top
--年--月--日
2009年04月30日
4月は今日で終りという日にBFリニュ延期(日付未定)、うう~ん、待ちすぎで首が長くなりそう。どんな改変になるのかなあ。
うちの白スペシャルさんは休日前から税関で連泊中。(めずらしく長居、税金いるかな)

CLAP RES・・・・・・
*原宿ラフォーレのイベントのBF情報いただきました。「人形展にいってまいりましたが、BFドールは一体もなかったです。
 カスタムドールをみせる展覧会で」なるほど、韓国の世界大人形展みたいに、メーカーの展示即売なのかと思っていたけれど
 ”作家さんのカスタムドール展”的な!BFドールのカスタムも展示予定があったのかもしれませんね。カスタムされて本家とは
 雰囲気違いのBFっことか見たかったかも!でもBFなしでも、いろいろ目の保養のようでvvv

*灰猫が「黒い執事のラスボス」の方に似てますか?オタの割りにメインの2人ぐらいしかわかってなくてEDも未見です。
 黒以外に赤い羊さんがいるときいたことがあるのですが、この人は白い羊さん??髪色が似ていただけかもですが

*撮影場所はうちも「部屋が暗く、陽も射さない」ところです。なので、ありあわせのスタンドライト2台を置いてます。
 アップの時瞳の右に長く、左に丸い光がうつっちゃってますが、スタンドでTFサイズだと高さもなんとか(60cmが立つと足りない)だし、
 方向が変えやすくて便利。(BF公式アップやアイ画像で四角いライトが2つ見えるのでライト2つ??アップの目を見ると光源の方向と数や形がわかるそう

 「アイの色」を写すにはうちのTFは”睫なし”なので撮りやすいですが、睫の影がはいるようならレフ板(白い紙や鏡でも)で
 顔(というかアイ)に光が当たるように下から反射すると効果あるかも(半目も)。補助光源やレフ板の設置がむずかしい室内なら、
 ドールを寝かせて部屋(天井?)のライトが正面からあたるようにするなど。ドールやアイの顔が影にならないよう
 光があたっていると撮りやすい気がします。・・・なーんて、適当な私のいうことはかなりいい加減なので信じず、ご自分のよい方法で

*「モフブーツ」は、仕入れ元にないので在庫色限りに。ベージュは残ってないかも、ごめんなさい
2009年04月29日
リメイク :DollZone、駄メイク注意。■ ■ ■ 
2009年04月26日
PinkBear  :PukiPiki■ ■ ■ 
2009年04月24日
鋼6:モー :メイク直するも、変化なし・・・。■ ■ ■ 
2009年04月22日
3周年(E) :TF エミリー&トミ姉弟■ ■ ■ 
2009年04月20日
3周年(J) :TFジェロム、3周年■ ■ ■ 
  ドールを手にして3年。もう3年、まだ3年。ドールがいると思った以上にいろんなことを楽しめることを知りましたが、想像以上に
  進まなかったのが服作り(数と技術向上面の両方)で、デフォ服着たきり族増殖中。買えよ・・と思いつつもそこは頑なに。
  ドールをはじめた時からのから作りたかったものがほとんどできてないので、4年目も満載ですが、いくつかでも実現できればなあ。
  ただ積み上がる布山中に趣味が変わって、どうすんだ、これ・・な布類も多々。3年前の私、これでいったい何を作ろうとー(笑)。

CLAP RES・・・・・・・・・・・
*鋼のくんはまったり進行ですがのんびりお付き合いくだされば。ドルショ&ドルパの準備でディーラーさんはお忙しい時期ですね。
 他のドールに使ってもらえる作品を作れるのは素敵だなと思います、どうぞ製作が順調にすすみますようにvv
2009年04月18日
鋼5:合体 :頭と体。■ ■ ■ 
2009年04月17日
Spring  :PukiLily いつのだ・・・■ ■ ■ 
2009年04月15日
ティーセット :遠夜さんと小物■ ■ ■ 
  ボークスニュース着、ジョー様再販だったらどうしようと思っていたけど、誰も再販がなくてあれ?(笑)。竜也でリョーヤ(せめてリュウヤだろう)、
  ボ~クス検定があったら私通らないかも・・。ジョー様苗字も八代、遠夜、美門あたりも難しい、今でも最初にビモンってでてくる・・、脱線!
  その竜也さん薪、源氏系?亜美さんは、普通にいそうなきれいなお姉さん!歯はメイク?造形?竜也も???2人して人形というよりCGみたい。
  そしてふたりともジョーファン!まだオリビアの存在を知らない・・。東京少年は今後ボディがレベルアップされるのか?じゃあ椹木さんは!?

