top
--年--月--日
2012年12月12日
・・・・・・・・・・・・・・・左にメニューが表記されない方はこちら★を押すとフレーム仕様になります・・・・・・・・
SHOP:5月SHOPは中下旬を予定しておりましたが、6月上旬とさせてください(一番早くて6/2~、また未定です)
モニーク受注:ご連絡済み*次回SHOP開店ならびに(モニーク、Kanis)受注の お知らせメールをご希望の方はコチラ★を
↓New ↑Notice・・・・・・・・・・・・・・・ 
2011年08月02日
申し訳ありません、先月に引き続き、広告消しにだけ。見通しがたたず、とりあえず8月いっぱいはおやすみさせていただきます。
ホワイトオプションにはかなり心惹かれましたが(白ジェロムとか白オリーブとか白ジェロムに・・ヘッドだけでもボディも選べて帰るなんて・・!)
今居る子もかまいきれていないので、今回は見送りました。
公式画像もですが、サイトやブログのオーナーさまのうちの子写真にかわいいが詰まっている気がして、時々癒されにいってます。
2011年07月01日
広告消去にとりあえず。また一ヶ月経ってしまいました。申し訳ありません、時間がとれず予定がたたない状態です
2011年05月30日
チェックで電話 :TF エミリー&ジェロム 小物と。ちょっと関節がアレなものが多いです・・ ■ ■ ■
BF60cmのダイアナ、Guess公式画像を見た時TFメイ・・・・?にしては鼻の下長いし、ロビンよりはふっくら目も大きいしメイじゃないけどメイ
まさに君は誰?状態で、私の予想はロビンが新しいルイとジェロムな感じに、TF小顔メイな新ヘッドだったのですが、まさかの60cmしかも60cm級じゃなく
女子だけど60cm!写真で見る限り素敵に大きくなったなあ・・という印象。TFでは物足りない、SD品と互換がある??など大きいサイズを待っていた方向け?

私は
TFサイズが好き(うちにSDがいるのは教室Aやアナイス様がシュルツやMSD6番より好きで、MSDボディがむっちりだったから)なのであの大きさは扱いにくくて、
60cmとTFを姉妹とかにはできないと感じるので眺めているだけですが、TFがMSDより軽かったように少しはBF60は少し軽いかもだし、SFでボディも単関節の割には
よく動いたし(2重関節はよく動いていいけどちょっとメカっぽい)、新しい風ですね。いつか
お兄さん顔の65cm男子とかがでるかもに期待ッ!観るだけでも幸せ!

最近ちょっとBF画像にマジック有と感じる私は、
ロビンも素敵なTFの大人顔だと思ったのですが、思ったより新造形系(?)。SFベンジャミンの時と同じ雰囲気を
お迎え画像とかをみて感じました。イベントレポのロビンにも感じなかったのに、不思議・・・。なので、新造形は一旦
待て!な私ですが、ダイアナが可愛いといいなあ~vv

CLAP RES・・・・・・
更新ストップでご心配をおかけした方、何度も無駄足運ばせた方、ごめんなさい!なのにポチ、嬉しいです。まとめてのおわび&お礼でごめんなさい。
生命体としては問題なく機能中!←何?(笑)ホームセンターに行って目的の物だけ買って帰るとか(ガーデン用品はミニチュアの宝庫だよ??
材木の派材とかチェックしないの?みたいに)ちょっと重症です←えー? これというのも
「男子限定がでていないから」でしょうか?(笑)

*「SFについては」「妙に大人っぽい顔立ちというか・・目の間隔が狭いせいかな、と思うんですが、顔の幅も狭いのかな。。子供なのに小顔=大人顔なので、
 どうも違和感が残ってしまい」SFでもヘッドによる?と思うのですが、
BF造形にまちがいなし!と思っていたけど、新しい時代を迎えた気がしています。

*「ツボ直撃な子がやって来ることを願っています☆」来て欲しい気もするけど怖い気も(笑)「そらいろさんで注文したロビン待ちです(*´∀`*)vvが、
 ホソメン(※顔がほっそり)なので他の子と仲良くやっていけるのか少々不安です(笑)」各種ドール混合の*さんちならきっと!私をロビン沼に落とす画像を是非!

