊ります!(勿論心の中で!)

 「マクロレンズ」やはりお勧めですか。追加のレンズをなら絶対ソレ思っていましたが、ますます欲しくなりました!この春もドール本体の誘惑に負け
 白スペとカメラの修理代でレンズ予算が消えてしまったので、しばらく標準レンズで我慢ですが、いつか手に入れたいものです!
2009年05月03日
白スペさん2:白スペ、到着記念2、間に合わせ画像比較編。まっぱげなのでご注意 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・・・
*「唇の書き方が公式画像と同じ」ああ、そうかも!赤みがあってちょっと小さい唇がきゅっとしているところがポイントな気が!

*「白スペ ジェロムのウィッグは、昨年6月ノアド販売の白スタ ルイスのデフォと同色同型」とのこと!もう一年ぐらい前から
 ちょっとやわらかい今のウィッグが主流になってきていたのでしょうね。ヅラの変更が今回の基本セット見直しの一員かな??

*「儚げなジェロム」もいいけど、「儚げなフリしたジェロム」と想像するのもまたいいと思うのです<何??

*「か、かわえぇっ!」ですか?かわえぇですよね!(笑)、今まで見たガールズメイクのジェロムよりも、可憐なかんじがする
 のは、なぜだ!?白くてピンクだから??おかしい、スペシャルと眉毛の角度が同じだとおもって呼んだはずー!?

*「我が家の白ジェロさんは「困り顔の君」でした(笑)眉毛がややかもめ眉毛です・・・」かもめ眉?つながってる???いや、
 拝見させていただきましたが、かわいかったです。でも、今回ちょっと下がり眉が多いみたいですね、泣きそう君とか。
 うちのはギリ水平だと信じているんですが。リニュして、男子の眉がみんな下がっていたらどうしよう・・とまたつまらぬ心配を・・

*「我が家にもやってきました、はかなげな子が! はかなすぎて、ちょっと病気してたの? みたいな子ですけど」おお、病弱子ちゃん!?
 それもまた風情があるようですが、元気になってもらうにはパステルを足してやるとか??
2009年05月02日
白スペさん1:白スペシャル、到着記念、間に合わせ画像。まっぱげなのでご注意 ■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・・
*「ジェロムはビミョーにヘタレ(下がり)眉でした。白スペ子は全体にほわっと系メイクなのかも」W到着オメです。うちもヘタレでした!(笑)。
前回の普通肌半眼受注のときもメイクが薄いなあと思ったのですが、今回も薄目。でも白肌なので、ほわっともいいかな。

*アイの色が濃いと写りにくいかもですが、背景服、髪の毛ストールなど、まわりを黒くするとデジカメだと顔が白く
 なる現象がおこるので、アイの色が写るかも。(白とびしちゃったら意味ない裏技で)

*「ホワイトスペシャルのジェロムさんお迎えされたのでしょうか?是非お顔のアップを」、アップ・・・かな?それなりに大きく。
 うちの白スペさんはこんな感じでした。好み的にはもうちょっとだけ眉が上がっていたら・・と思うけど「儚げ」くんもイイです。
designed by