  Gr.は13改の3分割ボディ2重関節なのですね。バランスから17かとおもっていた。細マッチョで、小顔ヘッドをあわせるとスタイルよさそうだけど、
  これから男子はこっちのボディが主流になるなら、実質値上げ気分。今回の限定全部そうだし、小顔でスタイルのいいドールが今の主流かなあ・・
  遠夜には13よりGr.ボディが合いそうと思うけど、限定でボディだけ手に入れてまでチェンジは無理・・。その遠夜もいろんなサイト様での画像を
  拝見させてもらって、憧れだったので駆け抜けましたが、3rdが初版だったら画像で造形までわからずきっとスルーした筈。ありがとう再販(再々販)。

  SDC時空は幼と違って、鼻エラとかちょっと男女差のある造形?空かわいい、時の唇真ん中赤いメイク。(遠夜のに似てる流行なのかなあ・・)。
  幼SD感謝祭のコ?、アイが瞳孔大きくて虹彩模様がはっきりみえるのもあってちょと怖い気が。天使以外の限定のアクリルアイも
  損しているなあとおもっていたから、白目がみえるだけましかなあ。洋服はDDの制服系(学校に限らず)が好き<ヲタ。 
2009年04月13日
鋼4:ボディメンテ :結構お疲れのたまった体。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・・・・・
さま、服着ていくと見えている部分があまり無いのでピンク肌の人でも、ごっこは可能だと!私の場合はメカ萌えが原動力の大半です(笑)

さま
、教えてもらった方法は他の方にもお役立ちかも・・とTOPにあげてさせてもらいました、感謝です
  ラフォ~レのイベントは、期待半分、あきらめ半分で初日に行った人の感想を待とうかと、ズルいことを考え・・中・・・・・(こら)。


さま
、そうか「スタイルシートで行間が」なら自作CGIは設置できないのですが、スタイルシートは導入すればよかったのか。
  原宿イベント、韓国メーカーがいないとユノア70体以外キャストドールがあまりいないことに。サイトに告知できなくなった理由があるのかなあ・・
2009年04月11日
鋼3;メイク :うちに呼んでしまってごめんなさいなメイク編、注意。■ ■ ■ 
  広告の表記でいったん変更しましたが、拍手にてToさまより、FC2のブログに広告を非表示にする方法教えていただきました。
  「環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定→高速表示設定を利用しないに」ただし広告無しは表示速度が
  従来どおりの制限アリ。自動更新が魅力なのと、「改行の加減でこちらが見やすい」というご意見も聞かせてもらえたので、
  でできればこちらで続けたい気持ちですがこちら★(別窓)がいい、遅い!など、また不都合ご意見がありましたらお知らせください。

*Teさまより、BFのリニューアル時期について「4月末ぐらいと思われますが正確な公開日を話すのは難しい」と回答をもらったと
  教えていただきました。やはり近日公開はなさそう、待ちすぎて首が長くならずにすみます!別件で、原宿ラフォーレのイベント
  参加企業から韓国メーカーの詳しい表記が消えていて、ぷちがっかり。リニュのBFっこが生でみらるかもとちょっと期待してたのだけど、どうかな?
2009年04月09日
Brownie&Puki  :ボディ比較とかです■ ■ ■ 
   うちのBrownieはオークション購入ですが、最近はサイト販売でもお安く。ただ、待ち時間も2ヶ月とか。梱包ミスも多いようで、
   うちもウィッグが色違い。ミスは対応してくれるようですが、色はどっちてもいいので連絡しなかったけど、数ヶ月後開封したら
   顔パーツにキャストまだら??発見。ぎゃー。告知無くボディのバージョンが変更、ハンドパーツも互換なしとかもちょっと残念。
   よく動くし価格的にも(ネンドロ2体、ピンキー10体?)フィギュアファンにも需要が??