*「大きいメイ(ダイアナ)にダイブするかグラグラと悩み中ですw」どうされたかな~、大きいサイズがツボならグ!と思うのですが。

*「マイ勝手妄想では、ロビンはジェロムのお兄さんで、届いたらそんなカットを撮りたいと待ち構えていますが…ヘッド差、どうなんでしょうね。」どうでしたか?
 やはり顔小さい、ジェントルだとバランスが今までのTFと違いすぎる!というイメージですが、
兄弟いけそうですか??あれ?やはりパトリックとか新造形に似ている感じ??
2011年05月24日
チェックスカート2 :TF エミリー、5年と一ヶ月と2日・・・。<え? ■ ■ ■
更新しないまま長く放置してしまいました、ごめんなさい。4月のSHOPが終わって気が緩んでしまったのかもしれません。
ドールと遊べる時間が少し減ったり、5月の暑さに早々にへこたれ・・、などですがご心配いただいたり、広告がでてヒーッとなって、取り急ぎの更新です。

Sora*Iroさん一周年、美しい限定白肌Robin少女、メイV少女そしてSF新作コニー(?)ちゃん、さらにはオリーブワンオフ、ペパシュガ、Guessと
盛りだくさん!なのに、かわい美しいいとただ眺めるだけで叫びにも出てこれず。昨年の今頃ジェロムワンオフにクラクラしてたんだなあ・・は!男限定がでてないから?(笑)
その
ワンオフジェロムも削りが入っていたし、TFのイメージも、綺麗大人路線で、見慣れるとうちにいるコが頭でかく見えてショックが隠せないです。

ジェントルボディは女子の為の男子、もしくは長身男子として並べるのにはいいボディという印象。新SFのコニーちゃんは”SF顔”だ・・が、第一印象。
アイホールの位置とか大きさかもですが(市販の14か16mmアイの使えるアイホールという縛りがあると思うので)
SFはSFで独特の統一感が!
TF顔のSFって無理なのかな?PFとTFには共通する柔らかい雰囲気があるのに
SFは少しシャープな印象(同じ時期に原型ができていて小出しにしているだけ?)。

4期の制服は割りと好みだけど、TFジェントルボディだと胴が間延びして見えたり・・PFやSFなどと同一デザインだとカーディガンは無理だけど2期デフォ服が大好きだ!

SHOPについては今月はもう難しく、6月上旬にできないかと考え中です。一番早くて6/2(木)~。予定が立たず、あいまいな予告で申し訳ありません。
以下は
4月SHOPご利用の皆様へのお礼です↓
2011年04月20日
チェックズボン :TF ジェロム。私の初ドール。 ■ ■ ■
2011年04月16日
K:リボンケープ2 :TF 白オリーブ。KOTAちゃんのリボンケープ、も、もう一回! ■ ■ ■
SHOP:既にご利用くださっている方、ありがとうございます。お返事は土曜の夜あたりからになると、お待たせして大変もうしわけありません。
CLAP RES・・・・・・
*「地震でわたわたしていますが(・・)ドールを愛でる心の余裕はあるみたいです(笑)」その余裕がせめてもの救いです!「今は普段の様に出しっぱなしには
 出来ないので
ドールサイトを回ってによによする日々です」素敵な更新をつづけていらっしゃる所もありますものね!私も早く全部のサイトの更新見てによによした~い!

*「震災の地から遠く離れたところに居るわたしも、この1ヶ月いろいろ考えることはありましたが、やっぱり彼方此方のお家で変わることなく愛されている
 TFや沢山のお人形さんたちの姿にも励まされて、元気にお人形遊びを続けています」心が元気じゃなくちゃ!「白い人がひとり増えたり(!)」
 白チョ?「予想を超える小顔ぶり」誰かなあ?3期新顔組??白肌に「ブロンド系ショート」は合うと思うのです。また是非掲示板に遊びにきてください
2011年04月14日
4月ショップ案内 終了いたしました、ありがとうございます。
2011年04月13日
K:リボンケープ :TF エミリー。KOTAちゃんのリボンケープ・・あ、合わせられるものの持ち合わせがなく残念な感じに・・ご、ごめん~ ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「ショップ楽しみに」と、言ってくださって。「新制服子、メイを迎えるかトミを迎えるかはたまたカイルかと」女子がいないならメイを、いらっしゃるなら
 ジェントルボディが魅力的かも!悩んでいるのも楽しみのうちなので、思いっきり悩んで
順番を決めてください(そのうち、全部来ると・・・<予言?)

*「HPをチェックしない時も情報が早いからこちらを見れば、安心」いや、いやいや、それは危険ですから!「紫目のオリーブちゃん、本当に可愛らしくて」
 色素の薄いアイは白肌ならではな気が。
「ホワイトチョイスのSF Mayヘッドがエステべべさんに旅を」それは楽しみな!「背景」「作り方を」今回も
 使いまわしている白い
窓枠は市販の鏡(雑貨屋)です。それを別に買った白い段に乗せているだけ。鏡はSHOP用にあるのですが大きいので、来月のSHOPにでもと。

*「白づくしのオリーブちゃん」「ホッペがかわいい!」オーバーメイクしたのはホッペ以外なのに、りんごほっぺが目立つというマフオリーブのチークの赤さ(笑)
2011年04月10日
Misty Purple :TF 白オリーブ、紫アイ。■ ■ ■ 
2011年04月08日
コーヒーブレイク :TF May 姉弟s、小物。春が来ない・・私の心に、じゃなくてドール服に!セットも同じで、暑っ苦しい格好で失礼します・・・ ■ ■ ■
BFでロビンと3期プレオーダー、ジェントルボディとブロッサムのロビンがお薦めセットだけど他も選択可能!
ロビンもロング足もいいとおもうのだけど、ノーマル少年のメイが一番可愛いと思う流れに乗り切れない私、綺麗より可愛いが好きだからだろうなあ・・
・・・・・・・は!寝ぼけているうちにBEBEさんちのルイVのオークション見逃してしまったのかしら?まだ??
CLAP RES・・・・・・   お返事遅くなった方、ごめんなさい!
*「Lutsさんの猫耳、装着するとどんな感じなのか気になって」買ってみました(笑)。多分幼~SSDFの全サイズ対応だと思うのでTFだとちょうど中間かな?
 「耳といえば猫ですよね!」売り切れていなければ、うさぎ耳もいっといたかもしれません(笑)。東京店が無くなって、小物が買い辛くなりました・・。

*「リケさんのHPを見てクスクス***”チープな価格に販売されます”って」4/4-5にヘッド割引があった時のですよね?意味がわかったら、私は気にしない~!

*「Ranちゃん可愛いです! サランに青い瞳もいいなあとか……」「メイお迎えすると決めているのでがんばるのです(何)★」メイは可愛く大人っぽく、
 ぽややんでキリリの万能ヘッドだと思うので、初志貫徹で!頑張ってください!そしてその次に、天使と悪魔の微笑みを併せ持つサランなど、いかがでしょう?(笑)

*「ロビンジェントルボディでポチりました!」おめおめー!「受付開始の5時にPC待機していたのですが、1時間以上リロれどリロれどカートが開かず…」
 「7時過ぎにはカートが動きました」2時間も!?「受注生産で先着瞬殺じゃないのだから、慌てる必要ないのに焦りました」わかります!先着発送で一時間の違いが
 大きな到着差になったこともあったから、到着まちのそわそわがイライラにならなないよう、可能なら早く申し込みたい!(・・と、みんな思うからの混雑?)
2011年04月03日
ウェイトレスさん2 :TF Sarang、撮りため、ちょこっと・・・ ■ ■ ■
は!間があいてしまいまいました。4月です桜も咲き始め、白チョイスも届きはじめている頃だと・・・気合いれろ私!ベシベシ!
延期してしまっているSHOPですが、どうしたらよいか迷っていたため、お知らせが遅くなり申し訳ありません。物流やガソリンの供給も戻りつつありますが
4月中旬”小さい物SHOPとさせていただきたく。13か14日夜頃OPENし、お返事は週末にまとめて、。定形外で送れるWigやEye小物など
小さめ商品のみで、はこBoonはなし(サイズが小さくても保障や時間指定をつけたい場合はヤマトの宅配)。あまり意味のない省エネ策だと思いますが。を
間に合う範囲で
新入荷品も紹介したいと思っております。5月には通常SHOPの予定です、大きめ商品をご希望の方がいらっしゃいましたら、今月はお許しください
CLAP RES・・・・・・
*「先日、マッサージに行きました。頬骨に沿ってのマッサージだったので、骨子さんのことを思い出しました(笑)骨子さんに会いたいです!」
 あ、ありがとうございます!きっともうすぐ私の
スチャラカ魂が戻ってくると思いますので、その時にはまた、こんなものを・・と笑ってやってください!
2011年03月26日
親亀小亀 :TF&PF、ミニチュアガチャの、今更ネタ ■ ■ ■
ミノルさんちのテーマスペシャルの好みです、白乗馬服?でブーツだろうけど長ズボンですよね?(BFでもTFとSF服だけは扱い。Jr.とBFは近くても区別が)
空色さんの背比べも可愛い、TF長足の身長差は素敵。
2011年03月21日
週明けにお会いしましょうとか言っておいて、この一週間、週末、時間が上手に使えませんでした。もちょっと更新お休みになります、ごめんなさい。
長ければ今週末ぐらい?単に写真のストックゼロが回復しないだけなのです。
空色さんでグレーの制服が、円高、妖精家さんで長足男子の展示、かなりの身長差!
2011年03月14日
再度地震お見舞い申し上げます。地震の被害が少なかった地域にも、週明けの計画停電やそれによる交通等の混乱が少なからず起こっているようで、
気持ちの余裕と写真ストックもないので(<え?)今週の更新はお休みさせていただきます。また3月SHOPにつきましても、今月中はOPENせず
流通などの様子をみて、4月以降とさせていただければと(それもう3月SHOPじゃないけど!)お待ちくださっている方がいらしたら、申し訳ありません。
通販に支障がないようなら4月初旬にも、と思いますが、様子がわかるまで今少しお時間下さいませ。