   ただ一度安い値段を見てしまうと定価が高くて買えない気分なので、値下げは慎重にかも。BFも今の価格は割引価格のようだけど
   リニュ後の価格が高く見えないといいなあ・・。そして、まだミノルさんにニキは入荷する予定??廃盤って何???ふふ、納得してません。
   ジェロム、ニキ、トミ、エミリーと廃盤メンバーは大人ボディセットになったり・・・と思ったり、いつBFっこの新学期ははじまりまるかなー?
2009年04月08日
Black&White  :puki&Brownie■ ■ ■ ■
   なぜクリスマスは祝って、この日はパスなのだろうと思わなくも無い潅仏会。新年でみんな忙しい?いや、あっちも年末だ。
   でも日本じゃ半数以上がクリスマスはサンタさんの誕生日だと思っているから、お釈迦様気を落とさずに・・・ほっとけ(仏)!
   (もちろん更新とは何の関係もありません)
2009年04月06日
1周年(AYS)3:白い人3人で、もう一回、茶器。■ ■ ■ 
CLAP RES・・・・・・・・・・・
さま、「お嬢様なトリアさんはお仕事頑張らせても結局後始末にふたりが出てこなきゃならなくなりそうな感じ」なんて妄想いただいて。
   案外そのふたりも
”使えない男”だと、私が萌えます。どういう男の趣味だよ・・・
2009年04月04日
1周年(AYS)2:白オリーブも。■ ■ ■ 
 Minoruさんで白スペ1/3完了の報告あり。1/3って??総数の1/3仕上がった、だと受注から1ヶ月たって1/3ではあと2ヶ月かかるじゃん!
  なので型抜きが終わったところ、と勝手に予測。今からメイクで2/3、組み立て箱いれで100%??じゃあリニュアルメイクはいつ???

CLAP RES・・・・・・・・・・・
*Siさま、「美しいメイク」他のTFとは一味違う路線でプレミアムは店長ご指名制度みたいで面白い方式。
  白肌がいきわたりつつある今、素体ではなくメイクで魅せる限定として続けてほしいけど、納期の問題でワンオフに切り替えになってしまうのでは・・と心配したり。

*Suさま、ネットの波間で拾ってきたものを捻りなく載せているだけで・・「秘密兵器作れる人」になってみたいものです
  公式、そろそろ、何か告知があってもいいころですよねー。


*さま、「めちゃ」そう読めますよね、2でめちゃめちゃ(笑)。タイトルは初回は内容が透けてみえすぎないように
  Mechanicからとりました。メイクも衣装もないので、それっぽくなるといいのですが・・・。
2009年04月03日
1周年(AYS):白TFJ、K ■ ■ ■ 
  到着(お披露目)記念日系は(メイクつきでやってきたほぼTFだけ)ですが、ほぼ毎月やって来てしまう(依存症か・・恥)有様なので
 そのドールの更新のきっかけ、ぐらいに。桜と競争して来たんだ・・・と、しみじみ。もう一年かあ。
2009年04月01日
Mecha2 :TFメイキング?ぼちぼち
CLAP RES・・・・・・
*「BF社リニューアル」、もう4月なんだから、4月のいつ頃か教えてくれてもいいですよね。その原宿イベントで新人お披露目とかなら下旬??
さま、「ボディの構造とかずっと気になって」なります、なりますよね!?私もずっと気になっていて、うっかりうちにお招きしてしまいました(笑)
さま、「ボディはANGELREGIONのLFに近いと。ひざの関節がまさにそう、肋骨の辺りがはっきりしてるかんじ。肌の色もLFのほうが黄みがかってます」
   おお、そうですか!ハンドの造形はLFとTFで違うようですが、きっとTF1st.とARのLFがより似ていたのでしょうね。接着がいるボディと以前何かで(旧公式?)。
さま、韓国ドールを知ったのが3年前なので、存在を知ったときには私も幻の、でした(笑)。「30体」は聞いただけなので、嘘だったらごめんなさい。
   最近の限定っていくつぐらい出ているのかな?造形は一緒だから、次を待てるものが多いですが。様のおうちの新人さんもちょっと特別、ですよね
さま、「見立てている」のではなく、ひょっとして手足もそれだったとか? 「原作の彩色があれぐらい黄色い」といわれて、そうかな?と単行本の表紙と
   見比べる程度には、私もオタいです。それより黄色い気はしますが、他のドールと並べなければそんなに気になりません。
designed by