空色さんの白チョイスも韓国からの発送待機中のようで、もう少しで皆様の元に?待ちかねていらっしゃる方、気持ちがとてもドールに向かわない方、
いろいろかと思いますが、可愛がれる方はたくさん愛でて癒されて下さいvすべてのドールオーナー様にドール遊びが出来る環境が一日も早く戻りますように。
おちゃらけドールサイトですが、気晴らしにぐらいはなると思ってくださる方にはまた、来週お目にかかれればと思います!
CLAP RES・・・・・・
*「ドールは大きい子は全員ヘッドだけになってトランクぎゅうづめです。イザと言うとき、ボディは重過ぎる…。せめて倒壊した家屋から掘り出そうとボディは一まとめに」
 ご無事で何より、ってかイザという時私はきっと水や食料優先してしまうー・・は!そんな人も、もうちょっと
頑丈なものに保管しておけば、後からもしかしたら??

*さまもご無事で!「ハートチョコの誘惑」「兄弟でもファンになる対象って全然違いますよね」確かに似たもの姉妹と全然趣味違うパターンがあるような。
 「窓型フォトフレーム」あれ?*さんちには、既にいいドール用窓がいくつもあるような?少しだけですが余分あります。ただSHOPがちょっと遅れてしまう気がー。
2011年03月12日
地震お見舞い申し上げます、こちらはドールともども大丈夫ですが、皆様のご無事を祈るばかりです。
空色さんも妖精家さんもドールが倒れたりで、今日はお休みだったようですが、深刻な被害はないようでよかった。
妖精家さんの3/7記事LEEKE K、PF、PFSUGAR BODY比較★小さな差だけど大きいなあ・・と、いつもお役立ちです。
2011年03月11日
ウェイトレスさん :TF、3・3気分続き?思い出さなくてもいいのに、思い出してしまった ■ ■ ■
2011年03月08日
ハートチョコの誘惑3 :TFメイ姉弟、小芝居オンリー、まだ2月・・・。 ■ ■ ■
CLAP・・・・というより、アイドール情報&感想をいただきました、ありがとうございます!
*「アイドール」の「ロビンくん」個人的な感想ですが、Jeromeのお兄ちゃんみたい」空色ブースの半分がBFのドールで埋め尽くされていて、廃盤子もJrもSFもPFも皆、
 新制服を」
「当然Jeromeも新制服。スペシャルないのに何の拷問?」それはきっと新しい制服のコはチョイスがSF式になって制服の無いコはなくなるんだと、きっと!

*「新制服は、ハーフパンツと長ズボンの二種類」短パンじゃなかったー(笑)!「どうやら長ズボンはまさかのロング足仕様みたい」おお、ダンディの長足?
 ブロッサム>フルブロッサムは胸パーツのみの変化だった気がするから、男子もダンディのロングレッグで3変化?「PFはもちろんお揃いで、ジュニアはセーターがピンクの色違い」
 やはりジュニアは姉妹ドールだけどBFっこじゃないという感じなのかな?
「40体以上のドールが並んだ光景は圧巻」新しくFanになってくれる人が増えたらいいな!

 「ロビンは私個人の意見ですが、単体だとBlue Fairyドールに見えるのに、ほかの子が並ぶと一気に世代が変わる正統派美形みたい」最近のコはスタイルいいんだから~的な?
 「隣にトミ様がいらっしゃったのですが、顔の大きさの違いにびっくりですよ!小顔化進んでます!」小顔+長足で確実に頭身が~。ヒール足がある以上、長足必須ですが!

 「BEBEさんのオークションドールは社会人系の仕様」「ルシバレはミノルリミのマフの時のワンピースに、ピンクのジャケット。かすかにオープンマウス風make。
 ルイバレはコート仕様で
太眉でした!一番の印象そこでした(笑)どちらもセクシーな大人make」BFではなく、BEBEさんらしさをだしたんだろうな~と、オークション画像
 を楽しみに!「制服リニューアルはいつになるか、まだ決まってないそうですが、色々と楽しみが増えました!」再再々出発って感じ賀しますね
2011年03月05日
TF新制服2 :TF新制服・・・って、もう、新じゃない兆し。この前デニスに着せた残り、イベント販売されるようなので、プッシュ出し ■ ■ ■
ロビンアイが小さめで、ん?アイホール大きい??案外顔大きい??と思ったけどたぶんKanisの虹彩が小さいんだろうな。アクリルアイだと想像つくけどー
TF最新SP服、スカートはともかくズボン丈が気になりますが、ブーツだろうし、やっぱ短パンんだろうな・・ま、黒だと長いのにも交換しやすいですよね
CLAP RES・・・・・・
*「TF新人さん、キター!!(◎▽◎)」「ちょっとミステリアスな感じ・・大人っぽい」「綺麗だけど、ロリショタとしては、守備範囲外デス(^^ゞ」綺麗だけど、
 可愛い分が足りないかも「次はSF新人さん=オリーブが来ると」Kyle廃盤後だから、TFでしょう!普通肌派ならまっててくれるし、「シュガーnoma」いっとくのも?


*「新TFヘッドがストライクゾーンを微妙に外れてたのでほっとしたような寂しいような。これからどんどん小顔化、大人顔化していくのかしら?」
 大人っぽいTFがXiaoさんの好みっぽいからなあ・・
「年上の双子」うちでは生首コレクションですが・・「05年Jeromeくん、格好良い!眉も睫毛も凛々しくて素敵」
 角度は好きなんですが、色は思ったより濃かったです。
「この形の唇メイク初めて拝見」前オーナーさんが口角ひっぱたのかなあ??と思うぐらい、ぷちサザエさん口
 「表情が引き締まって見えて良い」初子がこのジェロムだったら私の脳内でもっとジェロムかっこいい!だったと。「今のBF公式からこのメイクで来てくれるなら
 うちにもJerome呼んじゃうのになあ」う~ん、公式画像のコは淡く太めの眉だけど、運が悪いと今、乙女唇たれ眉時期かも・・・<と、廃盤前買置?の海外出品のオクKyleを・・


*「自分は今べべさんとこから最終確認のメールが」「すごく綺麗になって帰ってきてくれそうなのに、もうあの公式のメイクでないと思うと寂しくもなります~」
 きっと
ベベさんの華麗メイクが寂しさをふっとばしてくれると!公式メイクだからって、同じコが買えるわけではないですものね、好みの顔はオンリーワンだなあ・・と

*「Ranちゃんかわいいです!サランって人気モデルっぽいですよね、かわいさがはんぱないwww」自分の可愛さを知り尽くしている笑顔かと!
2011年03月04日
CLAPより「TF、新ヘッド出ましたよー!」と、おおお~!1番(May)と2番(Jarome)を足して2で割ったような21番ヘッド(推定)だ、ロビン!?男の子ですよね?
大人顔メイというか、口をあけたジェロムというか、リニュ3ヘッドは少しクセがあったけど、正統派BF顔って感じがする、その分、新鮮さに欠ける気がするけど、いい感じだと。
普通肌通常版がKanisアイだ!と、メイクがふんわり(個人的にはよわよわメイク)、で、Kanisな分、繊細な感じがして、可愛いー!と叫びたくなるより、綺麗、という印象。
きっとシュっとしていて
小顔に、違いない。目も少し小さくて、TFにしてはリアルより?アニメ顔より、ベベメイクとか映えそう。<いや、ここはXiaoさんのプレミアムというべき?

もう一方から、アイドール「ミニマムパッケージに次いで、公式から応援が来るって聞いて、びっくり」「シャオさん来たらすごすぎる←いや来ないか。」←いや、来るかも?
S*Iワンオフとか持ってきたりして(<邪推!/笑)「なんで現行制服販売するのかなーと思ったら、会場で新制服を御披露目」SFやシュガペパとお揃い服でしたねー!
(背中スナップよりカーディガンの方が好きだけど)TFもSF式チョイスになれば、ジェロムの肩身の狭さも改善される筈!ふふふ<結局ソコ・・・? お2方、情報感謝!

ミニマムは、ミニマムノンストップとかやってくれたらな~(笑)、+ベベノンストップメイク、とかベベMassメイクで7000円ぐらいとか(指定はできないけどBF風ベベメイク付なの)
2011年03月03日
3.3気分 :TF。3月3日は何の日だ~? ■ ■ ■
そらいろさんがアイドールでBFミニマムパッケ(未組立ノーメイク)を、メール受注も可能のよう?。TF新旧SP服の販売も、現SP服売っちゃったらもうSPじゃない・・
CLAP RES・・・・・・
*「タートルの胸と足チラが私もたまらないです…!(感覚がおやじ…)」同志! 「うちもブロッサムボディを入手しようかしら…と惑いましたw」いい胸ですよ!w

*「BEBEさんのメイク」「denisを多数メイクされている印象を受けたので、Su-na氏に」「途中経過の写真を見た時は、派手かな?と思いましたが。実際にお顔を見ると
 そんな事は全然無く。
キラキラな美少女でした」確か男の子だった筈だけど、*さんちならいいのか。「金額的には「ぇえ~」と思いましたが(笑)このクオリティなら大満足」
 よかったです!BEBEさんメイク本当に綺麗で、技術的には文句なしだと思うので、あとは好みだけ。綺麗と好みが合致したらすんごい破壊力だと思います。
2011年02月28日
まきまきスカート :TFメイ。巻きマキシ丈スカートの巻。ぎ、ぎりぎり冬、ですよね? ■ ■ ■
ベベメイク帰りと仔猫ミトンが到着しはじめているようですが、冬服は冬に届けてくれなきゃー!発表時じゃなく到着時に合わそうよ(他社の冬に届くかぼちゃとか・・)
限定発送になったら
次のが来る?白チョ多そうだからまだ?他社では少し前にはリスが、もうすぐキャプテンの影武者がお披露目祭りかなー。
CLAP RES・・・・・
*「ベベさんとこから帰宅」「二人ともでらべっぴんさんに」おめ!「ホワチョもベベさんに~と思っていた矢先のプレメイク受付け当分未定」未定は不安ですね
 「今回プレメイクは、
途中画像の時点で直し一切なし」「これノンストップでもよかったんじゃないか?と思いつつも、ノンストップはフィニッシャーさんが選べない」

 「筆のタッチや濃淡の付け方は個人差があるので、同じイメージを伝えてもフィニッシャーさん次第で雰囲気が変わってしまうと」「Louisさんはほんわかイメージで、
 su-naさんは繊細でシャープ」「技術的・再現力の心配はほぼないかと」「ちなみに、Ranさんシャープ系、su-naさん寄りという印象」ほほ~う。
 
うちのベベっこは一人だけど次からは揃いを気にしなくてはならなくなる?白チョのノーメイク率高かったんじゃないかな、そしてその9割以上はベベ頼みじゃ・・
好みもあるしBF風じゃないメイクにしたい人もあるだろうけど
BF本家の公式Massメイクにパワー不足を感じている人が結構・・・。公式メイク最強伝説復活希望!
初のドールお迎えという人の為にも、シンプルでつけ睫毛なしでも、可愛さのあまり抜けられなくなるようなデフォメイクを届けて欲しいー!と、かなり沈みこんだ沼から叫ぶ。

*「RANちゃんに萌え~なスチュワートくんに萌え」「ポスターこっそりペリッて!」持ってかえって、ポスターにチュー・・・とかは、色々よろしくないと思いとどまりました。

*「りなざう」って愛称があったんですね、知っていたらきっとリナちゃんとか呼んでいたと(物に名前を・・・)。ドール小物としての余生を送ってもらいたいと(笑)
2011年02月25日
胡桃と枸杞のお部屋(←別窓で開きます)KOTAちゃんのブログ、くこちゃん(TF Olive)でリボンケープ★ ★ ★
2011年02月25日
ハートチョコの誘惑2 :TF半眼&眠メイ少年。小芝居オンリー。 ■ ■ ■
空色さんでTFの首のはずし方が。カンシがない、非力な方は足パーツをはずしてゴムを緩める方法もあるけど、TFのゴムぐらい大丈夫なら、力技ですが
ヘッド引っ張って、ゴムが抜け防止に割箸突っ込んでSカンを蓋とゴムからはずし、首上に通しなおしたら割箸(割ってない新品推奨)を抜くというのが
カンシを手に入れるまでは私がやっていた乱暴技です。首加工することを前提にはずすので、戻したことはない。確かに
カスタムなしだと、TFはノンストップ
メイクオーダー頼むとき、大変だ。(PFはまるっと送っている方おおいですよね) それにしても空色さんのメイVは首をのばされても色っぽくてちょっと切な可愛い。

そのエステベベさんのメイク、白チョイスでパンクするんじゃ?と思ったら、既にプレミアムが狭き門に?ベベさんオーダーじゃなく、自分の好きなメイクを売りたく??
好みがはっきりしていない人には、出来上がりを見て入札できる、ワンオフの方がいいのかな?高騰したら、オーダーより、こっちに力入っちゃいそうだけど、メイクオーダーで
”コレと同じに”指定バンバンはいりそうですけど。素体+2万前後で落ち着くといいな~。あと白チョヘッドのメイク難民がでませんように!(ノンストップは今のところ大丈夫
そうだけど、確認なしでも、満足のできなのかなあ~)そして、
年末年始オーダーのコがそろそろ帰還しはじめているのですね、お披露目とカタログ更新楽しみvv

妖精家さんブログのTF、Slinky、Soomの42cm比較★を拝見して、スリンキーさんのは細いなー、TFが一番もったり。Soomっことだと、まだ相性が?と参考に
2011年02月22日
2.22気分 :たたみかけるように、TFサラン。どうしても今日中に何かUPしたかった・・・ ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*「バレンタインのRANちゃん」「ポスターを剥がそうとするスチュワートがまた可愛い」えへ!「ポスターはA3だとカラーコピーとか」A3プリンターか無ければ
 データ持って行って、コンビニコピー出力で80円ぐらいだと。
「自分が意外にサラン好きだと知りました(笑)」ツーサイドアップWigを愛する*さんちなら、きっと活躍すると!

*「バレンタインRANちゃんかわいい♪」もう、そういうことにしておいてくれないと先が進まないので(先?)、そう言っていただけて!

*「denisとランドセル!!激萌えしました」あり!「眠りdenisに制服着せた時は、大人っぽく見えていたのですが、開眼denisには丁度良い感じですね」
 ニューデニスなので小顔だし、カワイさ(幼さ?)で。は2nd初期のコに負けていると思います。「○○(デニス)がESTEBEBEさんから帰って来たら、早速新制服を着せたいと」
 きっと似合う!ベベさん行きは*さんちの初キャストドールにして溺愛っこの○○くんでしたか!楽しみですね。ベベメイクで大人っぽくなって帰ってきたりして???

 「ランドセル」以前クマ(手作りベア)用でいいサイズのをみかけたんですが、今はみあたらず。ヨコ7cmたて10cmぐらいの物が合いそうなんですが

*「アイドルRANちゃんに萌えるスチュくん、いい!いいよ~!君が超可愛い~yo!」えへ。目ががっつり閉じているけど、眠メイの表情豊かさにはいつも驚きます。
 *さんちのドールのお名前、え?ええ?いや、きっと*さんも最初からそうしようと思っていたんですよね??でも、そんな・・・
ウケだけ狙ってドールの名前決めちゃっても?
2011年02月21日
CLAPネックパーツの類似品をCool Cat(海外Eye Wig等販売)さんで販売しているとの情報をいただきました、MSD用はLutsのよりは小さいのかな?
 やはり海外なので送料はかかるようですが、航空便も対応で、
Kipsもどきも扱っておられるようです、ありがとうございます!そして、無いいなら自作情報も↓

*「ヘッドをあまり外さない子はペットボトルの蓋」を「金切りバサミでがつがつ切っちゃって」高さを半分ぐらいにして、真ん中に穴をあけて、ゴムを通すかな?
 「ヘッドを頻繁に変える子は”おゆまる”を加工「まさしくシリコンシート加工イメージのような形に」なるほどー!その上「関節にいれるシリコンシートの代用にも
 麺棒で適当に薄く延ばして」。おゆまるが100均とかで手に入るなら「温めて形成しなおせば何回でも使える」し、2つの用途に使えて安くて手に入れやすい!
2011年02月19日
ハ~トチョコの誘惑  :TF、まだバレンタインネタひっぱってます。 ■ ■ ■
2011年02月18日
TFヘッド(首穴)  :TFのヘッドのつけはずし加工、一部追記がありますが、以前の首加工記事の使い回しです
Luts Delf用ネックパーツに、複数の方からご希望をいただいのですが、ネックパーツ10個で1KgのEMS送料は辛いので、ついでがあればでお許しを。
(ついででも、10個で+500円の追加送料かかる)
TFのSカン置きに便利ですが必需品というわけでは無く、ヘッドの交換が頻繁な私は使わず
首に彫ったSカン置きに直置きです。ヘッド加工せずただ蓋のSカンをヘッドに落としたい方や、めったにはずさない方にはいいと思いますし
1:高さがあったほうが首の動きがスムーズかも 2:首パーツの方が溝が深いので、Sカンの脱落がないと利点はありますがぷち面倒<この横着者めが! 

DELFのノーマル色首パーツがTF普通肌に似ていて、Kid Delf(42cm)のハンドパーツをTF用に買ったらTF薔薇肌ぐらいの中間色だったという
過去がありますが、
DELFの普通肌とLutsの他サイズは色が違い、他サイズはリアル肌(SD似?)、DELFだけFairy Landと同じピンク肌色でTF似??
CLAP RES・・・・・・
*「最近、TFをお迎え」おめ!「Lutsさんのネックパーツ」Lutさんちで買い物してついで、だと+100円ですみます!空色さんとかで扱ってくれたら・・・いやいや
 TFヘッドが改良されたらいいんだッ!・・・・・でも、そうなったら全体的に微妙にさらに小顔になっていそうなので、諦めて丸やすりでゴリゴリします(笑)。

*「モニークwig”ブロンドとペールブロンドの間の色”あったら」思いますよね!Johnnyにないだけで、Taraとかなら、ペールブロンドとブロンドの混色の
 ミックスブロンドもあるのですが!「ショートのライトブロンドの色くらいが好き」私もです!TFの旧アッシュブロンドも大好き!(耐熱になって灰っぽさ不足ぎみ)

*「ランちゃん可愛すぎ!アメリカンビューティーっすねw」えへ、アメリカよりアキバ系(???)を狙いました。サランは可愛いのド真ん中!みたいな気持ちで。
 「18mmカニス青瞳孔」「アニメっぽいかもですが、黒目がちで可愛くて全然OK」可愛いを狙うには大きめもありですよね!「ホワチョでサラン」楽しみですね!
2011年02月17日
ハ~トチョコ2  :TFサランで、もう一回。 ■ ■ ■
CLAP RES・・・・・・
*新しくお迎えした方が実は年上(?)というフェイントだったのですね!肌色やメイクの感じで、なんとなく年代がわかる気がしますが、比較があると顕著だなあと。
 
「毛色の違う双子」瞳の色は別々だから2卵生?でもWig揃いでシンクロ率高し!モニークさんは結構品質安定かな?ブロンドとペールブロンドの間の色があったらなー。

*「そらいろさんの白TF」「ポチポチしたの(嬉しくて)で」おめ!*さんちもBFっ子が増えていく!「Sカン置き」Lutsさんのネックパーツですよね、
 東京店がなくなって、韓国からだと送料が高く(1個100g計算されてしまうっぽい)、ついでが無いと難く。なので、入荷できるか不明です、ごめんなさい。
2011年02月14日
Queen  :pukiでも。セットと小物はTFの使いまわし 
 SHOPのお客様のお写真を 掲示板★いただいております(ありがとうございます!)。みんな素敵可愛いので、是非是非ご覧にvv
designed by
